オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 南武線住み心地

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

南武線住み心地

rururunana
2004/01/29(木) 17:45

いつも色々質問してすみません。
今回は南武線の住み心地なんですが。。。
彼が2月中に引越しをせねばならなくなり勤務地が小作(青梅線)と
分倍河原なので南武線を考えているようです。そこで南武線で立川
から府中本町まででお勧めの駅などあったら教えてください。1番
の希望は立川のようなんですが駐車場もあわせて借りないといけな
いのでちょっと厳しいかなとも思います。
引越ししたら私も遊びに行くだろうし皆様よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  南武線引越し立川遊び青梅

スタッフへ連絡

  南武線。。。

pyon28
2004/01/29(木) 21:15

こんにちは。
私はあまり南武線はお勧めできないですね~。土日は競馬が
あるので、赤鉛筆を耳にさしたオジサンだらけになるし、あ
まり美しくないです。急行とかもなく、全て各駅停車だけだ
し。
立川は親戚が住んでいますが、あまり行きたいと思う街では
ないですよ。たまたま親戚の自宅が繁華街の中にあるからか
もしれないんですが。。。 なんとういうか、そっち系
(何々系何とか組とか)の方が多いように思えます。それ
に、ガラの悪い若い子達も目立つような。。。。
ただこれは南口の事で、北口はちょっとわかりません
が。。。

でも、夏の神社のお祭りはすごいですよ!!お神輿や、芸や
お囃子をやってる車(何て言うのかわかりません、すみませ
ん)がすっごい沢山でて、楽しいです!
駅ビルや伊勢丹、高島屋もあるし、昭和記念公園にはプール
もサイクリングコースもあるし、夏には花火大会もあるし。
モノレールがあるので、多摩センター方面にも行けますし。
ちょっと環境は良くないと思いますが、便利は便利だと思い
ます。

スタッフへ連絡

  あえていうなら分倍河原かなあ。。

ちゃいなまーぶる
2004/01/30(金) 00:16

具体的にこの駅に住んだことはないのですが、近くの駅(京
王線の方ですが)使ってたことがあるので。
分倍河原自体は割と地味で、住んでて楽しい街かといわれれ
ば疑問なんですけど~、京王線と乗り入れしているし、自転
車使えば府中に出られるし(一駅)。府中は伊勢丹や京王の
ショッピングセンター「アートマン」(LOFTみたいなも
ん)、府中本町駅近くにはヨーカドーがあって、買い物には
便利。歴史ある街だし、喫茶店とか飲み屋さんとか、いいお
店があります。また、府中市は比較的駅の近くに図書館(文
化センターと呼ばれる総合施設)があって、本が好きな人に
もお勧め。図書以外にCDなんかも予約できます。
競馬が開催される日は、電車や街の表情が変わって、やっぱ
り柄が悪い系の人も増えますが、うーんそれは仕方ないか
な?立川も競輪場とかあるから、日によっては柄が悪くなる
ことも・・・。立川は、中央線使って国分寺とか吉祥寺とかに出
やすいから、こういった街が好きならお勧めです。
南武線は割と気候(雨とか雪とか)の影響受けやすくて電車
が遅れたりするので、朝はちょっと余裕を見て出た方がいい
かもしれないです。

スタッフへ連絡

  宿河原

はなこ222
2004/01/30(金) 08:43

に住んでいました。ちょっとご希望の範囲からは外れてしまうかも
しれませんが・・・。住み心地は私にはとっても良かったです。

駅は小さくて繁華街などとは無縁の場所でしたが、その分ゆったり
しているし、近くには整備された二ケ領用水やその両脇に続く素晴
らしい桜並木。多摩川にも歩いてすぐだし、適度な自然に囲まれた
よい場所です。

隣の駅は登戸、2つ3つ行くと溝の口、それと武蔵小杉などあるの
で、小田急・田園都市線・東横線と乗り換えはあるもののアクセス
には特に不自由していませんでした。私的には宿河原はオススメで
す!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR