オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 緊急で病院を

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

緊急で病院を

るるるるる~
2004/02/19(木) 15:58

知り合いが頭と胸が痛いらしく、仕事中の今も苦しんでいま
す。いろいろと私も調べたのですが、大学病院はほとんどが
午前中までに受付が終わっていて、私もどうしていいのかわ
かりません。どなたか午後までやっていて、大きな病院とい
いますか、きちんとした医療をやっている病院をご存知の方
いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いしま
す。

テーマ:
タグ:  仕事大学病院

スタッフへ連絡

 

ジャス吉
2004/02/19(木) 16:21

どちらにお住まいですか?その方とご一緒なんですか?
きちんとした医療ってどういう設備のことを仰っているんです
か?
書き込みの情報ではお答えの仕様がないと思います、かなり慌
てていらっしゃるみたいですが、落ち着いて。
こちらに書き込みされるよりは「119」に電話された方が良
いんじゃないですか?
それか地域の救急診療紹介に電話するとか。

大事ないと良いですね。

スタッフへ連絡

  大丈夫??

湯上りお肌. 
2004/02/19(木) 16:22

119するほどではないのですか?

そこまで大げさにしたくない
というのであれば
最寄の消防署に電話して
状況を話すと、病院を教えてくれますよ。


スタッフへ連絡

  希望の地域は?

黎羅
2004/02/19(木) 16:24

お知り合いの方、とても心配ですが
希望の地域が書かれていませんとどなたも答えようがありません。

でもあまり苦しんでいるようでしたらここで答えを待っているより
も救急車を呼ぶなりの対応をした方がいいのではないでしょうか?

あと大きめの病院でしたら急患として診てもらえないでしょうか?

お役に立つレスでなく申し訳ありませんが心配になったもので…。

スタッフへ連絡

  るるるるる~さん

めろんぜり→
2004/02/19(木) 16:35

あなたがいつレスがつくか分からない掲示板に
質問を書くよりも
知り合いの方自身が救急車を呼ぶなり
調べるなりするべきなんじゃないでしょうか?

余程慌ててると見えて具体的な場所も
書いてませんが、知り合いの方に
るるるるる~さんからも仕事は切り上げて
とにかく近くの病院に行くように勧めるべきだと
思います。

スタッフへ連絡

  すみません

るるるるる~
2004/02/19(木) 16:37

慌てていて、随分言葉足らずの文章になっていて本当にすみ
ません。地域は東京都です。私が知人の近くにいないもので
状況もどのくらいひどいのかわからないのです。ただ一度も
弱音をはいたことのない人からのメールだったのでよほどの
ことではなかろうかと思い慌ててここできいてみた次第で
す。抜け出して病院にいってよと言ったのですが、大事な仕
事が入っているのでと言われ今日は無理だと言われてしまい
ました。私としては一刻も早く病院に行って欲しく、すこし
でも手助けになるようにと、ここで良い病院をご存知の方が
いらっしゃったら教えていただき知人に教えようと思いまし
た。・・・・・・自分で何を言いたくて書いているのか全く
わからなくなってしまいました。すみません。

スタッフへ連絡

  落ち着いて!

nkmr2004
2004/02/19(木) 20:10

頭と胸が痛い、という状況だけで、この病院が良いよ、とはお勧め
しにくいでしょう。
それに、東京都といっても、23区内だけでも広いですよね?
しかも大きめの病院の通常外来は午前中の受付のみですし、地元の
開業医はなかなか説明が難しい。

現実的なのは、
・仕事先近くの病院へ重要な仕事が終わりしだいかけこむ
 (るるるるる~さんは、知人の仕事先の住所を知っているならそ
の近辺の病院をリストアップして連絡してあげるとか)
・救急車で病院へいく
・大きめの病院の救急外来へ救急車またはタクシーでいく
・救急専門病院へいく
などではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  素人判断は・・・

じゅびじゅび
2004/02/19(木) 20:20

たったそれだけの情報で、ココの病院が良い・・・なんて素人
判断は出来ません。
東京都の医療情報センター(ひまわり)です。(最初にhを付
けてください)
ttp://www.himawari.metro.tokyo.jp/qq/qq13tomnlt.asp

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP