オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 子供をつくること、男女の問題-ゆうべえさんへ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

子供をつくること、男女の問題-ゆうべえさんへ

pooh_gm
2004/03/03(水) 16:48

OLDに行ってしまいましたが、どうしても発言内容が気に
なりました。

タイトル「すみません!」について
>女性同士で変に慰め合っているより
そんなことしてるように見えますか?
他の方のレスは、傷口なめあっているだけの内容ではないと
思われます。他の方の発言を見ると

・Hが義務的になっているのではないか。それは女性でも
引いてしまう。
・ご主人のストレスを考慮して子作りにこだわらないように
・子作りより精神的な絆を強めてはどうか
・ストレスが溜まっているのはわかるが、あまりにもひどい
暴言を投げるご主人はわがままに思えるものの、とりあえず
子作りはおいて、夫婦円満策を

>現実を見た方が解決の糸口となるかと思って書いちゃいま
した。
上記のように書いています。ご主人が悪いとは誰も言って
いません。
解決の糸口って「男性に子作りのHを強要せず、やる気を起
こさせるには調べて下さいね」ですか?
スレ主さんは「Hを強要したつもりはない」と〆レスにいれ
ているのに?
その『やる気』を起こす方法がわからなくて、相談されて
いるのに?
それこそもっと現実を見た解決の糸口をレスしてあげてくだ
さい。スレ主さんに失礼です。

>私は年下の男性の色々な相談を受けるので、
>こういう悩みをよく聞かされるんです。
>これは決して一部の特殊な男だけの話題ではありません。
それは今回の場合に当てはまりません。
何より、最初に子供を欲しがり、基礎体温を測ることを積極
的に勧めているのはご主人なんです。

既婚女性を見る時「結婚=子作り的」になっている部分が
少なからずあります。
結婚した女性に対し、親は「孫の顔をみたい」と言い、会社
の人や友人に「子供はまだ?」と聞きます。
ゆうべえさんやご相談になる男性は、そのプレッシャーは
理解できないのでしょうか?
男性が子供を強要されてHができなくなるように、女性は
子供ができない為に周りからのプレッシャーでノイローゼに
なる人も少なからずいます。

>私がなぜそんな相談を受けることがあるのか?というとこ
ろに
>もう一度目を向けて欲しいですね。
>男を非難するのは簡単ですが、問題の解決にはなりませ
ん。
誰が男性を非難したのでしょう?
他の方も「男性に強要しては確かにそうなってこともあるだ
ろう」と言っていますよ?
ゆうべえさんの周りに男性を非難している奥さんがいるのか
もしれませんが、今回の発言者の中にはいません。
ご主人が抱えている問題をまず解決して、夫婦仲良く、子作
りをあせらずに、という発言のどこが非難なのですか?
ストレスで八つ当たりをするご主人の態度はやや非難されま
したが、それでも理解してあげましょうよ、って発言がある
のに。
ゆうべえさんの発言は別問題です。

フォローレスが載っている、と思ったら、全然見当違いで、
ますますスレ主さんを傷つけてしまいそう。
ひどいです。

このスレが削除されてしまうかも知れないと思いました。
論争の種になるかもしれないと思いました。
これ以上の書き込みを禁止されるかもしれないと思いました
が、あえて書きました。

  私も同じように

小波**
2004/03/03(水) 19:44

----思いました。
帰宅してゆうべえさんの追加レスを見て驚きました。
何にもわかってないじゃないですか?
ほかの人の登校を読んでないのはゆうべえさん自身です。

------------------もっと書きたいけれど
きつく非難してしまいそうなのでやめときます。



>女性同士で変に慰め合っているより

・・・・・・もう少し考えてください。

スタッフへ連絡

  私も同じように2

えんどら♪
2004/03/03(水) 20:22

私もゆうべえさんのレスには疑問を感じました。
スレ主さんに対しても失礼(だってスレをよく読みもしないで自分
の思い込みのレスしてるし)だし、ほかのレスをつけている人にも
失礼だと思いました(私もレスしたけど)。
pooh-gmさんもおっしゃっているようにフォローレスがより追い討
ちをかけているうえに、自分でも認めているように言い逃げしてま
したね。

>私は年下の男性の色々な相談を受けるので、
>こういう悩みをよく聞かされるんです。
>これは決して一部の特殊な男だけの話題ではありません。

私ももとのスレでゆうべえさんにレスをつけたのですが、どうもゆ
うべえさんはスレやレスを大して読みもせず自分の思い込みを押し
付ける傾向があるみたいで。
こういう悩みをよく聞かされるとのことだけど、ゆうべえさんのよ
うな方に真剣に悩みを相談する人がたくさんいるとは思えません。
たんなる酒の場での愚痴や謙遜、その場限りの話を真に受けてとく
とくと語ってるとしか思えないのですが。
私も以前のレスのとき、男同士での会話が100%真実をみんな語
っているのかな、とゆうべえさんにレスをつけたのですが。
まぁ、何を言っても多分届かない人なのでしょうけど。
男もいろいろ辛いことは多いでしょう。
女だって同じだけ辛いことはあるのです。
子供をつくることだってそう。
女性はどうしても妊娠の件では矢面にたってしまいがちだから、つ
い夫に愚痴をこぼしたり話し相手になってもらうだけなのに、それ
を男だって辛い、と言われちゃうのは、だったら女になって、「子
供はまだ?」って言われつづけてみろ!ってところですね。

結構憤りのレスでゴメンナサイ。

スタッフへ連絡

  ですね。

ホンコン4
2004/03/03(水) 21:14

あからさまに子作りを強要するためのSEXを重荷と感じる男性が
いることなんてわかってるっつの。
それを今更「男ならわかることだけど」なんて、さも貴重なアドバ
イスのように言われても、は?って感じです。
スレ主さんの相談内容には当てはまらないってことを最後まで理解
できずに去って行きましたね・・・。
「私、人からよく相談されるの」っていうの、女性にありがちな勘
違いかと思ってましたけど、男性にもいるんですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR