オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分が何歳に見られているかわかる(?) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分が何歳に見られているかわかる(?)

アロホモラ
2004/02/06(金) 21:34

コンビニでバイトをしていた頃の話です。
レジの打ち方で、店長から「お客さんを見て、男女別年齢別
でキーを押してね。」と教わりました。付け加えて「もちろ
ん年齢は見た目でいいから。」とも言われました。
あれから○年・・・。
コンビニで買い物をする時、さりげなーく店員さんの手元を
チェック・・・。
私、いくつに見られているのかな~?とドキドキしながら。

みなさんも試されてみます?
セ○ンイレ○ンで、商品をレジへ持っていき、必ずおつりが
出るようお金を出します。店員がこちらの出した金額をレジ
に打ち込んだ次の瞬間!
店員の手元に注目しましょう。
18、29、48(?)、56(?)・・・(ごめんなさい、記
憶がはっきりしていなくて)のどれかのキーを押すはず。意
味はその数字に近い年齢だということ。
ちなみにこのキーはブルーとピンクの二種類あり、ブルーは
男、ピンクは女を意味しています。だから、10代の女の子
なら『18のピンク』のキーを押します。
もちろん、レジ打ちの方法が今でも変わってなければ、の話
なのですが・・・(^^ゞ
現役の方、フォローお願いします!

私は、結果はさまざまでした。
店員さんの年齢にもよるみたい。
あきらかに自分よりも年上(・・・というか年配)の店員さ
んに48キーを押されたときは少なからずショーック!
18のブルーを押されたときもあり、それはそれで複雑な心
境でした(-_-;)。

くだらないお遊びですが、試してみませんかー?

 私はレジ側です~!

 読む

まーぶ
2004/02/06(金) 22:26

 私もついチェックしていましたが・・・

 読む

misaho
2004/02/07(土) 15:59

 私もみてしまいます

 読む

むんた
2004/02/08(日) 01:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP