オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会社の先輩に・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会社の先輩に・・・

にゃおん2001
2004/01/24(土) 00:27

産休後仕事復帰した先輩の話なんですが・・・。

実は今日のお昼休み、ご飯を食べながら先輩の出産シーンの
ビデオを見せられました(;_;)

いつもは会議室で「笑っていいとも」とか見ながらご飯を
食べているんですが、今日は先輩が「見せたいビデオがある
の」っていうから、テレビ権を先輩に譲ったんです。
そして見せられたのは何ともグロテスクな出産ビデオでし
た。
先輩は誇らしげに「出産って感動的よ~」なんて言ってまし
たけど、見せられた私と後輩はげっそり。食欲もなくなり
気分が悪くなりました。

個人で撮られたビデオだけに、当然モザイクがかかってるわ
けでもなく、本当にショックでした。

何だかとっても嫌な気持ちで午後を過し、気分転換に
早く帰宅しようと思ってロッカーに行ったらまた先輩に
会いました。
「ビデオどうだった?」と聞かれ何も答えられませんでし
た。
デリカシーにかけるというか、羞恥心がないというか。何だ
か先輩が苦手になってしまいました。

誰かに聞いて貰いたくて長々すみません。
最後まで読んでくださった方、有難うございました。

  ひどすぎ!です。

アロホモラ
2004/01/24(土) 01:07

にゃおん2001さん、こんにちは。

なんですか!その先輩は。
まったくもって、やりすぎの常識はずれだと思います。
そういう(特別な)プライベートビデオを、職場に持ってき
て人に見せるその神経がわからない!
本当に災難でしたね。同情します~!

にゃおん2001さんのお話に便乗して、私もひとつ愚痴を言わ
せてください・・・。
自分の子供のことを毎日のようにメールしてくる友達がい
て、最近正直うんざりしています。本当に一方的なメールな
のです。出産や育児。経験がないので、いまいち没頭してし
まう人の気持ちがわからない。だから「その立場になると、
そういう気持ちになるのよ。」的な意見、聞きたいな・・・
とも思いますが。

でも(話はもどって)、お昼に出産シーンはないよね。
『笑っていいとも!』の方がよっぽど癒されたでしょう
に・・・(-_-)。

スタッフへ連絡

  災難でしたね・・・

えんどら♪
2004/01/24(土) 11:25

私も子持ちですが、その先輩のお気持ちは理解できません。
私は出産時にビデオなんて撮ってないのでみることはできないけれ
ど、万が一撮っていたとしても、自分でも見たくない(笑)。
たまに、子供のこととかになると常識というか良識が吹っ飛んでし
まう人っているみたいですね。
私のまわりにはいないので有難いけれど・・・。
その先輩はこれからも子供の成長ビデオとか見せるかもしれません
が、あまり相手にしないほうがいいと思いますよ。
いやはやまったく・・・。

スタッフへ連絡

  常識がないにも程がある

梅酒
2004/01/24(土) 16:34

自分の出産シーンを撮る人結構いますね。
私(出産経験者です)には理解できませんが、プライベートで記念
に撮っておきたいというのであれば非難はしません。
でも、それを公の場所で他人に無理に見せるなんて、しかもお昼時
に、なんて恥知らずなんでしょうか?
常識的な神経の持ち主であれば、自宅に遊びに来た友人にも見せら
れないと思いますよ。
他人から見たら、ただキモチワルイだけだと思います。
本当に災難でしたね。

スタッフへ連絡

  嫌ですね~

みかんちゃん981
2004/01/24(土) 20:15

はじめまして!
ちょっと常識範囲を超えてますよね。
出産そのものはとてもおめでたいし神秘的なものだとは思いますが
了解もえずしかも昼食時にそのようなビデオを披露するとは・・・
彼女自信感動を分かち合いたかったのでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  うわぁ~

どんじゃら
2004/01/25(日) 19:45

お昼時に出産シーンとは災難でしたね。
本人にとっては感動的でも、他人からすれば・・・。
でもきっと先輩はにゃおん2001さんにも
出産っていいものだなって思ってほしかったから
ビデオを見せたのでしょうね。
価値観は人によって様々なので、ここはひとつ大人の対応。
「赤ちゃん産むのって大変なんですね~」と
感心したコメントでもして差し上げれば、
先輩にも満足してもらえるのでは?
今後はそんなことが無いといいですね。

スタッフへ連絡

  あんまりだ!

やま5555
2004/01/26(月) 01:34

この投稿を読んで、あんまりだと思いカキコします。
その先輩おかしいです。
頭おかしいとしか思えません。

スタッフへ連絡

  そりゃ、あんまりだ~

かな♡かな
2004/01/26(月) 10:19

しかも、よりによってご飯中に。。。

にゃおん2001さん、災難でしたね。
ご本人としては感動しても、他人にとっては「キモイ」だけ
ですよね。

ましてや、血まみれの子供が~なんて、ある意味ホラーで
す。私には耐えられない。
私なら多分途中で「すいません、血が苦手なんです~!!」
と言って強制停止しちゃったかも知れません。

後輩さんともども、ご愁傷様でございました・・・。

スタッフへ連絡

  サ、最悪~!!

しろインコ
2004/01/26(月) 14:20

こんにちは、にゃおん2001さん。

読んでて気持悪くなりました。(にゃおん2001さんが悪いんじゃな
いです。)
最悪ですね、その先輩。ヽ(`Д´)ノお昼ご飯が・・・私だったら
吐いてるかも。どんなに親しい間柄でも、私は絶対見ることはでき
ないよ~。(×口×)
自分は嬉しいから人も絶対喜ぶなんて思ってるのか~?迷惑だ!

忘れましょう!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR