オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ありがとうございました。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ありがとうございました。

momonon
2004/02/22(日) 23:09

うまくいったらいいとは思ったけど、それは受け取ってもら
えたからです・・・
決行するまでは楽天的に考えてここにもカキコしたけど、本
当は無理だと思ってました。彼女は忙しいけどやっぱり付き
合ってるんだし。
だからいつか振り向いてほしいけど、時間がかかってもいい
と思ってました。
考えが足らなかったと反省します。

本は専門書です。仕事の。
探してたって聞いてたのでそれにしました。\2000くらい。
本当は頑張って探したんだけど苦労したとか言ってないで
す。
偶然見つけたからって渡しました。
みなさんの意見を読んで気がついたんですが、簡単に女から
のプレゼントとばれるはずはなくて、彼が正直に「もらっ
た」と言ったんだと思います。
彼と彼女がどんな関係だか知らないけど、彼女は普段いきな
り怒るような先輩じゃなかったです。忙しいみたいだから追
い詰めちゃったんでしょうか・・・

彼と彼女が共謀してって意見はほんとにビックリしました。
全然考えたことなかったから。自分が好きになった人が例え
敵(この言い方も激しくいやなんだけど)でも、そんなこと
をする人と思うともう何を信じていいのか分かりません。

とりあえず写真どうしよう・・・ちょっときわどいのも入っ
てたんです。
捨てるのも触るのもつらいです・・・

_____________

書いてる途中で過去の掲示板にいっちゃったみたいで、新規
投稿にしました。

  へんなこと書いたけど

マヨイ
2004/02/22(日) 23:40

そうとは決まったわけじゃないですから
あんまり深く考えないで、しばらく忘れちゃったほうがいい気がし
ます。


彼が欲しかった本、誕生日にあげたんですね。
彼女とプレゼントかぶっちゃったのかなぁ。
2000円程度ならオマケでつけられますよね。
だから、もしかしたら・・・

前にも書いたんですけど、写真は誰にも知られないように
処分した方がいいと思います。
彼に返すっていうのは、違うかなと。
どうしてもアクション起こしたいなら彼に
「この前のプレゼント、ご迷惑じゃなかったですか?」
と聞いてみるのがいいかなと思います。




スタッフへ連絡

  写真は

dry213
2004/02/22(日) 23:40

捨てるの嫌だったら、やっぱりお返しするしかないですよねー。
彼に返すっていうのでいいんじゃないですか?

彼女の反応は確かに過剰だと私は思いますし、別に彼女もちの男に
プレゼント渡すくらい全然いいと思っています、個人的には。

でも、そうは思わない女子も当然いる訳で、思いがけない攻撃に遭
う事だって当たり前にありますよねー。それは覚悟の上の発言だ
と、以前の投稿を拝見して感じていたのですが・・・・今回結構シ
ョックを受けているようですので、あら???と。。。

ご自分の行動が招いた結果ですから、別にそれが悪いといっている
わけではなく、もうちょっと気持ちをタフに持った方がいいので
は・・・と思いました。その彼がいいなら。

彼女にしても、どこぞの全く顔も名前も知らない女性からの贈り物
よりは、明らかに知っている人からのプレゼントの方が嫌でしょう
ね。だって「別れて欲しい」と思っている訳ですからね、極論で言
うと。ご自身の言葉を借りれば「敵」なわけですよ。決して味方で
はないですよねー。

だから理解しろとは思いませんが、こういう出来事は、程度の差こ
そあれ、予測できない事ではなかったはずですよ。

彼が、彼女をキープしたまま、あなたとも何らか関係したいと言っ
てきた訳でもなし、事はこれからなのに・・・とは思いますが、ま
あどこで点火するかは個人差がありますし、普段そんなに怒りっぽ
くない彼女なら、何か二人にしかわからない原因もあったのかもし
れないし、とにかく現実に彼女は怒っている訳ですよねー。

後は、今後戦うのか、諦めるのか、ご自分で決める事だと思いま
す。

写真は、彼に返した方がいいと思います。
もしくは、嫌でも、捨てる。
どのみち持っていても仕方のないものでしょうから。

ちなみに、「何を信じたらいいのかわからない」とありますが、別
に誰もあなたの事は裏切ってないですよね??彼と彼女の共謀説
も、想像の域を出ませんし、もしそうだったとしても、それは彼が
あなたを裏切った事とも違うと思います。

そういう彼も、彼の一面なのかもしれないし。

予想外の事が起こった場合には、とりあえず、現実だけを見つめて
みてはいかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  大変でしたね~

blurryeyes
2004/02/22(日) 23:54

私の意見は過去にいっちゃった投稿にレスしたのと今も同じです。
本の種類も渡し方も全然いいと思いますよ。
どうして彼女がそれを知ったのか、彼から言ったのか、たまたま本
に気づいた彼女がこれどうしたの?って聞いて正直に答えたのかは
分からないけど、女の子からもらったというだけでそんなヒステリ
ックな行動にでるとはコワいですね。 他の事でストレスがたまっ
ていたのかも。

写真、やっぱり私ならこないだレスしたように彼に渡すけど、完全
にあきらめてなるべく事を荒立てない方向にしたいなら、彼女に返
すのはどうでしょう? あくまでも淡々と冷静なコメントを手短に
添えて。 「本の件ですが、出すぎたまねをして申し訳ありません
でした。 反省しております。 こちらのお写真ですが、私の手元
にあるべきものではないと思いますのでお返しいたします。 大変
失礼いたしました。」とか。 先輩も少し頭が冷やされてれば、大
人なら自分のやったことも含めてなかったことにしようとするので
はないかなと思います。   

スタッフへ連絡

  うーん

純吉
2004/02/23(月) 01:25

それ程覚悟もなく軽い恋愛気分のノリで振り向いてほしーって
感じだっただけなのに、いきなりな展開にビックリしたって感
じでしょうか?

でも、欲しがって探していた専門書って、微妙にまずいでしょ
う。言わなくても「本当は頑張って苦労して探した」ってバレ
バレですよね…。もしかしたら彼女とダブってしまったとかな
ら、彼女もその苦労が分かるだけに気に障ったのでは?それ
か、「見つかったんだ?」「いや、もらった」って会話のノリ
でバレたか。まぁ、「いつも会社で使う物」が「彼に気がある
会社の女性からのプレゼント」ってちょっと彼女的には嫌です
よね。いつも持っているだけで、期待する女性がいるって分か
り切ってますし。

まぁ、普段冷静でも恋愛に関しては別の人もいますし、同じよ
うに追い詰めても反応は人それぞれ、それ程の気持ちもないの
にわざわざ怖い反応をする人と縁を持たない方が今後の為です
ね。

写真、捨てるか彼女に送り返せば良いのでは?正直、彼に返し
ても彼を傷つけるのは目に見えているので、わざわざ好きな人
を傷つけなくってもって思います。
仕返ししたかったり、悪役になり奪うつもりなら、彼女に「な
んか、もしかしたら誤解を与えてしまったみたいなので、すみ
ません。写真、彼にお返しした方が良いですよね?そう思っ
て、彼宛に返送しておきました。」位宣戦布告してみてもいい
と思うけど、多分そこまではする気持ちはないですよね?
それに、前の投稿ではばれたら彼の気持ちも変わると思ったの
で、後で雑談で男性数名にこういう展開の時どうかと聞いた
ら、意外と「別に彼女に対しての気持ちが冷めるとかはない
し、気持ちが変わるのとその件はまた別問題」って感じだった
ので、女性側が思っている程の効果はないのかもしれませんか
ら、彼女には効果あっても、彼には単に印象を下げてしまうだ
けかもで、意味ないですよね…。(要は彼が誰を好きか…、に
かかっているのかなぁ。難しいものですねぇ。)

今回は大変だったと思いますが、また気持ちが切り替わったら
いいご縁と巡り会えるといいですね。

スタッフへ連絡

  そっかー。

mike10
2004/02/23(月) 19:00

前回の投稿も読みましたが、いくら下心あったとはいえ、彼女
さんがまさか、こんな反撃をしてくるとは思ってなかったでし
ょうね。
もともとその人がふだんしないほうな行動だったらなおさら
ね。
その彼女はただ単に嫉妬深かったんですよ。恋愛が絡むと感情
的になっちゃう方なんでは?

私は写真はmomononさんが、処分したほうがいいと思います。
彼女や彼に送り返したら、また、思っても見ない反撃を食らう
と思いますよ。それこそ火に油で、さらに怖い目にあうと思
う。
仮に何もしてこないとしても、「なんかされるのでは」とビク
ビクしてるのもイヤですよね。同じ会社であれば余計会ったと
きに顔色伺って仕事も集中できないだろうし。

あと彼と彼女の共謀っていう線も、ないと思う。
おそらく彼女一人の感情的な行動だったんじゃないかな。
だって、正直相当嫌いな相手じゃなければ、「自分の探してい
た本をくれた女性に対して、男性がそんな仕打ちしてこないで
すよ。いくら彼女がその彼に誘っても、あとあと面倒になりそ
うなこと、馬鹿な男じゃなければ乗らないと思います。
同じ職場なら、逆にあなたに変なうわさを立てられでもしたら
その男のほうが不利だしネ。
momononさんが、まだ彼を好きであきらめきれないなら、彼女
と別れるまで辛抱強く待って、彼を見ているだけにしたほうが
いいんじゃないかな?
逆に、これに懲りてあきらめるなら何もしないで終わりにすれ
ばいいと思う。

スタッフへ連絡

  信じるべきものは

☆ミルク
2004/02/23(月) 19:34

信じられなくなった・・・とのことですが、ここでの意見とか
色々なものに惑わされていませんか?

もういちど深呼吸して気持ちを落ち着かせてください。
一番信じられるものはmomononさん自身の気持ちです。彼を好
きでやっぱり諦めたくないのか、今回のことで距離を置こうと
思うのか・・・。
でも、彼が欲しいのなら、今回以上の彼女からの仕打ち(?)
は覚悟しないといけないかもしれませんね。

私の意見は前に書いたとおりです。状況を良く分かっているの
はmomononさんでしょうから、後悔しないよう頑張ってくださ
い。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

momonon
2004/02/23(月) 21:32


ありがとうございました。
週末は凹んでたのでお返事もらえて嬉しかったです。
写真は先輩に返します。
私が処分したら悪い意味で無視したと思われるかもしれない
ですよね。
彼のことは諦めます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR