オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

毎朝、窓ガラス、窓周辺がびしょびしょ!水だらけです(マンション) 我が家は特別?(T_T)

kiiron
2004/01/20(火) 19:34

相談させて下さい。

わりと新築のマンションに住んでいます。

去年、結露からできたカビのため、仕方なくその窓周辺のク
ロスを張り替えてもらったのですが、今年の結露はさらにひ
どくて困っています。

気づいたきっかけは・・・
窓の外側(ベランダや部屋の外側)に水がたまっていたり、
水が垂れ流れているのでおかしいなぁ?と思っていました。
どう考えても不自然な水たまりです。
よく確認したところ・・・
原因は窓のサンにたまっていた水があふれ出して下に流れて
いたのです。

そして、家中のガラス(西向き窓、東向き窓共に)が毎朝、
バケツで水をかけられたようにびしょびしょになっているの
です。
拭いても無駄なくらい。。。

本当に助けて~という感じで。。。参っちゃっています。
正直なところ、毎日窓を拭く余裕はありません。

実家にいたときは、どんなに寒い日でも、窓が曇っているこ
とはあっても水浸しになっていることはありませんでしたの
で、我が家は特別なのかと思ってしまうくらいです。

そこで、同じ条件の隣の家はどうかなぁ?と思って、窓の下
を見てみたのですが、我が家のような水が垂れ流れているこ
とはありませんでした。
もちろん、拭いている様子もありません。

結露には家の造り(設計)などにも関係があるのでしょう
か?
我が家だけどうしてこんなに???
と不安、不振に思ってしまっています! 

結露の原因は温度差だと思っていましたが、ほかにも原因が
あるのでしょうか?

我が家のようにひどい結露(窓濡れ)で困っている方、いら
っしゃいますか?

前の書き込みで「水貼り断熱シート」という存在を知ったの
ですが、一番良い対処法はあるのでしょうか?

テーマ:
タグ:  マンション部屋関係

スタッフへ連絡

 我が家の対策(ちょっと極端ですが)

 読む

misaho
2004/01/20(火) 22:08

 除湿機おもちですか?

 読む

梅酒
2004/01/21(水) 07:58

 我が家では…

 読む

あさとる
2004/01/21(水) 15:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR