オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 御礼と、紹介。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

御礼と、紹介。

ガリクソン
2004/02/03(火) 13:13

以前に冷えと、げっ●について、いろいろと
アドバイス頂きアリガトウございました。
今は毎朝紅茶を飲む様になり、冷えは軽減された様に思います。

紅茶を飲む様になり色々と調べてみたら、
紅茶についてとてもおもしろいHPがありました。

日本紅茶協会
http://www.tea-a.gr.jp/index.html

↑こんな協会があるというのも初めて知りました~。
紅茶の色々なレシピなども載っててなかなか面白かったです。

テーマ:
タグ:  おもしろレシピ紅茶飲む

スタッフへ連絡

  ホテルの件で

たんきい
2004/02/03(火) 14:53

すみません、はじめに断っておきますが、タイトル通り、冷
えや紅茶の件とは全く関係ありません。
ガリクソンさんが1月29日にトラベル板のほうにたてたス
レッドの件で、ちょっとお伺いというか意見させてくださ
い。

1月29日以降、何件かレスがついているのにお返事という
か反応がないなーと眺めておりました。
それは単にネットに接続してないからかな、とそう解釈して
おりましたが、
こちらにはわざわざ御礼を立ててさらに新規にスレッドを立
てているところを拝見すると、
トラベルのほうも見ていないわけではないだろうと推測しま
す。

その上でなにも反応を示さないということは、
レスの内容が気に入らないということでしょうか?
確かに、ガリクソンさんが挙げていらした、東京・品川・渋
谷・六本木(あとどこだっけかな)のホテルを挙げた方はい
ませんし、ここのクロワッサンがおいしいよという具体的な
お勧めも出ていません。
そういう点で、ご希望に添う意見が得られなかったことを不
服に思っていらっしゃるかもしれない、ということは理解で
きます。
ただ、それならそうと書いてシメるか、あるいはさらに条件
を示していただければ、(私に限らず)他の案を提示できる
だろうにな、とそこがとても残念です。


誤解されるとイヤなのであえて断りますが、御礼のレスが欲
しくてこう書いているのではありません。
マナーうんぬんとも思っていません。
お役に立てたらいいなと思ってつけたレスがなんだか宙ぶら
りんになっていることをつまらなく思っていたところに、当
のスレ主さんのお名前を発見して、ちょっと声をかけてみ
た、というところです。

うるさく感じられたらゴメンナサイ。

(不快でしたら削除依頼を出してくださって結構です。)

スタッフへ連絡

  それは申し訳ありませんでした

ガリクソン
2004/02/03(火) 19:12

今の私の状況は限られた時間でのインターネットと、
ダイヤルアップ回線でとても遅いので
ついレスのつきやすいフリートークの方ばかり
見ていて気づきませんでした。本当に申し訳ありません。
不服だなんてとんでもないです。少しも思いません。
何でも情報を頂ければ、それだけで嬉しいです。
特に東京を離れてしまったので、知りたい事は沢山あります。
東京にいた頃は会社のPCで(本当はダメなんですけど)
オズモールはよく利用させて頂いていました。
(ADSLで早かったですしね…)

たんきいさん気分を害されたようで、ごめんなさい。
さっそく今からトラベルの方を見てみます。
これからは気をつける様にします。
宜しくお願いします。ガリクソン

スタッフへ連絡

  いえいえ~

たんきい
2004/02/03(火) 20:12

ご丁寧にありがとうございました。

大丈夫、ご心配なく、私は気分を害したりはしていません
よ。
いやホントに!
あれ~? と思って声をかけたというまでです。
でもそれを文字にするにあたって くだけた感じでは感じが
悪いかと丁寧語にしてみたら慇懃になってしまい、怒ってる
ふうになってしまいました。
日本語は難しいですねぇ。

でもホント、怒ってもいないし、気分を害したワケでもない
です。
なんかビビらせてしまったようで、かえって申し訳なかっ
た・・・という感じです。

ごめんなさい&ありがとうでした。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR