オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 病気のお見舞い

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

病気のお見舞い

maruna
2004/01/28(水) 11:41

男友達のお父さんが脳梗塞で入院していて
そのお見舞いに行くことになったのですが
(もちろんその友達と一緒に)
お父さんと会うのは初めてで
その友達とは今後つきあうことに
なるかもしれない、という仲です。
お見舞いはどんなものがよいのでしょうか?
年齢は50代後半で、起きて話ができる位に
回復しています。
食べ物はいらないと思うし、お花がいいのか、
それとも着る物がいいのか・・・悩んでいます。
アドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  友達年齢食べ物

スタッフへ連絡

  やはり

水香4
2004/01/28(水) 14:05

お金が一番良いのではないでしょうか!?

男性ですので、お花はあまり喜ばないかもしれませんしね。
しかも、50歳代後半で入院してしまったのですから
働けない分、お金は何かと必要だと思います。
お金なら、いくらあっても良いですしね。

私も入院している時、正直言ってお金が一番
有難かったです。

スタッフへ連絡

  悩みますね。

MissRose
2004/01/29(木) 12:41

確かに男性だとお花は喜ぶ感じがしないし。。
病状によっては食べ物はマズイ時もあるし。

でも、息子の友達(しかも女性)から直接、現金は気にする方がいる
かもしれませんね。気にしない方なら嬉しいでしょうが。。
QUOカードやテレホンカード(病院内では携帯が使えませんから)
などの方が無難かも。。

飲み物とか、花瓶のいらない小さなアレンジメントの花とか。。
(喜ばなくても迷惑にはならないかな)ちょっとした物がよいかも。
難しいですね。

スタッフへ連絡

  お花、大丈夫ですよ

caty
2004/01/29(木) 16:00

50代後半の男性の入院中に、アレンジメントでお花を
おくりました。
お花のいただきものは、あまりなかったようで(皆さん
敬遠なさったんでしょうか?)喜ばれましたよ。
やはり、何もないと殺風景なので・・・
奥様が「病室が明るくなって良かった」と。
ただ、あまり香りのあるお花は避けた方が(本人の好き
な花とかでなければ)いいと思います。

食べ物は制限されてたりすることもあるので、避けた方
がよろしいかと思います。




スタッフへ連絡

  回復度にもよります<お花

みかぷー
2004/01/29(木) 16:20

男女に関わらず、
あまり歩き回れないような状態だと、
お花では、かえって手間になることもあります。

洗面所ぐらいまで行けるなら構わないと思いますが、
それも大変ぐらいだと、
水を変えたり足したり、枯れたものを処分したり、
が意外と大変です。
こんなことを看護婦さんに頼むのも気が引けるし、で、
枯れてきたお花を飾りつづける羽目になって、
かえって気が滅入ったり。

きっと、息子さんが女性友達を連れて来てくれるだけで
すごく嬉しいと思いますよ。
楽しい会話が一番のお見舞いじゃないかな。
お父さんが疲れない程度に、たくさんお話してきてください。

もしお父さんが、絵や写真を見るのがお好きなら、
そういう本でもいいかもしれません。
ただし、絶対に薄くて軽いもの。
病後は、ちょっと分厚い本(よくある女性誌など)は
すごく重くて見てられません。腕や姿勢が疲れてしまいます。

スタッフへ連絡

  タオルなんかは??

うにゃうにゃ630
2004/01/29(木) 16:24

少し高級なハンドタオルをお贈りするというのは、
いかがでしょう?
入院中は、何かとタオルの使用頻度は高いものです。
ご家族のお洗濯のこと等も考慮しても、少し多めにあっても
困らないものですし。

MissRoseさん推薦のテレホンカードも、重宝すると思います。
もしくは、病院で売っているテレビカードも喜ばれるのでは。

私(20代女性)の2ヶ月の入院経験から、
お花は手入れが面倒と言う方もいらしたので難しいところですね。
好きな方は、もちろん喜んで下さると思いますが、
そうでないと、手入れはお見舞いに来たご家族の負担に
なりなねません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR