オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 1日使い捨てコンタクトについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

1日使い捨てコンタクトについて

魔性の女
2004/01/18(日) 14:13

旅行に行く時に使い捨てコンタクトを使っています。

今までJ社の「ワンデイアキュビュー」を使っていたのですが、最
近広告を見てもネットを見てもC社の「フォーカスデイリーズ」の
方が安いので替えようかなと思っています。

でも安いのは安いなりの訳があるんでしょうか?
両方とも使ったことのある人いますか?
何か値段以外に決定的な違いがあったら教えて下さい。

よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  安い旅行

スタッフへ連絡

  薄いかなぁ~

まなみ
2004/01/18(日) 14:47

フォーカスデイリーの方がペラペラでなかなか
つけにくかったです・・(私の場合・・・)
しかも、はずすとき、、半分に切れて、、
目の中に半分のこってしまって、大騒ぎでした。。

(ちょうど、眼科で、試着中だったので、
すぐとってもらえましたが・・・)

こんなこと、今までなかったので、すっごい怖かったです(><)

私の爪が少し伸びていたせいもあるかもしれませんが(^^;

スタッフへ連絡

  両方使ってました。

りねっと。
2004/01/18(日) 16:17

「ワンデイアキュビュー」より「フォーカスデイリーズ」
のほうが、大きさがちょっと小さいです。
(当時かかっていた眼科の人に言われました)
私は目が大きいほうではないので、「フォーカス・・」の
ほうが入れやすかったです。

転居した先の眼科が「フォーカス・・」をたまたま扱って
なかったので今は「ワンデー・・」を使ってます。
私の場合、違いといえばそれくらいでした。

スタッフへ連絡

  フォーカスデイリーズは

チャウ2
2004/01/18(日) 17:17

私はお薦めしません。
外しにくいのです。
去年ここでそのスレッドがありましたが、
そこでも外すのが大変、という方が大勢居ました。
評判良く無いです。

どう外しにくいのかというと
私の場合は目に張り付いてしまうのです。
いくら水分を補点してもダメでした。
O2ハードを外すときのように
目じりを指で外側に押さえて
まぶたのフチを利用して外すという手もありますが、
レンズが薄くハリが無いので、なかなかうまく行きません。

というわけで購入前にサンプルで試して見て下さい。

ソフトレンズ歴15年のチャウ2でした。

スタッフへ連絡

  試したことあります

非常口
2004/01/18(日) 18:51

数年ワンデーを使ってるんですが、やはり値段が高いのがネ
ックでして、フォーカスにシフトしようとチャレンジしまし
た。が!つけてすぐ違和感があり、まぁ付け始めだからだろ
うとそのまま数時間つけていたら頭が痛くなり気持ちが悪く
なってしまいました。無念・・・。
でも問題なく使っている人も周りにはいますので、こればか
りは人それぞれですね。フォーカス使える人が羨ましいっ
す!ワンデー高いよ~

スタッフへ連絡

  目のカーブ

momo chan
2004/01/18(日) 19:24

私が最初に1デイタイプのコンタクトを買いに行った時は、
検査して、アキュビューよりも、フォーカスの方に
自分の目のカーブが合っていると言われました。
それ以来ずっとフォーカスです。

スタッフへ連絡

  割れやすかった・・・

yuki_daruma
2004/01/18(日) 19:29

以前フォーカスデイリーズを使っていたとき、
3回も目の中で割れてしまい、そのたびに眼科へ行ってました。
外し方が下手だったのかもしれませんが、
そのとき眼科の先生に、「フォーカスは割れやすいですよー。
でも、目の中で割れても安全なようにできてるから、
それほど心配はいらないけどね」と言われ。
確かに、たまたま目から外したまま、ティッシュの上で
カピカピに乾燥したレンズを手で割ってみたら、
すごーーーく、細かくなりました。
アキュビューでは、こうはならないなぁ。。。くらいに。
付け心地は、ひとそれぞれでしょうけどね・・・
ちなみに今は、アキュビューを使ってマース。

スタッフへ連絡

  目のカーブ2

CLEAM
2004/01/18(日) 23:30

私も眼科で目のカーブがフォーカスのほうが
合っていると言われました。

アキュビューもフォーカスも
多めに買ってしまったので、
両方とも交互につかっていますが、
私は、フォーカスのほうがレンズが小さいせいか、
乾燥感が少なく、目が疲れないです。

フォーカスは、もう何年も使っていますが、
割れたことは一度も無いです。
(つけ爪?って聞かれるくらい爪は伸ばしていますが・・・)

実際に装着感を試してみたほうがいいと思いますヨ。

スタッフへ連絡

魔性の女さん、すみません。私も便乗質問させてください!

ハードコンタクト歴15年なんですが、結膜炎やら、アレルギーやら
で使い捨ての方がいいと眼科で言われました。

ワンデーも試したのですが、すごく乾燥して目にはりつき、どうし
てかわからないのですが、だんだん見えなくなってきて気持ち悪く
なってはずしてしまいました。
私は左だけ、若干の乱視があるので、結局ワンデーは乱視矯正用が
ないので(今はできたかもしれませんが)乱視用が出ている(チバ
ビジョンではない)2WEEKのを試したのですが、こちらも初めはよ
かったのですが、乾燥が激しくてやっぱりだめでした。

ハードからソフトに換えるのは比較的ラクと言いますが、どうやら
私にはソフトが合わないのかなぁと思いつつ、常に新しくなるレン
ズの魅力は捨てがたいと思ってます。
ソフトってだんだん慣れてくるものでしょうか。
ソフトが合わなくてあきらめた方はいらっしゃいますか?


スタッフへ連絡

  両方使ってました

桜大福
2004/01/19(月) 00:52

最初ワンデーを使っていたのですが、高いのでデイリーズに
変えました。
が、デイリーズはわたしの目に合っていなかったのか長時間たつと
目が疲れてしまい、なんだか曇り気味になってしまうんです。
結局今はワンデーに戻りました。
ワンデーにしてからは快適です。

合う合わないがあるかもしれません。

スタッフへ連絡

  アキュビューは

ねおん
2004/01/19(月) 11:38

コンタクト買うときに聞いたのですが
1.レンズが水色っぽい
2.UVカット効果がある
3.他に比べて厚みがある
4.水分量が多いので目が乾きやすい
ので、他のコンタクトからの切り替え時に違和感ある人がいるらし
いです。

なので、薄いレンズですと、装用感がよくなるかもしれません。
お試しのあるコンタクト屋で相談して、自分の取扱にも合い
目にあうもの探すのがお勧めですよ。

スタッフへ連絡

  前にデイリーズでした

いちごべりー
2004/01/19(月) 14:28

コンタクトつけはじめて、お店で最初にすすめられたのが一日使い
捨てのフォーカスデイリーズでした。(水分量が多くて目に優しい
とかで)

でも、つけるのはカンタンだったのですが、はずすのにもう、一苦
労で、周りの人には、「つけるほうが普通最初は苦労するのに、変
わってる」とか、「はずすのなんてカンタンじゃん」って言われ
て。。。でも、はずしづらいんですよ。

しかも、目が異常に乾くので、お店で相談したところ、「水分量が
多い=蒸発も多い、乾きやすい」と聞き、水分量の少ない、ボシュ
ロムにしてから、目が乾かなくなりました。

あとデイリーズは、色や印が全くついてないので、一日使い捨ての
場合、薄すぎて、表裏が初心者にはわかりづらかったです。(2週
間交換にしたら、だいぶ厚いので、わかるようになりました。)

スタッフへ連絡

  両方使ってました③

グマル
2004/01/19(月) 14:29

普段は通常のソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、旅
行や中和忘れの際のためにアキュビューやフォーカスを使用したこ
とがあります。

アキュビューよりフォーカスのほうが硬い(!?)、型がしっかりして
いるのか、非常につけやすく装着感も比較的良かったのですが、フ
ォーカスを長時間使用した時のほうが(付けっぱなしで寝てしまっ
ただけなのですが)、朝大量の目やにがでており、目にはアキュビ
ューのほうがベターなのかなと思いました。

人によって、合う合わないがあると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR