オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カップルの皆さんの住宅事情は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

カップルの皆さんの住宅事情は?

松田聖子
2004/03/08(月) 18:16

こんにちは!私は夫と二人で都内に住んでいますが、今のアパート
が手狭になってきたので引越しを考えています。

ちなみに今は36平米の2DK(6帖+4.5帖+6帖DK)に7万円で住んで
いますが、荷物が多いので狭くてキツキツです。一人になれる空間
が全くなく、私も夫もストレスを感じています。引越しを考えてい
る物件は約60平米の3DK(6帖+6帖+4.5帖+10帖DK)で12万円もす
るので、広さは確保できるとしても家賃の高さにびびっておりま
す。

そこで参考までにoz掲示板の皆さんはどんなところにお住まいなの
か聞いてみたいと思います。間取り、面積、家賃、あと、できれば
こだわりポイント(部屋の使い方とか、その物件を選ぶ決めてとな
った事柄など)も教えていただけると参考になります。

  うちは・・

orenge-tea
2004/03/08(月) 18:52

都内に住む共働き・子供無しのカップルです。
うちは山手線某大きな駅から徒歩10分の1LDK、家賃12万ですよー
収納が多いのと、お互い残業も多いので1人になる時間もあり
(?)
部屋には満足してます。

でもよくよく考えたら都内の家賃って高いですよね。
私の田舎では12万だしたら豪邸に住めるような気がする(笑)

ちなみに毎月家賃を12万払えるということは4千万弱(ボーナス払
い無し)のマンションが
買える目安とか・・

頭金が1千万たまったら都内にマンション買おうと計画中です。

同じような東京に住むいわゆるDINKS?の家賃って知りたいな

スタッフへ連絡

  都内じゃないけど

みかぷー
2004/03/08(月) 19:47

私鉄沿線、一駅隣は都内、の(一応大きな)駅の徒歩5分のところ
に夫と二人で住んでいます。
67平米3DK、家賃11万円に10年も住んでしまいました。

今住んでる部屋には、まったく不満はないのですが、
今まで払った家賃を考えたら、すごくもったいない気がしてきて
マンション購入して、この秋に引っ越す予定です。

場所は同じ駅から徒歩10分のところで(だから、かなり安い)、
90平米の3DK、DKが21畳になります。
3DKだと、1部屋まるまる空くので、
私の個室(子供ができたら子供部屋に、のつもり)です。

賃貸のほうにしても、今度購入するほうにしても、
広さ(3DK以上)で、かつ安さ、を考えました。
あと、車を持っていないので、駅から徒歩圏内も必須です。

スタッフへ連絡

  うちは・・2

シロタ
2004/03/08(月) 20:53

山手線某駅、2LDK(60平米)、家賃22万円です。
狭くはないですが、広くもないって感じなんですが
いつもリビングにいるので1つの部屋はあまり
使うことはありません。もう1つの部屋は寝室です。
こだわりは分譲タイプ、築浅という点です。
今はあまり日が当たらない部屋なので次に引越しする時は
お日様がサンサンと注ぐとこを希望しています。

スタッフへ連絡

  都内です

さすらいの旅人2
2004/03/08(月) 22:43

私達は変形1LDK(寝室20、LDK40)約130平米です。
場所は半蔵門です。家賃は会社持ちなので、正確には覚えてません
が60ぐらいだったと思います。この物件を決めた一番のポイント
は職場まで近いことです。ちょっと贅沢してるかなと思いますが、
忙しい時は毎晩タクシーで帰ることになるので、交通費込みで考え
れば安いかもしれません。

スタッフへ連絡

  我が家は

エズ
2004/03/08(月) 23:13

23区内の新宿から電車で15分ほどのところに住んでいます。
一応は子供ができたときを考えて3DKを借りました。広さ
は58平米だったかな。
家賃は共益費込みで15万円ですが、半分は夫の会社持ちで
す。全額自己負担だったらたぶん購入を考えたかもしれませ
ん。都内は本当に家賃高いですよね。

スタッフへ連絡

  都内に割と近い・・・

haru106
2004/03/09(火) 00:15

こんにちは。

我が家は、都内に割と近い(と思うのだけれど)、神○○県の川○
市にあります。
武蔵○○のあたりなのですが、
・10畳のキッチン&ダイニング
・6畳の和室
・6畳の洋室
・4畳の洋室
で、家賃が管理費込みで93.000円です。
というのも、川○市の住宅供給公社が家賃補助をしてくれるという
建物に住んでいるからです。
年々高くなっていくので、いつかは出なければと思いますが、この
広さで駅から徒歩1分、ベランダも幸い我が家は南向き。
都内にも、区民住宅など、安い賃貸があると思います。
収入に寄って、賃貸料が変わるので、なんとも言えませんが。
公社を利用するのもお勧めですよ~。

スタッフへ連絡

  うちは・・3

noamiru
2004/03/09(火) 10:29

ワゴン車と大型二輪があるので、まずそれが収容出来る駐車場が
あることが第一条件です。なので、今は渋谷から電車で15分ほどの
ところで駅から5分程度の所で6畳×2・リビング8畳・キッチン3畳
程度で駐車場代もいれて毎月15万です。ただ、収納がほとんど無い
のでとても狭いのですが、引越し代もバカにならないので次に引っ
越すときは家かマンションを買った時にしようと、現在頑張って貯
蓄中です。
次にこだわるとしたら、駐車場はもちろんのこと、きっと子供も出
来るでしょうから、子供部屋を確保できる・お互いの両親が泊まり
にこれる和室が確保できる物件ですね。

スタッフへ連絡

  パートナーが外国人なので

minny22
2004/03/09(火) 13:13

住空間が狭いのは嫌だということで外国人向きに立てられた
250平米のマンションに暮らしています。

場所は六本木です。
お家賃は二桁を超えますが、会社からの住居手当と
2人のシェアで暮らしています。

確かにお高いですが立地条件と
ゆったりとした空間はとても快適なので
満足しています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

松田聖子
2004/03/09(火) 14:09

なんだか恵まれた方が多い印象でした。
狭い!とか高い!とかいう意見は少なくて
会社から補助が出る方とか
都心のすごい広い所に住んでらっしゃる方もいて
正直びっくりしています。が、とにかく参考に
なりました。皆さんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR