オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バイトに行くのが精神的苦痛 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バイトに行くのが精神的苦痛

pixie-bell
2004/02/21(土) 01:59

今のアルバイトを始めて1年半になります。店長さんも気分屋
ですが、学校で忙しいときなどは、シフトも考慮してくれ
て、良い人です。

でも、去年のクリスマス辺りから、バイトに行くのが苦痛で
仕方ありません。

理由としては、クリスマス、お正月がめちゃくちゃ忙しかっ
たことがあげられると思います。普段がそんなに忙しくない
せいか、尋常ではない忙しさです。売り上げが10倍になりま
す。
なのに、シフトで入れる人が居ないからと、3人体制でないと
いけないところを、新人と2人でやらされたこともありまし
た。周囲は「pixie-bellが仕事が出来るからだよ~」と言い
ますが、全然そんな事ないんです。
私は、お客さんに「早く!」など急かされると、パニックに
なってしまうんです…。

新人がたくさん入ったのは良かったのですが、仕事がとにか
く遅い!!新人だからという理由で、(特別なとき意外は2人体
制なので)私がお客さんに怒られてしまいます。

また、学校のほうが忙しくて、ほとんど入れなかったので、
人間関係がうまくいかなくなってしまいました。ほとんどが
高校生です。

仕事は満足に出来ないのに、サボる事は一人前。(私にだけで
しょうか)反抗的な態度。挨拶もろくにしません。
もはや仲良くしたいとも思えません。

やめようかとも思っていますが、4月から学校が始まると、月
~土までは夜まで学校に居り、新しいバイトを続けるのは困
難になります。
今のバイト先にも、長期の休みの時しか入れなくて迷惑をか
けているので、随分前から「迷惑ならいつでもやめます」と
は言っているんですが、未だ言われたことはありません。

多少なりともバイトはしないと、遊びにもいけないので、や
めるなら他を探さなくてはなりません。
でも、こんなにワガママを聞いてくれるバイト先は見つから
ないですよね…。

「バイトに行きたくない」と言うよりは、「明日がバイト」
だと思うと、精神的に苦痛で仕方ありません。

私はどうしたら良いと思いますか?良きアドバイスをお願い
します。

 やめてしまいましょう

 読む

cheap
2004/02/21(土) 12:13

 バイトはあくまで副業

 読む

やいおやじ
2004/02/21(土) 12:29

 別のバイトを探しましょう!

 読む

+ happy +
2004/02/21(土) 17:00

 今日…。

 読む

pixie-bell
2004/02/21(土) 21:21


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR