オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 細木数子さんの「女に運命はいらない!」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

細木数子さんの「女に運命はいらない!」

とし20
2004/02/05(木) 23:15

先日見ていたテレビでのこの発言。
何か悲しい気分になりました。
自分の運命を男性に預けられますか?

皆さんはどう思いますか?

テーマ:
タグ:  テレビ

スタッフへ連絡

  うーん

サマンサティアラ
2004/02/06(金) 03:24

私はもともと、運命なんてものは存在しないと思って
いるので、「いらない」といわれたところで、別に
なんとも思わないです。
(占いも信じないので・・・)

男性の運命に任せて生きろ!ということなら、
たぶん、任せられると思えるほどの男を見つけろ!という
ふうに解釈すればいいのではないかと思います。
そして信頼できる人。
結婚すると女性はどうしても相手を仕切りたくなる人が
多いから、任せられるくらいの男なら、仕切りも少なくて
ラクだし相手にもうるさがられなくてうまくいくって
ことなんじゃないかと思います。
(相手に預けるわ、くらいの気持ちで結婚して、
結婚後ちょうど仕切りとお任せが5分5分になるのではない
かしら)

スタッフへ連絡

  なるほど~

mut-n
2004/02/06(金) 16:57

>男性の運命に任せて生きろ!ということなら、
>たぶん、任せられると思えるほどの男を見つけろ!という
>ふうに解釈すればいいのではないかと思います。

ふむふむ~

>(相手に預けるわ、くらいの気持ちで結婚して、
>結婚後ちょうど仕切りとお任せが5分5分になるのではな
>いかしら)

なるほどなるほど~ 
と、細木数子の言葉以上の説得力に横レスしちゃいました。

要は、リキむな、ということですかね。

スタッフへ連絡

  人それぞれですわー。

みみぐーる
2004/02/06(金) 07:25

 と、思いますが。
 そりゃ、結婚相手や、恋人によって、運命が左右されるの
は、男女とも、同じだけど確かに、女性の方が大きく運命を
左右されますね。
 でも、このごろの女性は、仕事持ってる人も多いし、専業
でも、昔に比べて、自分の世界持ってる人も多いですね。最
近は、女性も自分で、運命切り開いていく人多いんじゃない
ですか。
 細木さんの考えは、ちと古いような気がいたします。
 それに、自分の運命を全てゆだねられる様な、すごい男の
人ってそうそう、いるんですかね?
 横ですが、そんなこと、おっしゃる細木さんこそ、男に運
命をゆだねて、おとなしく生きてほしいものです。

スタッフへ連絡

  言ってるご自身が

かな♡かな
2004/02/06(金) 09:23

一番男性に運命預けてないじゃん、って思うのは私だけでし
ょうか・・・。

細木さんは歯に衣着せぬ物言いとか好きですけど、「運命の
人に出会わなかったら死んでいた」とか恐ろしい発言がたま
にあり、「・・・マジっすか?」と全部言ってる事信用する
とちょっと怖いですね。

スタッフへ連絡

  このごろの発言は

梅酒
2004/02/06(金) 10:23

もともと細木さんを支持しているのではありませんが、いろいろな
占いの番組はおもしろいので見ます。
細木さんの最近の発言は「それはどうかな?」と思うことが多いで
す。最後にはフォローしているのですが、聞いてて「ちょっとそれ
は…」ってどちらかというと不快感を覚えることはあります。
人生のパートナーとして選んだ相手によって人生が左右されること
はよくあります。それは男も女も同じではないですか?

スタッフへ連絡

  あの人きらいです

ホンコン4
2004/02/07(土) 04:35

結婚歴があるのかないのか知りませんけど、人生の全てを悟ったよ
うな言いかたがなんだかおかしいです。
弱ってる人のツボをついて、うまいこと言いくるめる話術に長けた
おばあさん、といつも傍観しています。
夫に従え、敬え、というのに反論はありませんが、最近は占いでも
なんでもなく、ただのつまらない説教が多いので、聞く価値ないと
思ってます。

スタッフへ連絡

  はずれてる事もありますよ。

ローズピンク
2004/02/07(土) 20:12

  私も好きではありません。細木さんは外れてる事もたく
さんありますよ。テレビではあたった事だけ放送して、さも
凄いようにみせてるだけ。  私もその番組見ましたがムッ
としましたよ。「何言ってんだい」と。   女にも運命は
あります。 世界史を知らないおばさんですね。一生独身を
とうした女王がその国の危機を救った事もありますし、日本
にも「卑弥呼」がいましたし、「女」が歴史を作ってる事、
いっぱいありますよ。
  ちなみにイチロー選手はアメリカで活躍出来ないと言っ
たのに、立派に活躍しました。 はずれた事に関して、一切
触れないのがこもおばさんのやり方。 笑ってみてましょ。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP