オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性用シャツのクリーニングについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

女性用シャツのクリーニングについて

ラッチ7
2004/02/09(月) 10:28

こんにちは。
先日、今まで出したことの無いクリーニング店にシャツの
クリーニングをお願いしたのですが、出してから気づいたことで
す。
以前まで出していたクリーニング屋さんではワイシャツ料金と同様
100円でクリーニングしてくださっていたのですが、今回の所は
シャツ・ブラウスという分類で330円も取られてしまったんです。
他のものも出していたので後でレシートをみて築いたのですが・・
取りに行く際にその折言ってみたのですが「女性用はシャツブラウ
スです」と一言言われてしまいあきらめてかえってきました。
クリーニング屋さんによって違うのでしょうか?

テーマ:
タグ:  クリーニングブラウス女性

スタッフへ連絡

そうなんですよね

akk11
2004/02/09(月) 10:37

私もだんなと同じ形のシャツなのにえ~って言う値段で思わずやめ
たくなったときがありました。衣替えでたくさん出していて、家に
帰ってから気付いたので諦めました。次回から別のトコロに替えち
ゃいましたよ。
かえって普通の値段のクリーニングやさんのほうが男女ともシャツ
扱いで、仕上げはバッチリなので今は有名どころに出してます。
安い店のブラウスの値段より有名どころのシャツのほうが料金安い
んですよね。
近くに他のクリーニング屋さんがあるといいですね。

スタッフへ連絡

ホテルのクリーニングでいわれたこと

misaho
2004/02/09(月) 10:42

私の場合、ホテルでクリーニングを利用した際のことなのですが、
いつも使っているビジネスホテルでは男性用のワイシャツと同じ金
額(200円か250円)でやってくれていたのですが、違うホテルを
利用したら女性用ブラウスの扱い(800円)ということでかなり割
高だったので抗議したんです。

素材は綿で装飾もないシンプルなデザインのものだったので、そん
なにかかるのはおかしいんじゃないかと。ホテルのフロントは、ク
リーニング店に問い合わせてくれて、その答えは、男性用のワイシ
ャツは専用のアイロン台があって、仕上げが簡単なんだけど、女性
用のブラウスはウエストが絞ってあるなどで同じ台は使えず、簡単
に仕上げられないから、ということでした。

それにしても価格差ありすぎ・・・って思いましたが、一応、一緒
にはできない理由はあるらしいです。今度から男物のSサイズを着
ようかなあって考えてしまいました。

クリーニング屋さんによって違うということも、あると思います。

スタッフへ連絡

アルバイトで

エノッピ
2004/02/09(月) 16:02

ホテル内のクリーニングに居ました。
misahoさんの仰る通り、Yシャツをプレスする機械がありまして
それはもう、初心者のバイトでも綺麗に仕上がります。

しかし、女性用のシャツはプレス機に対し小さい。
完全手アイロンになります。
その為、やはり時間もかかるし大変です。

だから、値段が上がるのは仕方無いなぁーと元バイトとしては
思ってしまいますねぇー。

私が働いてた場所ではまず、初めに襟・袖口をプレスして
その後、袖をプレス。最後に身ごろをプレスして終わりです。
男性物のSでも結構、苦労するヤツもあるので
女性用でウエストが絞ってるタイプをその機械でやると
グシャグシャになるんです。
高い分、丁寧に仕上がってると思ってみては?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング