オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 耐えられないほどの頭痛・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

耐えられないほどの頭痛・・・

てつぶー
2004/01/30(金) 11:51

昨日の朝から頭痛がひどいのです。
左側の上あたりが、ズキズキして、それは30秒から1分間隔で襲
ってきます。たぶん・・属に言う「片頭痛」だと思うのですが、
とにかく耐えられないくらい、泣きたいくらい痛いんです。
薬局に言ったらそういうのは市販のクスリでは効かない、と言われ
ました。病院で診てもらったほうがいいのでしょうか?
今までにこういう頭痛はなく、今回初めてです。
同じような症状があった方、どうしていますか?

テーマ:
タグ:  病院

スタッフへ連絡

  診断は医者しか出来ませんので。

ダンゴ鼻
2004/01/30(金) 12:41

耐えられないのであれば、病院へ。
行きたくない、行けない理由があるのでしょうか?

スタッフへ連絡

  私の場合

エノッピ
2004/01/30(金) 13:43

日曜日、頭の右側だけが痛くて痛くて。
涙出るほど痛くて、月曜に脳神経科へ行きました。

そこで聞かれたのは
1.風邪引いてないか?
2.肩凝りではないか?
3.右手だけ使ってる事はないか?(右のみ痛かったので)
自分では3つとも思い当たらなかったので
CTを撮ってもらいました。

結果、異常なし。
一応、痛み止めの薬を貰って帰りました。

翌朝から気分が悪くなり、胃も痛み吐き気がして
会社を早退して内科に行ったら風邪でした。
熱も無いのでインフルエンザではないとの事。

昨日の話をして薬を見せたら
「もう、その薬は飲まないで。今日出す薬飲めば大丈夫」
との事で一安心。

結果、頭痛は風邪の症状の1部であった。。。。
にしても、あの痛みは初めてだったなぁー。
まぁ、私の場合はこんなでした!と言う事で。

てつずーさんも早くお医者さんに行って下さい!
お大事に。。。

スタッフへ連絡

  あと寝不足

エノッピ
2004/01/30(金) 14:22

寝不足も頭痛の原因になります。
ちゃんと睡眠とってますか?

スタッフへ連絡

  痛いですよねー。

ずもも
2004/01/30(金) 13:59

大丈夫ですか?

私もひどい頭痛持ちで、長年頭痛に悩まされてきました。
最近思ったのは「痛くなってからでは薬は効かない」です。
これは病院の薬でも同じでしたし、先生にも言われたのですが、
私はなるべくなら薬は体に良くはないので飲みたくないと思い
ちょっと痛いかなと思っても我満していましたが、
ひどく痛くなってもうだめだ!と思って飲んでも痛みは治まり
まらず、3日くらい泣くほど痛い日が続いたりします。
かわりに、ん?と気づいた時にがっと飲んでしまって治まれば、
ひどくならずにすんでいます。

病院って必要とは分かっていても、
待つし、検査だって楽しいはずもないし、
出来る事なら行きたくないかな~と私は思ってしまいます(笑)

治るまでじっと我慢して過ごしていましたが、頻繁に起こるように
なってしまったので、イヤイヤ診察を
受けにいきました。
なのでどうせなら大きい病院で徹底的にと思い、大学病院へ行き、
採血、レントゲン、造影剤を入れてMRIまでしましたが
結果は「原因不明」でした。
それが数年前のことで頭痛は今でも変わらずあります。

出来れば行きたくないのはやまやまかと思いますが、
(様子をみればと言って病気だったら大変なので)
行ったほうがいいか、行かなくてもいいかと言ったら
行った方がいいよ~と言うと思います(笑)
検査の結果原因が分からないとなんとも悔しいですが・・・!

私は頭痛の時は光がつらかったりするので
目をつぶって布団をかぶって寝るように努力しています。
(痛くてそうそう寝れるもんじゃありませんが)

私も自分の頭痛も解決できていないので、何とも言えませんが
頭痛、辛いですよね。
早く治るといいですね。

スタッフへ連絡

  病院へ行きましょう~

かな♡かな
2004/01/30(金) 14:01

私の知り合いは、頭痛がずっと続くので調べてもらった
ら・・・「歯並び」が原因だったとか。

頭痛っていっても思いも付かないことが原因だったりするか
ら、見てもらったほうが良いですよ~。

スタッフへ連絡

  片頭痛

CHIVES
2004/01/30(金) 14:24

だと思うって・・・。そうかどうかは診察受けないと
誰にもわからないですよ。頭痛の原因なんて他にもあるし。

もし片頭痛だとすれば、処方箋でもらえる片頭痛の薬も
あります。(市販薬はない)

耐えられないなら医師の診察を受けるしかないでしょう。

スタッフへ連絡

  頭痛外来

きちりん
2004/01/30(金) 18:25

というのがあるらしいです。
一度電話して診察してもらってはいかがですか?
私の友達も検討している人がいますが、電話してみた病院は予
約制だそうです。
病院名まで聞いていないので教えてあげられなくてすいません。
症状が少しでも良くなるといいですね。

スタッフへ連絡

  水がたまっていた

カエル986
2004/01/30(金) 18:26

私の後輩の話ですが、あまりにも頭痛がひどいので、検査して
もらったところ、頭の中に水がたまっていたそうです。
でも命に関わるほどの水の量ではなかったので、手術して水を
出す、ということにはなりませんでしたが、こういうケースも
ありますので、やはり病院に行かれることをオススメします。
でつぶーさん、くれぐれもお大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR