オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ワクワクすることはなんですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ワクワクすることはなんですか?

LADYSISTER
2004/03/10(水) 13:20

みなさんは自分にとってワクワクすることって何ですか?

私は自分にとってワクワクすることってなんだろうな~と
考えてみたら(きっかけはある本を読んだことからです)
まあ、要は寝る前に明日が楽しみと思うことや
朝うだうだせずに「そうだ、今日は○○だ!」なんて
すぐに起きられることだと思うんです。

でも今のところどう考えても、私のワクワクすることって
快楽の方向へ向いてる気がします。
エステに行く予定をたてること(メニューを見たり)&実際に行
くことだったり、おいしいものを食べに行く時、
初めての場所に遊びに行く時、本屋に行く時などなど。
もっと建設的なワクワクはないのか~?!なんて
自分に突っ込みたいのですが。

みなさんはどんなことにワクワクしますか?
あと、ふと幸せな気分になる時ってどんな時ですか?
ちなみに私はパン屋さんから焼きたてのパンの匂いがする時で
す。かなりほのぼのします。

テーマ:
タグ:  おいしいエステパン本屋遊び

スタッフへ連絡

  今は

ミサノ
2004/03/10(水) 14:34

これから草津に行くのでワクワクしています♪
途中寄り道していくので着くのは夜中ですが、24時間開いている
地元の温泉に入って、明日はスキーの予定です。
かなり楽しみです♪

昔は好きなアーティストのライブに行くのが最大のワクワクでし
た。
今はたまにしか会えない友達と飲みに行く時くらいかなぁ?
あとは本や雑誌をなに気に読んでいる時、ビリって痺れるようなハ
マることが書かれていると、その作者の本を探しに行く時ワクワク
しますね。

私はかなり食いしん坊なので、美味しそうなにおいって大好きで
す。
道を歩いていて、夕飯を作っているにおいなんかほんとに好き。
建設的なワクワクって、私も考えてみたらないですよ~。

スタッフへ連絡

  同じく

おにぎり217
2004/03/10(水) 14:42

建設的なワクワク、今はないですね~。

思いつくのは、週末に、古本屋で本を沢山買って、その帰りに大好
きな洋梨のタルトとドリトスを買って家路を急ぐとき!幸せで幸せ
で気絶しそうになります。

あと、たまに気まぐれで何の理由もなく会社を早退した時も、どこ
に行こうかと考えてかなりワクワクします。

スタッフへ連絡

  物作りの買い物

南ちゃんのしっぽ
2004/03/10(水) 14:47

ホームセンターで、木とか金具とかを見て「これであれが作
れるかな?」とか、生地屋さんで「これであの子達に何か作
ってあげよう」とか考えている時です。

頭の中がフル回転しているような気がします(笑)。

買って帰ってくると同じ物があったり、結局作らずにおきっ
ぱなしに倉庫行ってのもあるのですが・・・。

スタッフへ連絡

おすし屋さんのカウンターに座って、自分が好きなネタを
私が今までに食べたことの無い食べ方で出してもらったときです。
もう、わくわくドキドキです。
でも、行きつけのおすし屋さんの大好きな板さんが他の支店に
板長として移動になっちゃったので、このドキドキわくわくも
なくなっちゃいました・・・。
飛行機の機内食も、とても美味しいわけではないのですが
お肉にしようか魚にしようか考えるだけで、わくわくします。
機内食だけで、長距離移動も楽しくなっちゃいます。

う~ん、建設的なわくわくではないですね・・・。とほほ。

スタッフへ連絡

これからどんなドラマが始まるかとか、自分の好きな選手が
活躍するかどうかなど、いろいろ考えてドキドキワクワクします☆

あとふと幸せな気分になるときは、美人さん(男女問わず)と
すれ違ったときですね・・・(ちょっとあやしいかな(^^;;)

スタッフへ連絡

  私は

sadako
2004/03/10(水) 15:46

お休みを取って旅行に行くことかな?
それまでの計画もわくわくしちゃいます。
その日を目指して仕事も頑張ろう!
って思います。
今はGWに行く沖縄離島旅行で((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク中

スタッフへ連絡

  私もワクワクしてしまいました。

LADYSISTER
2004/03/10(水) 15:56

みなさん、たくさんのレスありがとうございます。
みなさんのを読んでて私までワクワクしてしまいました。
今、会社なのに思わずニヤニヤしてます。
「わかる、わかる!」っていうのがたくさんありました。
毎日ちょっとでもワクワクすることがあると
楽しいですよね。小さな幸せから増やしていきたいと思います。

スタッフへ連絡

  仕事が終わって家に帰るとき!

スノウ2003
2004/03/10(水) 16:10



ワクワクドキドキです!
なぜなら夫が居るから・・(笑)

たまに夫が残業でいないと寂しいです。。

まだ新婚なので許してくださいな(笑)

特に金曜の夜は一番うれしいです。

スタッフへ連絡

  ワクワク??

pixie-bell
2004/03/11(木) 01:27

片思いをしている人に、会えるか会えないかという時です
ね。

用事も無いのに行く事は出来ないので、何か正当な理由があ
って、その人の仕事場近辺に行く時は「居ないかな~」「会
えないかな~」と、ワクワクです。

でも、そのうち、ドキドキになって、だんだんイライラにな
っちゃうんですけどね…(笑)

スタッフへ連絡

  続きを読みたい小説がある時!

ayaponn
2004/03/11(木) 12:31

いいですね~、このトピ!

私がワクワクするのは、タイトルのとおり「続きを読みたい小説が
ある時」です。
長編推理小説の面白いのなんか読んでる時はとってもポジティブに
なります。通勤電車も楽しいし、電車遅れても楽しいし、帰り道も
寝不足も気にならないくらい楽しい(笑)。

スタッフへ連絡

  やはり

にょにょ804
2004/03/11(木) 12:37

もっと発展させたい!と思っている男に電話するとき!
電話ちゃんととってくれるかしら、喜んでくれるかしら、
冷たくあしらわれたらどうしよう…などと思いながら
震える手で番号押すときは、ワクワク・ドキドキ、嬉しい・
苦しい、緊張でおかしくなりそうで、それはそれは
アドレナリンでまくりの瞬間です。まあ、これはスグに
慣れちゃうけどね…。

スタッフへ連絡

  海外ドラマの続き!

いまじゅん
2004/03/11(木) 13:14

昨日借りてきたDVD「24」の続きを見ることです。もうドキド
キハラハラワクワクなんですよー。この先いったいどうなっ
ちゃうんだろう?と気になって気になって…。
あー早く帰って見たぁぁい!(今職場なんですぅ)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR