オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帰りのバスの中で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

帰りのバスの中で・・・

アウちゃん
2004/03/18(木) 20:56

さっきの話なんですが、満員のバスの車内でとってもイヤーな光景
を目にしてしまいました。。
あと2つ先が降りる所って所で30代前半の男性が夢中で鼻をほじ
ってるんです!(ゴメンナサイ、汚い表現で。)
見てはいけないと思い顔を反らそうとしたとき、更に信じられない
光景を見てしまいました。
ほじった物を指で丸めて指で遠くに飛ばしてるんです!
早く降りたいと思ったら同じ所で降りていきました。
何か上手く言えないけれど、不快になりました。
その方は結婚してるようで左手の薬指に光るものが。
奥様が見たらがっかりするだろうな。
同じように不快な思いされたかたいらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  バス結婚

スタッフへ連絡

  私もバスの中で・・・

カエル986
2004/03/19(金) 08:42

まだOLだった頃、バスで通勤していました。
朝のラッシュの時にいつも同じ駅から乗ってくる小学生の男の
子がいましたが、いつもガムを噛んでいました。
噛んだガムを出しては窓に貼り付けていました。
また冬はバスの窓が曇ってしまうのですが、彼は曇った窓に絵
を描きたくて座っている乗客のひざの上に土足で乗って窓に字
や絵をかいていました。
特にひざに土足であがられた女性の乗客はすごく困っていまし
た。

また盲導犬を連れて乗って来る若い女性がいたのですが、乗客
の女子高生がその女性が乗ってくるたびに大きな声で「ちょっ
と~犬なんか乗せて臭いじゃん!迷惑じゃん!キモーい!早く
降りりゃいいのに!」と言っていました。
その女子高生たちは満員バスの中でソフトクリームを食べてい
ました。私はソフトクリームが乗客の洋服につかないかいつも
はらはらして見ていました。
盲導犬を連れた女性の眼からは涙が流れていました。

どっちもしょっちゅう見る光景ですが、注意できなかった私に
も責任はありますよね。見てみぬフリが一番いけないことなの
かもしれません。
上記の小学生はいろんな人に注意されていましたが、結局は直
りませんでした。親の顔が見てみたい、と思いました。

スタッフへ連絡

  味方してくれますよ

サマンサティアラ
2004/03/19(金) 23:43

注意すれば、みんな味方してくれます。

順番守らないで、横から入ろうとした学生に
おじさんが注意したら、周りからも「そうだそうだー」
「非常識だぞー」と声があがり、学生たちは「ちぇっ」
と、漫画の悪者のように去っていきました。

注意するのがイヤだったら、その女性に一声かけて
差し上げるのもよかったと思いました。
(気にしなくていいんですよ、とか。)

そういえば、こないだ2日連続で会社帰りに、
電車で立ったままパンを食べるOLさんに出会いました。
(都内の地下鉄です。それも都心部。わりと混んでる)
電車内で立ったままパンを食べなければならない状況に
追い込まれた、その女性の背負う事情を想像してみた
のですが、思いつきませんでした。
きちんとした感じの女性なのに。
パンの香りともぐもぐ食べる音が、静かな車内に
広がり、私は笑いをこらえるのに必死でした。

スタッフへ連絡

パンではないですが、キオスクなどで売ってる、カロリーを一口サ
イズにしたようなものを電車の中で立って食べてたことがありま
す。
朝から外での打ち合わせがぎっしり入っていてお昼をとる時間もな
く、帰社してからは報告や事務処理がどっさり…夕方にあまりの空
腹に目が回りそうになり、お行儀が悪いとは思いましたが、ついつ
いやっちゃいました。

その後時間をもっとうまく調整できるようになってそういうことは
なくなりましたが・・・。なので私はそういう人を見ると「ああ、
忙しいんだな~カワイソウに」とつい同情してしまいます(^-^;

もちろん「どんなに忙しかろうとそんなはしたない事しません!」
という方は尊敬してます。そんなふうになりたい。

スタッフへ連絡

  読んでいて

アウちゃん
2004/03/20(土) 15:14

気持ちの良い話ではないのに沢山のお返事有難うございました。
皆さんの投稿を読んでいてもうひとつどうかな?と思うこと。
それはバスや電車内でのお化粧。
皆が注目してるのによくできるなあって関心しちゃいます。
私なら出来ない。お化粧って化かすでしょう?人に見られたくない
なあ。。。

スタッフへ連絡

  私もあります・・・

★ピンキー★
2004/03/19(金) 10:03

私も現在通勤にバスを利用してます。

私がビックリしたのはおばあちゃんがバスに乗ろうと片足を
上げた瞬間にドアを閉めた運転手です。
はーーーーー!?!?!?!?って驚愕し声が出ませんでした。
うちの方のバス会社には結構苦情がきているという噂です。

あとちょっとカバンが当たっただけで
100倍返ししてくるおばさんもいます。
「すみません」って言っても無駄なんです。
すっごいです。ほんとに。
あの睨み・あの馬鹿力に朝からあうと一気に疲れます。
母と2人でバスに乗った時も母が当たったらしく
吹っ飛ばされる勢いでした。
あの時はかわいそうだった・・・。

スタッフへ連絡

  カエルサン、ピンキーサン

アウちゃん
2004/03/19(金) 10:56

お返事有難うございます。
バスでも電車でも不愉快な事ってどうにかならないでしょうか
ね。。
バスに関してですが、運転手の態度が悪かったとか、苦情はその運
転手の名前を覚えておいて、バス会社に苦情入れたほうがいいです
よ。
知り合いにバスの運ちゃんが居るのでその方にいつも苦情言ってま
す(笑)
昨日は本当に不愉快だったので思わずレスしました。
冷静になってみて私自身も不愉快になるような行動をとらないよう
に気をつけたいなって思いました。

スタッフへ連絡

  私は

momo123
2004/03/19(金) 14:37

鼻クソをほじって、それを読んでいる新聞になすりつけているオジ
サンを見ました。
あまりの光景にビックリしました。
歳を取ると恥じらいがなくなるのでしょうか?
(全部が全部とは言いませんが・・・)

愛想の悪い運転手さんもいますよね。
この間、5千円だか1万円を両替しようと乗ってきた人がいるので
すが、おつりがないから次のバスに乗って!と言っていました。
言われた人は、可哀想に本当に降りてました。
たまに細かいのがないと「いいよ、次に乗った時2回分払ってくれ
れば」という運転手さんもいるというのに・・・。

スタッフへ連絡

  汚くてごめんなさい

☆ミルク
2004/03/19(金) 19:51

私は電車の中で、鼻クソをほじくっては食べ、ほじくっては食
べ・・・という信じられない光景を2回も見てしまいました。もち
ろん違う人です。
見てしまったこっちが気持ち悪くなってしまいました。。。

スタッフへ連絡

  私はホームで・・・

yamamomo193
2004/03/19(金) 21:56

電車の中から見た光景ですが
見るからに汚いオヤジがホームのベンチに
鼻くそをすっごい勢いで何度もこすりつけていたのを今でも忘れら
れません。
こんな人がいるんだと、
あまりのショックで私はベンチに座るのが嫌になってしまいまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR