オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とても憂鬱です(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とても憂鬱です(長いです)

ako1211
2004/01/21(水) 22:46

こんばんは。最近、とても悩んでいることがあります。

もともと感情の起伏が激しいほうだと言われていたのですが
最近、それが顕著に現れるようになったと自分でも思うの
です。些細な事で、イライラしたり、不安になったり、泣い
てしまったり・・・。かと思えば急に気分がよくなったり。
ひどくなると自分自身で、感情をコントロールできなくなっ
てしまい、涙が止まらなくなってしまうことがあります。

こんな相談をしたのは、実は昨夜彼が泊まりに来て、いまま
で気にもしなかった彼の「いびき」が耳について、眠れなく
なってしまい、イライラが自分の中で憎しみにまで変わって
しまったことに気付いて、一人で泣いてしまったのです。
それを、彼に気付かれて不振がられ、さらにコントロールが
効かなくなってしまい、彼に「おかしいよ」と言われてしま
ったからなんです・・・・。
さすがに落ち着いてからは、自分が怖くなりました。

最近、いろいろなことが自分の周りで起こり、正直言って
かなりストレスがたまっているとは感じていました。
・一度別れた彼と復活したばかりなのに、うまくいかない
・実家の経営する店が倒産の危機にあることがわかった
・実家の父親の様子がおかしくなってしまった(らしい)
・会社の同僚が退職して、仕事量が急に増えた
この4つが、今年に入ってから起こり、自分でも対処しきれ
ていないのかもしれません。どうしたらいいのかわからなく
なってしまい、考える事をストップしてしまったみたいに
なってしまいました。大丈夫大丈夫と思っても、通勤の
電車に乗るのがひどく苦痛になり、階段を降りるのが怖く
なり、痛くないのに頭が痛いと思ったり、つまらない衝動買
いを続けたり、はじめに書いたように感情のコントロールが
できなくなったり。

身体的にも、12月に腸閉塞で入院した事もあり、またあの
痛みが襲うのでは、という漠然とした不安も重なり、いま
最高に憂鬱な状態を過ごしています。
家の中でなら思う存分泣く事ができても、外ではなんとか
こらえている状態です。

この状態が、自分で抱えられないくらい、つらいです。

睡眠時間をちゃんととっても寝た気がしない毎日と、
以前からあった胸の差し込むような痛みが、最近日に何度も
出てきたため、さすがに病院へ行くべきではないだろうかと
考えました。しかし、本やネットで調べてみたのですが、
自分の状態は何科を受診するべきかいまいちぴんときませ
ん。心療内科というのがあるのをはじめてしったのですが、
ちょっとよくわかりません。

もし、同じような感じの経験をお持ちの方や、医療関係の方
などいらっしゃったら、どういう病院で、どういう方法で
回復したらいいかアドバイスをいただけないでしょうか。
都内(新宿、中野、豊島区あたり)でお勧めの病院をご存知
でしたらどなたか教えてください。カウンセリングなどに
行って見たいのですが、すこし抵抗感があります。
保険も効かない場合があるようですし・・・。

だらだらと長くなってしまいましたが、とにかく今この状態
を脱するために、どうしたらいいのか切実に悩んでいます。
どうかよろしくお願いします。

  う~ん。。。

まーぶ
2004/01/21(水) 23:19

大丈夫ですか?

私は医学的な知識はありませんし、具体的な病院もご紹介で
きないけど、経験したことを書きますね。

胸に差し込むような痛みが・・・とおっしゃっていますが
体に現れている症状は今はそれだけですか?
普段の生活の中で
・座っていても「ぐるぐる回っている」ような気がする。
・どこを見ていいかわからない
・寝ていてもめまいがする
・悪いものを食べたわけではないのに吐き気がする
 (でも吐けない)
・手がビリビリとしびれる
・動悸がする
そして私はわき腹(左)がちょっとさわっただけで痛かった
です。
ある日、目の前に「ストン!」とシャッターがかかったよう
になり、倒れました。 過呼吸性症候群でした。

すごく吐きましてね~。全身硬直して動かなくて、自分はも
うダメだなと思うほどでした。
こうなる前に、病院へ行ってくださいね。
いきなり心療内科へ行くのが抵抗あるのでしたら、
胸の痛みをまず検査してみてください。
どんなときにどんな風に痛むのか、そこである程度
医者が気づいてくれるかも知れないです。
(本当に内科的な病気もあるかもしれないし。)

ワケもなく悲しくなったり、どうしていいかわからなくなる
こともありますよ。大丈夫です。
そんなにおかしくありません。治ります。

ちなみに、わき腹が痛かったと書きましたが
検査の結果どこも悪くありませんでした。
あんなに痛かったのにー。

いろいろなレスが付くといいですね。
くどいですけど、大丈夫ですよ。
治りますし、心療内科も特別な場所ではありません。
リラ~ックス!

スタッフへ連絡

  気軽に病院へ

えんどら♪
2004/01/21(水) 23:45

ちょっと心身ともにお疲れみたいですね。
軽い気持ちで病院へ行ってみてはいかがですか?
心療内科とか○○メンタルクリニックとかいうところに行くと、鉄
格子がはまっているわけでもなく、普通の病院で普通の人が待合室
にいますよ。
怖くなんてないですから(笑)。

スタッフへ連絡

  私心療・精神内科に通ってますよ

リン263
2004/01/22(木) 18:37

私の場合はオーバーワークでうつの症状があったの
ですがわかったのは重度のうつになって
ひきづられるように母に心療内科に連れて行ってもらった
のがきっかけです。

それまで数年間体調の悪さがわからず
病院なっとくいかずたらいまわしでした。

丁度結婚にともなって色々ストレスがたまって
重度のうつになってしまって…

ぜ~ったい?初診は抵抗あると思いますが
がんばって行ってみて下さい
今、優しい薬で心身楽になる薬がありますから

私は実家が目黒区で今は違うのですが
学芸大学駅にある”あやクリニック”に
行ってます。オススメですがエリアが違うみたい
ですね…

女医さんの方がイイかとも思うので
ネット等で調べられると良いと思います

私の場合重度のうつ病(闘病中)
で初診は3000円ぐらいでした保険利きました。
今は月3000円でお薬が私の場合は多すぎるので
6000円ぐらいです。

症状と生活状況によっては都から通院費を安くしてくれる制
度もあります(公費負担制度)
私はこの制度が受けられそうなのでこれから申請するのです
が…

とにかく~合う病院を探されるのが第一ですよね、
ネットや電話で大変でしょうが、保険が効くかとか
初診料いくらぐらいとか調べてから行かれるのが安全ですね
あと、ドクターはお話をキチンと聞いて下さる方が良いで
す。
もしたまたま行った所が不快な感じがしたら
他の病院へすみやかに変更された方がイイですね。

ストレス社会なので男女問わず若い方とか
たくさん通ってますヨ

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR