オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義妹へのプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義妹へのプレゼント

tacotomo
2004/03/17(水) 12:47

来月、夫の妹(25歳・社会人)の誕生日に何かプレゼントを
しようと思っています。

普段は特に誕生日のお祝いはしていないのですが、
2,3度義妹からいただきものをしたので、その
お礼に渡そうと思っています。

そのいただきものなのですが、洋服です。
義妹はとても小さい方なので、時々買った服の
サイズが合わなかったりしてるようなのです。
私は背丈が標準なので、「着れないと勿体無いので
使ってください」と服をいただくことが
ありました。
アウトレット等で購入した服なので、驚くほどの
値段ではないと思うのですが、誰でも知っている
有名なブランドで、新品のものです。
だからそんなに安くもないと思うのです・・・

そこで本題なのですが、そのお礼としてお渡し
したいので、何か軽く渡せるものがいいなと
思っています。
金額はだいたい3,000円くらいで考えています。

義妹はとてもおしゃれなので・・・
何を選んだらいいのかとても悩んでいます。
お菓子にしようかとも思ったのですが、
ダイエットに励んでるそうなので、
やめた方がいいかな、と思いました。
女の子がもらってうれしいもので、特に
趣味などを問わないものがありましたら、
ぜひ教えてください!!

よろしくお願いします。

  私はこんなの

カレラ
2004/03/17(水) 13:09

こんにちは。 お洒落な人、自分の趣味をはっきり持ってる人への
プレゼントって悩みますよね~。
私がちょっとしたお礼に良く使うプレゼントなのですが、きれいな
色のマニキュアの詰め合わせなんていかがでしょう?

誰にでも合うようなヌードベージュや淡いピンク、春らしいパール
ホワイトあたりですと割と年齢や趣味を問わず使っていただけると
思います。
お洒落な方だということで、エッシーやO.P.Iあたりのポリッシュ
専門ブランドのものを本当はお勧めしたいところですが、市販の価
格は1本1600~1800円くらいなので3本だと3000円よりちょっと出
てしまうかなと思いますので(2本なら買えますね)、コスメのブ
ランドから出ているものだともうちょっとお安く、1000円前半であ
ると思います。 プレゼントとして使うものだったらその位のもの
が質・見栄えともにいいかなあと思います。

あと3000円以内でしたら・・・ ハンカチとポーチのセットになっ
てるものとかストッキングくらいしか思いつきません。 良いもの
が見つかるといいですね☆

スタッフへ連絡

  O・P・Iなら

MissRose
2004/03/17(水) 13:27

ミニボトルのセットが銀座松屋などに売ってますよ☆
4,5本入りで1800円だったと思います。
これに爪やすりなどケア用品をセットに可愛くラッピングしてもら
えると嬉しいかも♪
ただ、濃い系の色ばかりなのが難点でしたが、塗りやすくって気に
入ってます。(O・P・I愛用してるので反応してしまいました。
すみません。)

話がそれましたが、おしゃれな人はそれなりに拘りがあるので、
好きなブランドがあるなら、そのハンカチとか、
BODY SHOPやフランフランの入浴剤セットなど可愛いし、
消耗品は嬉しいですよね。

スタッフへ連絡

  前にいただいたものは


2004/03/17(水) 14:42

入浴剤のセットでした。
姉妹の友人からのもので、当然好みがわかるほど親しくない
のでこのような選択だったと思いますが、彼女もおしゃれな
方ですごくうれしかったのを覚えています。
2,3千円で結構たくさん詰め合わせができ、色もカラフル
できれいでした。特に香りのきついものをさければ、入浴剤
とボディシャンプーなんていいのではないでしょうか。ロク
シタンやブルガリなどからもでていますよね。

25歳ぐらいになると好みがはっきりとあるので難しいです
よね。ファッション小物は私ならさけます。ハンカチなら無
難だと思いますが重なるand最近はハンカチタオル使う方も多
いので、最後の手段かな。

消え物のほうが無難という感じがしますので、ちょっと上等
なオリーブオイルやバルサミコなどどうでしょう。パスタと
セットにしてもいいし、最近量り売りの店もありますよね。
一人暮らしなら料亭や有名レストランからでているレトルト
のセットでもうれしいかも。一度有名ホテルのカレーをも
らったのですが、自分では買わないし、疲れた時に重宝しま
した。おしゃれではありませんが。

スタッフへ連絡

  私も

じんや
2004/03/17(水) 16:03

入浴剤の詰合わせにしました。

弟の彼女ですが、すでに一緒に暮らしており双方の親にも紹介済み
です。
相手は25歳でモデルさんです。
悩みました(笑)
結局無難な消耗品ということで入浴剤を何種類か詰合わせしまし
た。
アフタヌーンティーに、私の好みの香りがあったので自分でも欲し
くなりました。
「早速使います」と喜んでくれましたよ。
年齢問わずに女性だったら喜べるものだと思います♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

tacotomo
2004/03/18(木) 12:22

皆さん、いろいろなアイディアどうもありがとう
ございます!

バスグッズいいですね☆
(ちっとも思い付かなかったです・・・)
入浴剤やボディシャンプーをセットにしたら
見た目もかわいくなりそうですね。
皆さんがおすすめしてくれたお店をまわって
みようと思います!

マニキュアもかわいいなぁと思ったのですが、
残念ながら義妹はネイルができない仕事をしているので
今回は諦めます(>_<)
あと、柿さんがおすすめしてくれたパスタと調味料の
セットですが、今度新婚さんのおうちに遊びに行くので
そのプレゼントにいいなぁと思いました!

ちょっとドキドキのプレゼント選びになりそうですが、
楽しんで選んできます!

とても助かりました。
皆さん、どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR