オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 旅行代金で・・勘違い? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

旅行代金で・・勘違い?

なおか21
2004/02/05(木) 12:03

友人とコンサートに参加する為に旅行に行きました。
全て私が手配をして飛行機とコンサートチケットの代金は立て替
え、ホテルは基本料金+諸税を現地で支払う事になっていました。
当日、出発前に空港で友人に旅行代金の入った封筒を渡され、中を
見ると全ての代金より1万近く多く入っていて、友人は税金分も計
算してみたと言っていました。
それでも多すぎると思って、とりあえずはっきりしている飛行機と
コンサート代金を先に貰って、ホテルは支払った後に割るというこ
とで残りは返したと思うのです。
で、ホテルの精算を済ませた後に友人が税金代分だけ「はいっ」とく
れたのです。私は?と思い「税金分だったっけ?」と聞くと「そうだ
よ」と言われたので私も??と思いつつも納得して税金分だけ貰い
ました。
旅行から帰って収支を計算してみると、ホテル代分だけ合わないの
です。何度計算してもマイナスに出ます。
やはり、貰っていなかったと思うのです・・。
今更請求するのもお金の事なのでもめる事になるのは嫌なのです。
私もはっきりわかるように、全て後で精算するとかにしておけばよ
かったので私も悪かったし・・でも一万はきついし・・。
もしかしたら、私の勘違い?無くしたのかも?という不安もありま
す。100%の自信はないのです・・。最近物忘れも多くて。
友人が自分で気付いてくれるといいなと思ったのですが、家計簿の
ような物をつけているとは思えないし・・レシートなんかもすぐ捨
てる方なので。
友人は悪気もなく払ったつもりでいます。
こんな場合、皆さんだったらどうしますか?
または請求されたらどう思われますか?
わかり辛い内容になってしまってすみません。
よろしくお願いします。

 なるほど。

 読む

ぴんくきゃめる
2004/02/05(木) 13:44

 言い難いですよね・・・。

 読む

ajiajiko
2004/02/05(木) 14:23

 そうですねー

 読む

sadako
2004/02/05(木) 14:45

 伝えた方がいいです。

 読む

ネネユラ
2004/02/05(木) 15:26

 時間がたっているなら、辞めておいたほうが.…

 読む

karasu
2004/02/05(木) 23:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP