オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自宅でのトイレ掃除の仕方について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自宅でのトイレ掃除の仕方について

NICORU
2004/01/18(日) 18:33

最近一人暮らしをはじめたNICORUです。
自宅で簡単にトイレ掃除をする方法について
教えてください。

現在便座は使い捨てのトイレクイックルで拭き掃除。
便器自体はスプレー式のドメストをありとあらゆる箇所に
拭きつけてしばらく置いた後流しています。

で、ここからが問題なのですが
一応トイレブラシなるものもあり、最初のうちは
こすって使っていました。
でも、トイレブラシを使うことはいいのですが、
その後、その使用したブラシをブラシケースにしまって
置いておくことにどうしても抵抗を感じ、
一回一回そのトイレブラシとケースも洗い、
熱湯消毒をしていました。
が・・・正直毎回しんどい・・・。

そこで、ブラシで使用しなくてすむ
ドメストを使っています。
まあ、今はこまめにドメストを使用しているわけですが、
完全にきれいになっているのかどうかちょっと心配。

みなさんはどのように掃除してますか?
トイレブラシを使用しなくてもピッカピカになる
良い方法はありますか?
自分が使用してるトイレなのにどうしても抵抗を感じる
私も私ですがどうしてもトイレブラシが嫌なのです。
トイレはきれいになったけど、じゃあ、その掃除した
トイレブラシって一体。。。(すっごく汚いんじゃないの?
って感じ)
良いアドバイスがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

  おんなじだ~

ま~にゃ
2004/01/19(月) 17:03

私もクイックル&ドメストです。
ブラシは持っていません。(笑)

最近の便器は汚れにくいようで、
それほど汚れたようには見えないのですが、
時々、こびりつきなどには、ドメストを「徹底的」にかけて
しばらくして水を流せばきれいになりますよね。(汗)

余談ですが、トイレの下に敷くマットも嫌いです。

床ならクイックルで拭けばいいですが、
マットは洗濯機で洗わなくちゃいけない。

マットだけ単独で洗うにしても、
ほかのタオルなどを、次回、同じ洗濯機で洗うと思うと、
マットを洗濯機で洗いたくないんです。

なので、マットなしで、スリッパ使用です。

スタッフへ連絡

  トイレマジックリン♪

エマ22
2004/01/19(月) 10:59

新発売で「置いておくだけで掃除がいらない」という宣伝文
句に惹かれて買ってみました。ブ○ーレットみたいなもので
す。

個人差はあるかもしれませんが、本当に置くだけで便器がピ
カピカになりますよ!

トイレの水の淵にできる黒ずみも取ってくれるとの事で期待
していました。最初はピカピカにはなるけどその黒ずみが取
れなくて「嘘ばっかり」と思っていたのですが、段々薄くな
ってきていて今では無くなっています。びっくりしました。
それ以来便器にブラッシングをした事がありません!
何日かに一度は必要かもしれませんが、今は十分ピカピカな
ので必要性を感じません。色が透明なのもポイント高いです


デメリットとしては

買い替えの時にお金がかかる(あたり前だけど)

ブ○ーレットなどと違って見た目が可愛くない

ですが、ラクだし綺麗になるしお勧めですよ。ちなみに外側
はペーパータイプのトイレ用クリーナーでササっと拭いて終
わりです。ブラッシングは嫌ですよね~!私も大嫌い。
もし参考になれば嬉しいです。




スタッフへ連絡

  私も!

あいこ123
2004/01/18(日) 23:47

こんにちは。
私と同じ事を思ってる人がいるっ!と思って、感激(?)して
しまいました。
私もトイレ掃除が大ッキライなんです(>_<)
ウ○チがこびり付いてたり、汚れていると「オエーッ!」と思
って気持ち悪くなってしまいます。
トイレ掃除が苦痛でストレスになってしまいそうですよ…。

私もブラシに抵抗あるし、雑巾も無理です。
もちろん、クイックル派です。
ゴム手袋をして、トイレクイックルの汚い面をなるべく触らな
いように必死にやってます。
便器の足みたいな所を拭くのも嫌いです(>_<)
いつも掃除しようしようと思って怠けてしまいます。
何人もの友達にトイレ掃除の仕方を聞きました。
みーんな、私がこんなに嫌がる事を不思議に思っているような
んです。
だから、掃除の仕方も雑巾にブラシの方法です。

あ、簡単にトイレ掃除ができる方法を言えなくてゴメンナサ
イ。思わず共感してレスしてしまいました…。

スタッフへ連絡

  変な方法なんですが

tamomi
2004/01/18(日) 20:16

私もトイレブラシに抵抗ある派です。
水分乾くまでどこに干しとけばいいんだ!という感じで。
使用したときには洗ってベランダで干してます。

で、普段の掃除にトイレブラシを使う手間が大変なので
私は使用済みのトイレクイックルと割り箸で掃除してます。
まず便座を使い捨てトイレクイックルで拭きますよね。
それをそのまま捨てずに
便座の中に洗剤を足して、割り箸で使用済トイレクイックルを挟み
汚れた部分をこすり洗いします。
水が溜まってる下の方は、水深によっては恐怖ですが
トイレクイックルはそのまま流せるし
割り箸はゴミ箱にポイできるので後が楽です。
でも、この方法は汚れが気になったとき気軽に…って感じなので
本格的に掃除するときはやはりトイレブラシ使ってます。
たまにはブラシでこすってあげないと駄目かもですね。

余談ですが、トイレ掃除するときって
いつも「わー」とか「いや~」とか叫びながらなんですが…
口閉じてやらないと、水飛んできて怖い思いするんですよね。

スタッフへ連絡

  バケツいっぱいの水を

jimjim
2004/01/19(月) 18:43

一気にトイレに流し込むと水が吸い込まれて少なくなります
よ。
そしたら
>水が溜まってる下の方は、水深によっては恐怖ですが
というのは解決できると思います。

もしすでに知ってることでしたらごめんなさい・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR