オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達なのに、一緒にいると疲れる >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達なのに、一緒にいると疲れる

あむ☆
2004/03/09(火) 22:04

いつもここではお世話になってます。
今回は、大学時代の友達について、思ったことがあったので、
みなさんの意見を聞きたくて来ました。

最近もその友達と遊んだのですが、遊んだ後、
どっと疲れるのです。
これはその友達と会うと毎回そうなんです。

大学生の頃は学校で会うだけで、
あまりプライベートで会うことはなかったのですが、
「なんか会話が噛み合わないなぁ~」
というのは感じていました。
今もあまり噛み合ってないように感じます。
会話は噛み合ってるとは思うのですが、
やり取りが噛み合ってない、という意味で。

全く話を聞いてないわけではないのですが
(以前、「話、聞いてる?」って聞いたら、
「聞いてない」って言われたことがありましたが・・・)、
こちらが話していることにワンテンポ遅れてリアクションが
あったり、
たまにリアクション自体がないことがあります。
リアクションがないときなどは、もう一度話をするとやっと、
話してくれるということも少なくないです。
私の話がリアクションしにくい話なのかもしれません
が・・・。

こんな感じで、一緒にいるとイライラするんですね。
そうなってくると、待ち合わせに5分遅刻したことや、
2人で遊んでるときにいきなり携帯を取り出し、
実家に電話して家の中での心配なことを聞いたりということ
が、
無性に苛立ってきてしまって。

普段は、5分くらいの遅刻ではあまりイライラしない方です。
ただ、一緒に遊んでるときに、
急用でもないのに電話やメールをされるのは、
とても苦手な行為です。
ましてや、何の断りもないなんて、キーッ!って感じです。

今回注意できなかったのは、家で心配なことがあるから、
ということだったので、「しょうがないかなぁ~」
と思ったのですが、うちにも同じ心配をする要因があり、
ハッキリ言うと、
友達と遊んでるときに電話して確認するほどのことでもない、
というのが私の中にあるから、イライラしてるのかも。
ただ、その心配な出来事を、
どれくらい重要視するかも人によって違うと思うので、
触れてはいけない部分かな、と思って、
何も言えませんでした。

それで、「そんなに疲れるなら、友達やめちゃえば良いのに」
って思うのですが、時間が経って、また「遊ぼう」
って誘われると、つい遊んでしまいます。

メールだととても楽しく付き合えてる気がします。
これは私だけが感じてることかもしれませんが。
メールだと、その場で返事をしているのではないから、
テンポよく会話できてるような感覚になってるからかもしれま
せん。

別に、この友達と、
縁を切りたいと思ってるわけではないんです。
ただ、会うと疲れるけど、続いてる関係って、どうなのかな?
と思って相談しに来ました。

こういう関係って変ですか?
それとも、こういう風な関係の友人がいる、
って方いらっしゃいますか?
もしいらっしゃったら、どういう風に接しているのか、
聞かせてもらえませんか?
よろしくお願いします。

 友達とは??

 読む

omizu
2004/03/09(火) 22:31

 二人で会わないのは?

 読む

れいれ
2004/03/10(水) 11:13


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP