オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 普段着ニットを自宅で洗いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

普段着ニットを自宅で洗いますか?

まりぶぅ
2004/02/24(火) 15:48

TVCMで「ホ-ムクリーニング」なる言葉を耳にし、
家でニットが洗えるというのは知っていますが、
小さい頃から「家でニットを洗う→縮む」と聞いていた
ことが頭にあり、チャレンジできません。
実家の母は家では洗わずクリーニングに出す派なので、
私もこれまでそうしていました。

最近、夫に「これ洗っといて」とシンプルなタートルネック
のセーターを渡されてビックリ。
夫の実家では、普通の洗剤でシャツ類と一緒にガラガラと
洗濯機で洗うそうです。
さすがにそれは・・・と思いマネできませんが、我が家の
洗濯機に「ドライ」モードがついているので、きっと
洗えるんでしょうね。

ニット用の洗剤を使い、全自動洗濯機で普段着のニット
(大事にしてるニットは別にして)を自宅で洗われる方に
質問です。
①おすすめ洗剤は何ですか?

②干すときは平らに・・・と聞きますが、ハンガーでの
吊り下げはNGということですよね?だからといって
我が家(アパート)の狭いベランダで、平らに干すという
のはどうやったらいいのかわかりません。
どのように干してますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

 洗ってます

 読む

pinoko b
2004/02/24(火) 16:55

 洗ってます

 読む

きゅろ
2004/02/24(火) 17:07

 家です。

 読む

hisui
2004/02/24(火) 17:33

 洗ってます

 読む

きょうちゃん2002
2004/02/24(火) 18:25

 洗ってます

 読む

misaho
2004/02/24(火) 20:26

 洗ってます

 読む

えんどら♪
2004/02/24(火) 20:44

 洗ってます⑦

 読む

sun-fish
2004/02/24(火) 21:59

 びっくりです!!!

 読む

まりぶぅ
2004/02/24(火) 22:34


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR