オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 病院を探してますが。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

病院を探してますが。。。

かな♡かな
2004/03/12(金) 17:10

こんにちは。いつもお世話になってます。

年末くらいから乳房(特に乳輪)が痒くて、収まるかと思っ
ていたのですが、あんまり改善しません。
乳液を塗ったりすると収まるのですが、最近はちょっと痛み
も伴ってきたので(かきむしってるせいもあるかも知れない
のですが)そろそろ覚悟を決めて病院に行こうと思っており
ます。

でも、初めて行くのでどこに行ってよいのか分かりません。

今何個か候補を挙げてるのが

 *JR東京病院(新宿)・・・家から近い
 *都立大久保病院(新宿)・・・家から近い
 *銀座プリマクリニック(銀座)・・・ここで評判が良い
ので

新宿の二つの病院は総合病院なのですが、評判がわからない
ので、もしそこの外科(乳腺外来)を受診されたことのある
方、評判を教えていただけませんか?
銀座は会社から近いので、半日休暇を取ってみてもらうには
十分に時間が取れますし、こちらでも評判がとても良いので
候補にあげております。

また、他に新宿~有楽町くらいまででお薦めはありますか?
候補はあればあるほど嬉しいです。

アドバイスくださる方がいらっしゃいましたら、どうぞ御願
いします。

  ちょっと、聞いていいですか?

エノッピ
2004/03/12(金) 17:23

痒いんですよねぇ?
ただ、痒いだけですよねぇ?

それだけだとすると、普通の皮膚科で十分だと思うのですが。
冬場はお肌も乾燥します。
私も痒くなります。
汗かいた下着でかぶれる事もあります。

寝ている間に掻いてる事もあり、皮膚科で貰った薬を塗ってます。
結局、乾燥と汗が原因(私の場合)

なんで、皮膚科かな?って思います。

全然、違かったらすみません。。

スタッフへ連絡

  実は、こういう理由なのです。(長文失礼します)

かな♡かな
2004/03/12(金) 17:55

私も、最初は皮膚科で探していたんです。

ただ痒いだけなら皮膚科で良いと思うんですけど、その痒い
部分がちょっとしこりというか、ポコッとしてるんですよ
ね。
乳腺が部分的に普通時よりも隆起した状態になる、といえば
良いのでしょうか。それが、痒い時だけ隆起していて、普通
時は通常の状態よりもちょっと腫れっぽいような感じです。

他にも、最近なのですが脇の下から乳房にかけてツキン、と
した痛み(一瞬で、痛みに耐えられないというものではない
です)みたいのがあったりするので、最初に乳腺外科に行っ
てなんともなかったら皮膚科に行こうかな、と思っていたの
です。

ここ数日「乳房のかゆみ」とか「乳がん」とかでいろいろ検
索をかけてみたりするのですが、乳がんの症状に「乳房のた
だれ」というのがまれにあるようで、ひょっとしたら私それ
に該当するのではないかと思って、急に不安になってしまっ
たのです。

もし同じ症状の人が過去にいらっしゃったら、その方のお話
も聞いていろいろ考えてから病院選びを、と思っていたので
す。

総合病院だと皮膚科もあるので、新宿の病院に焦点を絞って
いたのですが、銀座の方は女医さんばかりだとこちらで投稿
されてる方がいたので候補に挙げさせていただいた次第で
す。

すみません、思いっきり私の症状に対しての説明が足りなか
ったですね。

スタッフへ連絡

  度々すみません。

みかんじゅーす
2004/03/12(金) 18:07

レスするタイミングがかぶってしまいました。

しこり、っていうほど大きくありませんが
私もかゆい所ににきびみたいに
プチッと一つ出来てます。
気にはなってるんですけど
かかないようにしてる事もあってか
大きさは変わらず。
なんだか気になってきました(>_<)
私もお医者さんに行って診てもらいます。
心配してるよりもいいかもしれませんよね。

かなかなさんもいい病院が見つかりますように。

スタッフへ連絡

  実は私も

みかんじゅーす
2004/03/12(金) 17:59

我慢できないほどではありませんが
かなかなさんと同じかゆみがあります。
下着でかぶれてるのかなと思って見てみるのですが
なんともないんですよね。

同じように悩んでる方がいて
私だけじゃないんだなって思いました。
(私は右の乳輪だけがかゆくなるんです(恥))

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

かな&#9825;かな
2004/03/15(月) 11:26

エノッピさん、みかんじゅーすさん、レスありがとうござい
ました。

乳房が痒い、でずっと検索していたのですが、ぱっとしたの
がヒットしなくて悶々としてました。
ですが、珍しい症状ではないのですね。

お2人の書き込み読んでると、やっぱり最初は皮膚科かな
~、と思います。
昨夜はお風呂上りから乳液を塗っていて、現在は全然痒くも
ないし正常な状態です。

ひょっとしたら単に乾燥のせいかも知れないのと、ここ最近
蕁麻疹が頻発するのでひとまず皮膚科に行ってみることにし
ます。
痛みはあったり無かったりするので、万が一のために乳腺外
科もすぐに受けられるように、綜合病院に行ってみます。

皆様も、お大事に。相談に乗ってくださってありがとうござ
いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR