オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不要な、郵便物&FAX >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

不要な、郵便物&FAX

てぃだっち
2004/02/12(木) 15:10

最近、いらない郵便物やFAXでのお知らせが多いと思いません
か?
うちの会社だけかな(^^;

勝手に、郵便物を送ってきて
こっちが何も知らないうちに、
請求書が送られてきました
え?って感じだったのですが、
この時は、上司が仕方ないでってことで
しぶしぶ請求金額を支払いました。
私としては、こういう事がいやだったので、
いろいろ調べて、
受け取りたくない郵便物は、
封を開けないで、
受取拒否という言葉を明記して、
捺印をし、ポストに投函すればいいということを
聞いたので、
今はそのようにしております。

以前、請求金額を支払った会社からは、
それ以降、郵便物の郵送はなくなっていたのですが、
また、郵送が始まったのです
今までは、本社だけだったのですが
最近は、支社にまでです
そのたびに、毎回毎回 受取拒否という言葉を記入し、
捺印し、ポストに投函しているのですが
この作業もいつまで続くか分かりません・・・
前の上司が、請求金額を払った際に、
もう送らないでくださいって言ったのにも
かかわらずです
今の上司は、そういうのには、なぁなぁというか
送り返しているからいいんじゃないみたいな感じなので
困ってます(^^;

それと似たような事で、
最近、FAXに広告が流れてくるのが多いのです
FAXも昔と違って、感熱紙ではなく
普通のコピー用紙で受信されてくるので、
紙代もバカにならないと思うのです、
ご案内が不要な方は、こちらまで(FAX番号)
会社名等を明記の上、送信してください
と書いてあるので
送信してみたのですが、
何度やっても送信エラーになっちゃうんです(><)

みなさんは、こういう時の対処法ってどうやってますでしょうか?
教えていただけますでしょうか?
長々とまとまり無い文章で申し訳ございませんが、
アドバイスよろしくお願いしますm(__)m

テーマ:
タグ:  ポスト

スタッフへ連絡

 根比べです・・ね

 読む

Ahoodori
2004/02/12(木) 22:41

 DM、FAXの止め方

 読む

お気楽とんぼ
2004/02/13(金) 11:20

 ありがとうございます

 読む

てぃだっち
2004/02/13(金) 16:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP