オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外人さんと・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

外人さんと・・・

corot
2004/03/15(月) 23:48

知り合いになりたいです。趣味&ビジネスで英語がスラスラ話せる
ようになりたいので。
外人さんが集まる店といっても、グループが多いし、ヘンな目的と
思われても困るし。。。1人でも気軽に入れるようなカフェ等あっ
たら教えてください!!

それと、道端で(ナンパではなく)声かけて外人さんと知り合いにな
った方いますか・・・?それって変ですかね!?

テーマ:
タグ:  カフェ英語趣味

スタッフへ連絡

  私は入ったことないのですが

シュガーはお年頃
2004/03/16(火) 00:22

corotさん、こんばんは。

どちらにお住まいでしょうか?
私は実際入ったことはありませんが、
JR中央線の高円寺駅北口、ロータリーの正面あたりに
「美容室ベン」というところの片隅?で
英会話喫茶もやってるみたいです。
今日近くを通ったら看板が出てました。

一応参考まで。

スタッフへ連絡

  ビジネス英語がすらすら・・・

anti-s
2004/03/16(火) 07:34

なんて思っているならきちんと学校に通われたほうがいいと思
います。
そのうえで外国人のお友達とも交流があって・・というのが
いいのではないですか?

英語を使って仕事をするには外国の方と友達になったくらいで
はなかなか難しいですよ。

スタッフへ連絡

  そう思います

ちゃむV
2004/03/16(火) 11:08

私もアメリカに親戚や友人がいますが、やはりビジネス英語には
叶いません。使い方も使う言葉も違いますし。
日常会話レベルで良ければ、外国の方が集まるクラブやカフェで
お友達を作ればいいと思いますが、でもみんながみんな英語圏の
方とは限らないと思いますよ。最近街でよく耳にするのは
アジア系の言葉です。中国語か韓国語か私にはわかりませんが^^;
英語をビジネスで使いたいのであれば学校に行かれたほうが
いいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  考え甘いかな。

ローズ☆☆
2004/03/16(火) 07:41

それくらいでは英語スラスラにはなれないと思いますよ。
英語を話すのに抵抗なくなるにはいいきっかけにはなるので
まぁオトモダチを作るのはいいかもしれませんよね。

ところで、
Love&H版に以前スレを立てられてましたが
お礼もなくまた新しいスレですね。
厳しい意見が続いたからレスつけるの嫌になったのですか?
このスレもお礼ナシなのかなぁ。

スタッフへ連絡

  しかも・・・(横なんですけど)

ちびばんび
2004/03/16(火) 20:59

以前のスレも今回も、他サイトの掲示板で全く同じ文章でスレ
立ててますよね?お礼や報告(これはご本人の自由なのかも
しれませんが)も無いですし、せっかく親切に答えて下さって
いる方にちょっと失礼かな、と感じました。横ですみません。

スタッフへ連絡

  まず

おJAL
2004/03/16(火) 10:04

外人さん、外人さんと平気で連発する感覚から改めた
方がいいと思います。
「ガイジン」と一まとめで言われるのが嫌いという
外国の方も多いですよ。

それと、corotさんは欧米の白人系の方を念頭において
「外人さん」とおっしゃっていると思いますが、全ての
外国の方が英語圏の方というわけではありません、
外国人=英語のネイティブではありませんよ。

英語がスラスラ話せるようになっても、国際感覚がなけ
れば社会は通りません。
きついことを言うようですが、語学と平行して社会常識
も身に付けるよう努力された方がよいと思います。

スタッフへ連絡

  単純かな

huk
2004/03/16(火) 12:11

外国人サンと知り合いに成れば・・
というのも安易かな。と。
結局は自分の努力がモノをいいますよ。
いくら一緒にいても相手は先生、ではないですよ。

まじめに外国人と英語の勉強がしたいなら
他の皆さんの言ってるように英会話学校行ったほうがいいと思
います。
又は英会話喫茶とか?都内各地にあるみたいですが。

外国人の方も、
日本人女性は英語が話したい、自分達と知り合いになりたい
というこちらの気持ちもわかってるので
英語をちょっと話してフレンドリーにいけば
簡単にひっかかると思ってる人もいるから気をつけてね。

スタッフへ連絡


なんてどうでしょう?

私はテンプル大学日本校でインターナショナルマーケティングを
勉強して(授業は当然英語)学生仲間をつくりました。

あるいはカトリック教会のボランティアでミサのお手伝いをすると
かかなり方法はあると思います。

いきなり誰がわからない人と仲良くなろうとするのは無謀では?

スタッフへ連絡

  チャリティとか

momo2000
2004/03/16(火) 22:34

年に数回日比谷公園で、各国の方がお料理を作ったり、バサーをす
るのだそうです。
出店される方が、個人でお教室をやっている事があって、勧誘とい
うか、案内もあるみたいですよ。

私は前の会社で、個人の家でやるチャリティランチの案内(ビラ)
を貰った事があります。(行かなかったのですが)
その家では、料理教室を月1でやっていて、チラシを近所のスーパ
ーに貼り出しているそうです。麻布十番商店街のスーパーとか言っ
ていたかな?
英会話だけのお教室も別途やっていると言っていました。
(料理教室でも、先生は一切日本語を話さないそうです)

英会話教室に通う前に、度胸試しとしてなら、こういう手もあるの
かな?と思いました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

corot
2004/03/17(水) 02:12

自分の考えが甘いことを痛感しました。みなさんの意見、参考にさ
せていただきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR