オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 最近、特に悪くなった運転マナー

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

最近、特に悪くなった運転マナー

寿限無寿限無
2004/02/10(火) 17:37

銀行周りをしていた時の事なのですが、信号が青に変わったので1
歩前に進もうとした瞬間、目の前を車が2台通過して行きました。
信号が黄色の場合は(教習所では止まれなんですが)百歩譲って仕方
が無いと思うけど、横切る歩行者の信号が青になっているのだから
明らかに赤信号なのに、速度を落とさずに(逆に加速した?)運転し
ているのに呆然。
しかも1台は携帯電話片手に運転していたんですよ?!
事故ってからじゃ遅いんだから!(*`Д´)ノ

テーマ:
タグ:  運転銀行電話

スタッフへ連絡

  自分が免許とってからは

マルベリー
2004/02/10(火) 17:49

歩行者の時、青信号でも左右確認して渡っています。車を運転する
ようになってから、運転者に無謀な人(&へたくそ)がたくさんい
る事を知り、信用できなくなったので。
 携帯片手運転は、本当勘弁して欲しいですね。罰則の実施は、い
つからだろう?

スタッフへ連絡

  私一回最低の運転に乗りました

天真爛漫
2004/02/10(火) 18:17

前友達が不動産で家を探してて、それにつき合って回ってました。
ある不動産に行ったらギャル男みたいな営業マンの人が車を運転し
て、物件に案内してくれました。
物件を探してる友達と営業マンの人が普通の世間話しをして仲良く
なっていて、その営業マンの人が「俺凄いんだよー片足で運転でき
るんだよー」とか言って、ハンドル?を左足でにぎって運転してま
した。 マジ怖くて人の命預かって運転してるくせにふざけんなっ
て思って途中でおりて帰りましたけど。。 
もうちょっと運転免許を取る人の資格を難しくした方がいいと思っ
た出来事でした。
あと、自転車で横断歩道を渡ってた時、信号青なのに車が凄い勢い
でつっこんできました。私もビックリして急ブレーキかけました
が、車は止まったけど私はなかなか止まれなくて、ぶつかる所でし
た。。 一センチくらいの幅で止まったけど、そのままぶつかって
たら、私が車に追突した修理代を払う事になってたのかな?って感
じで怖かったです。
気つけた方いいですよ。

スタッフへ連絡

  私も不動産屋がらみで・・・・

白い薔薇
2004/02/12(木) 03:34


私の場合、不動産屋さんの車で物件を探していた時に車と衝突しま
した。なんと、ぶつかった相手も不動産屋でした・・・(ギャグみたい
ですね。苦笑)
他には後ろ向いたままカーブしてきた(一時停止無視の前方不注
意)スクーターに正面衝突されて、ノーヘルだし、免許不携帯だし、
最悪でした。

スタッフへ連絡

  同感!

★あき★
2004/02/10(火) 18:09

多いですよね、マナーの悪いドライバー。
寿限無寿限無さん、事故にならなくて本当に良かったです。
私もマルベリーさん同様、自分で免許を取ってからは、
歩行者の立場の時も左右の確認をしてます。
信用できませんもの・・・

ちょっと横ですが、
さっき信号のない横断歩道で渡れなくて待っていた時のこと。
パトカーまでもが止まってくれませんでした!
(普通に走ってるパトカーです)
見通しはかなり良好なので、見えないことはないはず。
『横断歩道で人が渡ろうとしてたら止まる』って、
教習所で習った基本的なことですよね。
なんだかな~って思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  この前すごいパトカーみました

天真爛漫
2004/02/10(火) 18:20

横ですみません。
★あき★さん、私も見ました!
夜だったんですけど、全然車が走ってない道路なんですが、私は友
人とコンビニに行って、帰る時に、車の信号が赤だったんです。そ
こにパトカーがきて、ウオーンってサイレン?ならして赤信号を無
視して走っていきました。 赤信号無視したらサイレンは止めてま
したよ。 警察のくせに最低ですよね。

スタッフへ連絡

  事故を目撃しました

まめさや
2004/02/12(木) 11:58

 職場近くの比較的大きな交差点で、以前事故を目撃しました。
寿限無寿限無さんの場合と同様の状態でした。
運転マナーも悪いのですが、私は信号機の設定にも問題があると
思っています。
相手方が赤になってから、渡る方の信号が青になるまでの時間が
とても短いのです。
狭い交差点ならば黄色で止まらなくても、反対が青になるまでに
は車が走りきるでしょう。でも広い交差点では走りきるのに時間
がかかるのです。
以前から危ないと思っていたので、この事故を目撃したときに警
察へ言いましたが改善された様子はありません。(ちなみにこの事
故があったときは、交通安全週間でその交差点にも警察官がいて
交差点の真ん中で指示していたんですよ!)

 携帯はマナー以前の問題ですよね。運転中にまで話さなければ
ならない用事ってそんなにないと思うのですが・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR