オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 《至急です》甘くないクッキーと一緒に食べるなら・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

《至急です》甘くないクッキーと一緒に食べるなら・・・

裕2
2004/02/22(日) 01:33

こんばんわ!
今日(22日)のお昼までに教えて頂きたいのですが
宜しくお願い致します。
グルメの方が適切だと思いますが申し訳ありません。

付き合い始めた彼がクッキーが好きな事を知り
早速作ってみたのですが・・・甘くない・・・。
(親にも「甘さが・・・」と言われました。)
作ったのはハードタイプです。

以前グルメの方で相談させて頂いた時に
適当な分量・材料で作っていなくって
そりゃダメと言う事を教えて頂いたのですが、
今回はちゃんした材料・分量でした。
うーんセンスがないのでしょうかねぇ^^;

でも、せっかく作ったし・・・と今日一緒に食べようと思ってま
す。
誤魔化す為に(トホホ)ジャムでも持っていこうかと
思ってますが、
他に何か良い食べ方・お勧めがあれば
教えて頂きたいのですが宜しくお願い致します。
(台所は借りれないのですが)
変な質問ですいません!

横ですがすいません。
チョコのアドバイスは有難うございました!
アドバイス通りにしましたら、そんなに縮まなかったし
納得いくのが作れたし、喜んでもらえました。
有難うございました。

テーマ:
タグ:  クッキーグルメジャムチョコ

スタッフへ連絡

  サンドにしては?

tomomiffy
2004/02/22(日) 04:03

彼が好きだと知って早速作ったっていうのがあったかくて心がなご
みました。

ところで。
適当な分量ってことは一応お砂糖入ってるんですよね??
でも甘くない…ってことは、味がないってことですか?
基本のクッキーですよね?バターと卵の…。
おかしいですねぇ。原因が分かれば次回は同じ失敗しなくてよいの
ですが。
私はお菓子を作るとき、逆に本なんかに載ってる分量じゃ甘すぎて
しまうため砂糖は分量より少なくしてるくらいです。

前置きが長くてすみません。
どの程度甘くないのか分かりませんが、何か甘いものと一緒に食べ
るならクッキーサンドにしてはどうでしょうか?
アイスクリームなんか良いと思います。
市販のクッキーサンドもビスケットなどを使ってるからあまり甘く
ないですよね?
あと、台所を使えないっていうのは電子レンジもダメですか?
もしレンジが使えるなら、クッキーの上にマシュマロを置いて、レ
ンジで加熱(1~2分で良いと思います)後、もう1枚クッキーを
上からおいて、ムギュって押さえるんです。
このマシュマロサンド、私はココアクッキーなどでよくやります。
ココアクッキーもあまり甘くないから大丈夫だと思います。

でも、心がこもってたらなんでも美味しいと思いますよ♪
喜んでくれたらいいですね。
次回は適度に甘いクッキーを作ってあげられたらいいですね。

スタッフへ連絡

  こくのある飲み物を

misaho
2004/02/22(日) 09:43

濃い目のミルクティーなんかだと、かえって甘くないお菓子のほう
が美味しいです。

スタッフへ連絡

  アドバイスを読ませて頂きました。

裕2
2004/02/23(月) 13:28

遅くなりました。
tomomiffy様、misaho様、お返事ありがとうございました。
昨日行く前にお二人のアドバイスを読ませて頂きました^^

tomomiffy様のマシュマロを実践しようとしましたが、
彼はマシュマロが好きじゃないようでして出来ませんでした(T-T)
せっかく素敵な案なのに申し訳ありませんでした。
私は「おいしそう」と気になってたので、
祖母と(「あっさりしている」と気に入って(?)くれた)
マシュマロで食べたいと思います♪

はぅ・・・!アイスクリーム案をすっかり忘れてしまい
メールで「アイスクリームと食べてみて(++)」と打ちました!
せっかくアドバイスを頂けたのに本当にすいませんでした。

結局、昨日はジャム&misaho様のアドバイスの
苦めのコーヒーを買って食べて貰いました。
何年ぶりだって喜んでもらえて
本当か嘘か分からないですが^^;「ちょうど良い」と言われました。

至急なのにコメント頂き有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR