オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 排卵日と子作り

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

排卵日と子作り

putiyan
2004/03/15(月) 22:40

ちょっと恥ずかしいのですが、子作りの時って、排卵日に合わせて
Hしてますか?例えば、「今日は排卵日だから早く帰ってきて」
とかって言ってますか?
私は、結婚5年目で、子宮筋腫があり、医者から子供がほしいなら
早く作るように言われてから、基礎体温を付け始めました。なかな
か妊娠しないので、先日医者から「不妊治療を始めますか?」と切
り出されましたが、もう少し自然に任せたいと言って断りました。
実は、基礎体温を測ってはいるものの、夫の帰りはいつも真夜中
(1時半~2時)で、私も仕事の疲れで寝てしまう為、排卵日の日
も何もしてないのです。
それで、ふと思いました。帰りの遅いダンナ様をお持ちの人達は
どうしているのかなぁと。こんなこと、誰にも聞けないので、
掲示版にカキコさせて頂きました。
ご意見をお聞かせ願います。

テーマ:
タグ:  仕事体温妊娠子供疲れ結婚

スタッフへ連絡

  そりゃ、、

まなみ
2004/03/15(月) 23:01

排卵日に合わせてしないと、子供はできないと思いますが、、
排卵日というのは、個人個人違うみたいなので、たとえ、基礎体温
が、下がった日だとしても、、そこで排卵してるといのは、特定で
きないみたいですね。

話しをもどしますが、私の友人は、「うちのダンナ、昨日、帰って
来たの2時やで~」とか、「3時やで~」とかほんと、話しを聞いて
ると、午前様だなぁ。。と思ってたのですが「妊娠した!」と最
近、連絡をしてきました(笑)

遅く帰ってきても、頑張ってる人は頑張ってるのね~(笑)と思いま
した。

スタッフへ連絡

  しょうがないから

えんどら♪
2004/03/16(火) 09:43

私はどうしても二人目は女の子が欲しかったため、基礎体温を測っ
て「この日だ!」という日にSEXしましたよ(汗)。
そのころ夫は仕事が忙しそうだったので申し訳なかったです
が・・・。
この日!という日がたまたま週末とかならいいですけどねぇ。

スタッフへ連絡

  がんばるしか。。

踊るスナフキン
2004/03/16(火) 18:31

うちの主人も生活が不規則の為、合わせるのが大変でした。
排卵日がいつか教えてくれと主人に言われてました。
仕事で疲れていてもその日だけはがんばってもらいました(笑)
病院で排卵日を予測してもらってその日を特定するのが一番
ご主人にも負担がないのでは?と思います。
自分で基礎体温測って、排卵チェッカー使いましたけど、結局
いつが排卵日か分らず、病院へ行き、排卵予測してもらい
運よくうちは1回目のタイミングで妊娠しました。
不妊治療と言っても自然に任せたいのであれば、タイミングだけ
みてくれる事もあるので(お互いに不妊の原因がなければ)
相談しても良いと思いますよ。
結局、月に1回しか妊娠するチャンスって無いんですから。
がんばって下さいね♪

スタッフへ連絡

  そうですよね。

putiyan
2004/03/16(火) 20:31

まなみさん、えんどら♪さん、踊るスナフキンさん、私のヘンな
相談にレスを頂き有難うございました!
そうなんですよね、排卵日に頑張るしかないんですけどね。
でも、世の中、午前様のダンナ様は珍しくないと思うし、みんなど
うしてるのかなぁ・・・とふと思ったのでこんな相談してしまいま
した。夜中でも頑張るとか、せめてその日だけでも早く帰ってきて
もらうようにするとかしないとだめですね。
こんな当たり前の質問してしまって、今日になったらちょっと恥ず
かしくなってしまいました。
どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP