オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お肉、卵…何を食べれば良いんだろう…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お肉、卵…何を食べれば良いんだろう…

純吉
2004/02/09(月) 11:08

狂牛病問題、鳥インフルエンザ、魚の問題…、なんだか気にし
出すと何を食べて良いんだか、困ってしまいます。もう既に食
べてしまっているし、仕方ない気もするけれど、豆腐ばっかり
とか豚ばっかりにもなってしまいます…。細かすぎるのかなぁ
と、疲れてしまって。皆さんはどのように対処していますか?

テーマ:
タグ:  インフルエンザ疲れ豆腐

スタッフへ連絡

  過剰反応すぎ

huk
2004/02/09(月) 12:39

だと思います。皆ではないと思いますが。
メディアはごく一部の症例などを後悔してますが、
鵜呑みにして「すべていけない!!」とパラノイアになってる
ような。。。
実際今売られているものだって、いかにも危険なものは売らな
いと思います。
売る方だって何か心配があるものがあればそれでこそ大問題で
すよね。これだけ騒がれていれば。
心配するなとはいいませんが気にしすぎてもどうかな。。と。
自分が気にしなさすぎかもしれません。
豚肉も75度以上で加熱すれば大丈夫らしいですし。

日本は本当に神経質になりますよね。こういうとこ。
アメリカじゃMad cow burgerとか冗談で売ってるとか(爆)

スタッフへ連絡

  全く気にしてません。

れいれ
2004/02/09(月) 16:24

こんにちは。
私は全く気にしないで食べてますが、いまのとこ元気に過ご
してますよ。
狂牛病の時も「安い!」と焼き肉屋に行っていたほどです。

気にしている人が周りにもあまりいません。
発生した土地の人だったり、身近で病気になった人がいるの
であれば、私のような意見は不愉快かもしれませんが。。。

解決策ではありませんが、体にとって必要なものですからあ
まり気にしすぎないでバランスよく美味しく頂きましょう!

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思いますが

ちゃむV
2004/02/09(月) 16:37

報道された時にはもうすでに肉だの卵だのって出荷されてるわけで
だから今頃気にしたところでとっくに口にしてると思うんです。
でも平気ですよね?体調おかしくなってますか?
ってことは出回っている物は大丈夫なんじゃないでしょうか。
私もあまり気にせずに食べています。

スタッフへ連絡

  気にしない

南ちゃんのしっぽ
2004/02/09(月) 17:11

とりあえず、今売っているのは検査済みで市場に出ているの
だから、それ程気にしなくてもいいと思っています。

ハナ○サの肉屋で「アメリカ産ですが、検査を通ったもので
す。心配ありません。」と張り紙をしてありましたし。

あんまり気にしすぎると、空気もすえないなんて事になって
しまいませんか?考えすぎる方がかえって身体に悪いような
きがします。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思って食べてます

あおKing
2004/02/09(月) 17:52

これだけ騒いでいれば、もちろん提供する側だって気をつけますよ
ね。だから「大丈夫だろう」と思って食べています。ほとんど気にし
ていません。

アメリカでは吉野家が大盛況で、ランチタイムは行列らしいです。
狂牛病の事を聞いたレポーターに「海に泳ぎに行ってサメに出くわ
す確率と同じくらいだから、気にしていない」という答えが帰って
きたとか(笑)

人それぞれですけど、冷凍食品でもレストランに行っても状況はそ
んなに変わりませんから、気にしないのが一番だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私は考えちゃうなあ

yurie0901
2004/02/09(月) 22:37

今までどちらかというと、「食の安心安全」なんて考えたことなか
ったけど、最近は気になってます。今回の狂牛病や鶏インフルエン
ザに限らず、できるだけ安心できるものを最低限努力して食卓に並
べようかなあと思っています。まあ外食すれば否応なしに、どこぞ
のものと分からないものを口にするのですが、それでも家庭の食卓
くらい、安心できるお肉、卵などを選びたいと思います。なんて
本やTVの受け売りですが。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

純吉
2004/02/10(火) 12:07

皆さん、ありがとうございます。

私も最初はできる範囲で安心できるものを努力して…位に思っ
ていたのですが、ニュース等を見て段々過剰に気にするように
なって、それで疲れてしまった気がします。もうちょっと、お
おらかに「今更言っても仕様がないし、大丈夫」位な気持も持
っていこうとおもいます。

スタッフへ連絡

  悲しい、、、

ゆうべえ
2004/02/10(火) 13:58

ちょっとみなさんの反応が、あまりに無頓着なので驚きました。
純吉さんのように感じるのが「当たり前」なんですよ。
それだけ日本の、いや世界中の食が危機的状況に
あるってことなんです。

こんなこと書くと、「ああ、また一部の
エコロジストだかナチュラリストが騒いでる」なんて
バカにされちゃうだろうし、
立場上ここでは詳しく書けないんですけど、
日本の食品現場は、本当に身の毛のよだつ現実なんですよ。

それを、多くの人が「気にしない」で済ますとは、、、
あまりの事なかれ主義というか、無気力ぶりに
本気で日本の将来を悲観してしまいます。

「マスコミがあおりすぎ」ですか?
はっきりいって、マスコミが取り上げてることなんて
氷山のほんの一角なんですよ!
それだけは覚えておいて下さいね。

スタッフへ連絡

  こわいですよね

singlesnowdrop
2004/02/10(火) 14:21

牛と鶏を食べないで野菜や豚や魚にしようと思っても、野菜には大
量の農薬が散布されているし土壌はダイオキシンなどで汚染されて
いたり、果物は農薬と農薬定着剤がしっかりついているので、農家
の人は出荷する野菜や果物を自分の子供や孫には食べさせない人も
いるそうです。豚も他の鶏や牛と同じように抗生物質などの薬を与
えられていたりするし、魚も養殖ものには肉と同じように薬を与え
られていたり天然ものでもダイオキシンに汚染されていたりしま
す。加工品は発ガン物質などもある添加物がいっぱい。

こんなにいろんな有害物質が食べ物に入っているので、それがいろ
いろ合わさって複合汚染になって人間の健康に害を与えているそう
です。もしかして狂牛病や鶏インフルエンザもそうしたことから出
てきたのかもしれませんね。

それをまったくなくすことはもう無理かもしれないけど、少しでも
少ないほうがいいと思っているので、私は無農薬野菜や添加物を使
っていない加工品、飼料など管理を徹底した契約農家からのお肉を
供給する宅配食品サービスに加入しています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR