オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケガで入院中の人へのお見舞い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ケガで入院中の人へのお見舞い

キャラメルマキアート
2004/02/29(日) 19:35

足をケガして入院中の人のお見舞いに行くのですが、
おみやげを何にしようか迷っています。
病院には、数人で行くのですが、
個々にちょっとした物を持って行くことになりました。
予算は、1000~2000円ぐらい。
相手は、二十歳前後の男の子です。
食事の制限はありません。
ひまつぶしになるようなマンガかエッセイが
いいかな?と思ってます。

本のほかにも、みなさんのオススメを教えてください。

テーマ:
タグ:  エッセイ病院食事

スタッフへ連絡

  面白いところでは

パライゾ
2004/03/01(月) 11:07

足の怪我はどの程度ですか?車椅子生活が長かったりするで
しょうか。
杖など使って歩けるようでしたら不要ですが、面白いところ
では、Handsなどで売っている「マジックハンド」がお
役立ちです。グリップを握るとおもちゃの手が握る動作をす
るアレです。
私は足の手術をして3週間の寝たきり生活を体験したのです
が、その時入退院を繰り返しているおばさんに勧められまし
た。ものを落としてしまったときやベッドのカーテンを引く
とき、寝たまま出来るので、マジックハンドを使うと便利な
んですよ♪かなり小さいものも拾えます。
あとは、やはり雑誌やタオルなどが嬉しいですね。
お友達、早く回復すると良いですね。

スタッフへ連絡

  参考になるかどうか・・・

rururunana
2004/03/01(月) 12:25

参考になるかどうか分かりませんが去年夏に弟が肩の怪我で入院し
たときにもらったものは
・パステルのプリン(ご相伴にあずかりました)
・犬の回転するぬいぐるみ
・パイナップル丸ごと1個(これは食べる方法がないので持帰りま
 した)
・マンガ大量。
・ケータイの充電器(病室にコンセントなかったので乾電池で使用
 可のもの)
・タバコ&100円ライター(こんなもん持ってくるなですけど)
・CD
私の記憶に残ってるのはこれくらいです。
ほとんど参考になりませんね・・・・
パイナップルはびっくりしましたっが果物ナイフなんかじゃ切れな
いし持帰りになりました病室中が甘い匂いになりました。

スタッフへ連絡

  気心知れた人なら。。。

さかんや
2004/03/01(月) 12:46

ケガの具合や入院の期間にもよりますが、あまりかさばる物や重た
い物は歓迎されないみたいです。入院していた友達いわく、自分が
が扱いにくいということと退院時の持ち帰る荷物が多くなってしま
うからみたいです。

ちなみに私は「知恵の輪」と「ウェットティッシュー」をあげました。
「知恵の輪」はけっこうな暇つぶしになるし、同室の人に貸すことで
コミュニケーションもできる。
「ウェットティッシュー」はちょっと汚れた指先をふくのとか、顔の
テカリを拭くのに便利。
これも同じ友達の意見なんですけどね。

『友達編』とういうことで・・・
こんなんで参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  入院日数にもよるけど・・・

じゅびじゅび
2004/03/01(月) 14:36

私が入院中に、あって便利だった物・貰って嬉しかったものです

・ペットボトルの飲み物(ミネラルウォーター・サプリ系)
・保存のきくゼリー(小腹が空いた時に便利・匂わないし)
・通販カタログ(退院時に棄ててこれるし、じっくり読める)
・テレビ番組の雑誌(TV○イドなど)
・小説・雑誌など
です

一度病室に来てから、欲しいものを買いに行ってもらえるのも
嬉しかったです。

スタッフへ連絡

  経験者です

gentina
2004/03/01(月) 18:28

 20才前後の時、足の怪我で4回の入退院と手術を繰り返
しました。最短は一週間、最長は半年以上です。
 あくまで個人的な意見ですが、こんな感じでした。

・一週間程度の入院なら
 退院時の荷物が多くならないよう、
 「捨てても惜しくなさそうな暇つぶしグッズ」が
 オススメです。
 ラジオがいいか、雑誌がいいか、クロスワードがいいか、
 そのあたりは相手の趣味を考慮して、ご選択を。 

・三ヶ月程度なら
 古典的ですが、テレカやテレビカードなど、
 「世間と患者さんをつなぐ手段」になりうるものを
 オススメします。
 テレビもラジオもなく、
 (この程度の入院期間なら)見舞い客もぐっと減る・・。
 そんな状況は、健康な人が想像する以上に、
 とても辛いものです。
 学生なら学業も気になるでしょうし、
 社会人なら会社はどうなるのか気になるでしょう。
 そういったことへのフォローが有難いです。
 しょうゆやケチャップなどの調味料が
 自前で用意しなければいけない病院でしたら、
 そういったこまごましたものの補充も、有難いです。
 
・半年以上
 これはもう、もし可能なら、
 手土産よりもなによりも、お見舞いに来てくださること
 そのものが、嬉しいかと。
 入院当初とは季節も違っていますから、
 パジャマや衣類などに苦労しているかもしれません。
 私自身の場合、初秋に入院したものの、
 家族が入院当初に1回しか来なかったため、
 暖房の切れた真冬の病床で
 大分辛い思いをした経験があります。 
 同室者のおばあ様から
 「大丈夫かい、薄着で。でも若いから平気かのう?」
 と心配されたものの、
 足の怪我だったので外出・購入もままならず、
 「大丈夫大丈夫」といいながらも、 
 ちっとも大丈夫じゃなくて高熱を出す・・・
 そんなこともありました。

 体験者のイチ感想ですのであしからず。 
 レアケースかもしれませんので・・・

スタッフへ連絡

  食べ物なら

Ayme
2004/03/01(月) 19:15

――同室の方々に配れるものとご飯のお供が喜ばれますよ。

ご飯が飽きてきたりするので、振掛けや岩海苔、
冷蔵庫があれば、梅干なども喜ばれます。

食べ物じゃなければ、捨てても良い雑誌。
退院時って、本人が身軽じゃない割に、荷物が増えるので
捨てても良い事はキーポイントになります。

普通の週刊誌や漫画で充分ですが、クロスワードパズルも
飽きないのでお薦めです。

スタッフへ連絡

  うわー、こんなに!

キャラメルマキアート
2004/03/02(火) 02:03

たくさんのレス、ありがとうございました!
今日の午前中までしかPCの接続ができなかったので、
パライゾさんのレスしか、拝見できなかったのですが、
帰ってきて見て、ビックリ! 感激です(^o^)

結局、パライゾさんに教えていただいたマジックハンドを
持ってったのですが、
みなさんの意見、とっても参考になりました。
今後、また何かあったときに(入院だから、
ないに越したことないですが…)
生かしたいと思います。ありがとうございました!


>パライゾさん
レス読んでから、こりゃおもしろいかも!と思って、
さっそく、おもちゃ屋、デパートに何軒か電話して、
マジックハンドを入手(笑)
いっしょに行った人は、それぞれにマンガやゲームなどを
持ってったのですが、マジックハンドは、
思った以上にウケてました。よかった!

病状は、松葉杖で歩けるほど回復していたのですが、
杖を使ってると、手が使えないとのことで、
さっそく、使って遊んでました。
おもしろい物、教えてくださって、ありがとうございました!



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR