オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カラスの様子がおかしくありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カラスの様子がおかしくありませんか?

みごな
2004/03/15(月) 10:27

今朝からカラスがたくさん飛び回っています。
自宅付近(都内)は時々飛び回る事があるので、
あまり気にしていなかったのですが・・・。
会社(都心)に出勤してからも、鳴きながらたくさん飛んでます。
地震の前兆かも、とちょっと不安です。コワイなー。
皆さんの地域はいかがですか?

テーマ:
タグ:  自宅都内都心

スタッフへ連絡

  うちの周辺は…(横浜です)

いまじゅん
2004/03/15(月) 10:51

近所にお寺や何箇所も広い空き地があるせいか、朝はカラス
がいっぱい群がっているのですが(ゴミの日は特にすごくて…
青いビニールシートや防護ネットをかぶせてるのに)、そうい
えばなぜか最近は見かけなくなりました。
 
うーむ、これも何かの予兆なんでしょうか??
鳥は嫌いじゃありませんがカラスは怖いので、いなくなって
くれて嬉しいのですが。

スタッフへ連絡

  うちは

FuFu330
2004/03/15(月) 11:23

丁度私の家と裏の家の間にある木に巣を作ったカラスがいるんです
が、他の鳥がきたりすると、すこし離れたところで飛び回り、警戒
なのかカァカァうるさく鳴いてます。
家では、多分これから卵を産んでヒナを育てる時期なのかもって言
ってたので、もしかしたら近くに巣が作られている可能性も考えら
れますよ。

スタッフへ連絡

  うちも!

butabuta
2004/03/15(月) 13:04

こんにちは!

そうそう!
私の家の近所もいつもすごい数のカラスがいるんですが、
今朝は、やけに全部が飛び回って、
鳴き声もすごかったんです!!!
私も、まさに今朝「何で今日は・・・?」って
思ってました!!

そう感じた人が私だけじゃなかったなんて・・・!
なんかの前兆ですかねぇ。。。
怖い怖い。。。

・・・でも、同じことを思った人がいたことには、
ちょっと嬉しかったり・・・(^・^)

スタッフへ連絡

  夜のカラス

カンパリ
2004/03/15(月) 15:00

うちの周りは最近、夜にカラスが鳴きながら飛び回ってます。
近くに小さいながらも公園があるので、巣でもあるのかも
しれませんが、気持ち悪~いです…

スタッフへ連絡

  私も思った!

akizo11
2004/03/15(月) 15:14

掲示版を読んでびっくりしました。
まさしく 今朝はなんでカラスがこんなにうるさいのかなーって思
って 空を見上げたくらいでしたから。。。
そしたら掲示板に書いてあったのでびっくり!
うちは埼玉県南部なのですが、横浜でも都内でもなんですねー
大地震がおきませんように!!!

スタッフへ連絡

  繁殖期だとか

Dondokodon
2004/03/15(月) 15:39

鳥インフルエンザに関してコメントしている人が
テレビで「これからカラスは繁殖期にはいる」
と言ってたのでそれじゃないでしょうか。
なんでも冬の間に集団行動をとってたカラスは
これから繁殖のために別行動&活発になるんだとか。
先日も昼間やたらとうるさいので見てみたら2羽が
まるで人間のカップルみたいにふざけ合っていました。
成る程様子がおかしい訳だとその時納得したんですが
おそらくそういう事なんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  なるほど。

みごな
2004/03/15(月) 17:25

今朝はあちこちで、騒がしかったようですね。
でも午後になったら、おとなしくなったようです。

繁殖期というのを見て、ナットクです。
カラスも恋の季節は、人間と同じで心が騒ぐんですかねー。
かわいいかも、と思ってカラスをみてみたんですけど、
やっぱり大きくて恐かった・・・。
羽根の色艶もよくて、「栄養がええよう」です。さむ。


スタッフへ連絡

  そのようですね

jam18
2004/03/15(月) 18:27

わたしもTVでみました。

ちなみに、巣を作っている木(ヒナがいる木)に近づくと、親鳥が
数メートル前から木をつつたり、鳴いて警告するそうです。それで
も近づくと、人間に向かってくることもあるそうですから、みなさ
ん気をつけてくださいね。知人が後ろからつつかれたことがあった
ので・・・。(幸いケガはしませんでしたが)

スタッフへ連絡

  怖いですよね。

butabuta
2004/03/15(月) 19:41

そうですか、もう恐怖の繁殖期なんですね・・・

実は私も、過去にアタマをつかまれたことがあります。
後ろから飛んできたカラスに、
アタマをガシッと・・・!
あやうく、子供の餌にされるとことでした!^_^;

(ただ、敵だと思われただけでしょうが・・・)

みなさんも、お気をつけて・・・!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR