オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お風呂に入る頻度って・・?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お風呂に入る頻度って・・?!

aym670
2004/02/12(木) 23:23

まだまだ寒い日々が続きますが、皆さんはお風呂って
毎日入っていますか・・?

私は1日おきですが、これって汚いでしょうか・・?
やはりお風呂に入らない二日目はかなり頭皮が匂ってくるというか
痒くなると言うか・・。
変な質問で申し訳ありませんが
宜しくお願いします。



テーマ:
タグ:  頭皮風呂

スタッフへ連絡

  たまに・・・

ゆり22
2004/02/12(木) 23:45

 入らない日があります。
どーしても眠くて寝てしまい、
翌朝お風呂に入る時間がなかったとか。
そんな日は元気なく過ごしてしまいます。

スタッフへ連絡

  毎日入っています。

akkoman
2004/02/13(金) 00:22

子供(小学3年生)と一緒に入るので、よっぽどの熱がある時などは
別ですが、入らない日はないですよ^-^
独身の時や夫婦二人の時はシャワーだけで済ます事も多かったので
すが、やはり子供がいると夏でもしっかり湯船につかっています♪

スタッフへ連絡

  変なレスでスミマセン・・

Ahoodori
2004/02/13(金) 00:55

aym670さん、こんにちは。

人ソレゾレでしょうが私は毎日入ります。
当地は極寒の地なのでお風呂で温まらないと
眠れません。
でも、身体を石鹸で洗いません。
ただジーット熱いお湯に浸かっています。
(入浴剤は入れます、花○のバ○)
おでこにうっすらと汗が出たら、足だけ湯船に浸けて
身体を拭き、出てから足を拭いて終わりです。

ユッタリお風呂はストレス解消ですね。
ヘベレケに酔っぱらっていても、これは習慣です。
(以前、酔っぱらってお風呂に入ったまま眠って“死ぬ
思い”をしましたが・・。)
そのまま布団に入ると身体がホテッテ寝付きが悪い
ので、表に出て表面を冷やし布団を被ってオヤスミです。

ちなみに、頭は三日に一度洗います。
(洗う度に髪の毛が無くなり 怖いので!朝シャンなんて
とんでもない!!)

変なレスでスミマセン。

スタッフへ連絡

私も日ごろ「みんなはどうしているのかなー?」と思っていたの
で、横気味ですが、書き込みしちゃいます。

私はお風呂は毎日入るのですが、仕事や飲み会で遅くなったり、疲
れたりしている時は髪を洗うのを止めちゃうこともあります。夏は
毎日洗いますが、冬はそんなに汗をかかないから、いいかなーなん
て思っちゃいます。水のいらないシャンプーやいい香りの地肌ロー
ションなんかをつけています。最近忙しいので、2日に1回位かも。
出かける前の日は洗いますが・・・。みなさんは冬でも毎日髪を洗
っていますか?

後、お風呂のお水って、どのくらいで変えていますか?うちは親が
古いタイプで、あまり頻繁に変えると「もったいない!」と言うの
で、「風呂水ワンダー」を使って3日に1回くらいです。

こういうのって、なかなか友達にも聞けませんよね(^-^;)。で
も、普通はどうなのかなーって気になっちゃいます。みなさんは、
どうしていますか?

スタッフへ連絡

  うちも3日に1回です。

かな♡かな
2004/02/13(金) 16:54

前は2日に一度だったし夏は毎日変えていたんですが、なぜ
かそうなってました。

3日目はさすがにお湯が臭い。。。
でもお掃除してくれるの母だから何も言わずにそんなもんだ
と思ってます。

湯船入った後またシャワーで流しちゃえば良いですしね。

スタッフへ連絡

  毎日かな・・・

めぐむ005
2004/02/13(金) 08:52

OL時代は次の日に出掛けない時にはそのまま入らずに寝ち
ゃう時もありました。(大抵飲み会がある金曜日)

今は一応冬でも毎日入っています。う~ん。私がオイリー
(笑)なのかもしれませんが、お風呂に入らなかった次の日
って髪がパサパサで足もベタベタするんです。足については
冬ですとブーツで過ごす事が多いからかと思います。なので
気になってしまって・・・。

私の意見としては、外出して帰ってきた日なら入った方がい
いのかな?とも思いますが、ずっと家にいてあまり汗をかい
ていない日ならベタつきとか気にならなければ入らなくても
いいんじゃないかなー?と思います。夏は絶対毎日ですけ
ど!

あとLady!さんの件ですが、お風呂のお水を変える頻度
はうちの場合は2日に一回ですよ~。だって、もったいない
ですよね!しかも風呂水ワンダーも使用せず(笑)風呂水ワ
ンダーを使用されているなら3日でも全然オッケーだと思い
ます。

スタッフへ連絡

  私は、

ハイビ
2004/02/13(金) 10:46

私は、冬はごくまれに疲れてお風呂に入らない事があります。

冬のシャンプーの頻度は、私もみなさんどうしているのか気に
なっていました。
髪のツヤがなくなるようで、私は3日に1回ペースで洗ってい
ますが、私の周りは、みんな毎日入浴&シャンプーなんですよ
ね。

お風呂のお湯は追い炊きができないので、底から10センチま
で水を残して、また湯を足しています。
で、3日に1回湯船をそうじ。
追い炊きできるお風呂がうらやましいです。
大家族でないなら、3日に1回のお湯変えは、しょうがないと
思っちゃいますよね。水がもったいないですもん。

スタッフへ連絡

  ちょっとヨコ・・・

アシュラ
2004/02/13(金) 15:26

今は寒いのであったまるためにお風呂はほぼ毎日はいりますが、
オットがめんどうくさいといってたまに入らないときは、私だけ
はシャワーで済ませてしまいます。私は入らないで寝るというの
は習慣的にどうもだめです。
でも洗髪は2日に一回です。また生理の時は頭を濡らすのはいけな
いということなので、3日間我慢します。東洋医学によると、頭を
濡らすと血液の排出が一時的に止まってしまうので、きれいに全
部出ないで一部が残ったりし、婦人科系の病気になる原因をつく
ってしまうのだそうです。
最近20代から婦人科系の病気が多いのは毎日刺激の強いシャン
プーを使って頭を濡らしているからでは?なんて思ってしまいま
す。

スタッフへ連絡

  皆さんと違うパターンですが…

ビール大好き
2004/02/13(金) 16:00

私は家のお風呂にはほとんど入りません。
というのも、平日の夜はジムに行っているか飲みに行っているかど
っちかなので、平日夜3日あるジムの日はジムのシャワー&広いお
風呂で全てを終わらせてきて、残りの飲み会の日は酔っ払ったまま
化粧だけ落として寝てしまうからです。
足とかきもちが悪い時はシャワーは浴びるかな。
でも髪の毛を洗うのはジムに行った時だけです。
土日は夜は家で過ごしますが、午後にジムに行き、6時ごろにシャ
ワーやお風呂を済ませて帰ってくるので、また夜10時とかに入る必
要もないかと思い、そのまま寝てしまいます。
うちはジムが家の2軒隣という好立地にあるので、ジム後にシャワ
ーを浴びたら化粧をし直すこともなく、スキンケアもボディケアも
全てジムでしてきます。
主人は家でシャワーを浴びていて、本当は湯船に浸かりたいような
のですが、私がとにかく家の湯船につかるのが大嫌いなので、もう
久しく湯船を使っていません。
主人がどうしても入りたい時は自分で用意をしているようで、不経
済ですが、主人一人しか湯船には浸かっていません。
追い炊きはできるのですが。
この前久しぶりに家のお風呂を覗いてみたら、髪の毛とかが排水溝
にたまっていたりして、男の人って何もやらないんだなーっと実感
し、それからちょっと主人に申し訳ないというか、私はジムに行っ
ていていいけど、主人はこんな汚いお風呂場で体を洗っていたのか
と不憫に思い、掃除だけはするようにしました。
それからですかね、主人が自分でお風呂を入れるようになったの
は。
ちょっと横ですが、私は冷え性なので、本当はじっくりお風呂に浸
かった方がいいんですよね。
温泉は好きなのに、どうして家の湯船は嫌いなのかなあ。

スタッフへ連絡

  うーん

kahoko
2004/02/13(金) 18:46

実家ではお風呂大好き祖父と育ったので、毎日お風呂にはい
るのが当たり前でした(年中無休です)実家にいる学生時代
はお風呂は1週間に数回という友達が信じられなかったです
(お風呂じゃない日はシャワーの日だと聞きましたが)
髪も毎日洗っていました。

一人暮らしをするようになって夜遅かったりしてシャワーの
日も増えました。が、体と髪は毎日洗っています。洗わない
と気持ち悪くて。

でも、周りにいる人に不快に思われない程度だったら、その
人によって頻度は違っていいかなと思います。面とむかって
「臭い」という人もいないと思うので自分の判断になります
が・・・。

年をとると代謝がおちますよね?知り合いの90すぎたおば
あちゃんはお風呂は1,2週間に1回らしいです。個人差大
きそうですね。

スタッフへ連絡


冬だとどうしても億劫になってしまいがちな私でしたが、大半の方
が毎日入られてるとのご意見を聞き自分が汚れているように感じて
しまいました~(TvT)

Lady!さんの仰るように、水のいらないシャンプーやいい香りの地
肌ローションを使えば、お風呂に入らない翌日は不快感を感じずに
済むかも知れませんね。

汚れを落とすだけでなく疲れを癒し体を温めるという一石三鳥の効
果があることを考えると私も毎日入ろうかと思う今日この頃です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR