オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ももひき?探してます・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ももひき?探してます・・・

*ねこ*
2004/01/17(土) 22:38

男性用のももひきを探しています。
タイツのつま先がないものってももひきですよね。

ただ、下着~ってカンジのものではなくて、
バレンタインにあげようかと思っているので、
(バレンタインにももひき??と思われそうですが(笑))
お洒落な、または可愛いものが良いんですが・・・
赤ちゃんが履いてる様な、ド派手な縞々などでも構いません。

洋服ブランドで出してるところとか、ないでしょうか?

ところで、ももひきのお洒落な呼び方ってあるんでしょうか・・・
*ねこ*さん、こんにちは。

ももひき=タイツでよろしいのでは・・・。

デパートの下着売り場、下着専門店
に行くとブランド物もあるかと・・

>赤ちゃんが履いてる様な、ド派手な縞々など
んん~ 下着なのでなんとも・・・。
でも、東京あたりでしたらあるかな~。

注意点
・足首の縫い目の所がスッキリした物。
靴下を履いた時、足首の部分がモッコリとしていると
いかにもモモヒキという感じがします。
(野球選手の履くストッキングの様に上部と一体になった
足掛けがあるとベストです)
・腰の部分がしっかりと織ってある物。
ここが弱いとズリ落ちてきます。
・スタイルを気にするあまり、あまり薄い物はダメ。
女性のストッキングを履いた様な妙な気分になります。

極寒の地で徒歩通勤の経験があり、その時モモヒキを
愛用した経験ありです。

参考にならずごめんなさい。m(_ _)m

寒がりの彼氏さんならきっと喜んでくれますよ。

スタッフへ連絡

  BODY WILD

ちゃるまま
2004/01/18(日) 10:10

主人が愛用しています!
私も*ねこ*さんと同じく、独身時代にプレゼントしました(笑)

薄手ですが冬はとても暖かいらしいですよ。
Ahoodoriさんもおっしゃっていましたが、
モコモコしているヤツだとズリあがってくるらしく、
薄手の方がいいみたいです。

ただド派手では無く、黒一色です。

数年前に篠原涼子さんがCMしていた男性用の下着です。
トランクスタイプだと女性でも愛用している人がいるみたいです
ね。

デパートや大型スーパーにあると思います。
それ以外では池袋ビックカメラ、ジーンズメイトで見かけました。

メーカーは違いますが、ユニクロでも自社商品の同じ様なのがあり
ましたよ。(でもユニクロじゃプレゼント向きでは無いかな??)
デパートに行けばBODY WIDL以外にも色々なメーカーが見
られると思います!

スタッフへ連絡

  探してきます!

*ねこ*
2004/01/18(日) 16:17

Ahoodoriさん、ちゃるままさん、ありがとうございます。
Ahoodoriさんの注意点、ありがたかったです!
履いたことなかったので、気づきませんでした。参考になります。
>あまり薄い物はダメ。
>女性のストッキングを履いた様な妙な気分になります。
笑いました(笑)
想像ではアイススケート選手でしょうか。

ちゃるままさんの「池袋ビックカメラ」は意外でした(笑)
BODY WILDならわかります!CM覚えてます。
ちゃるままさんも、プレゼントであげた経験あるんですね~喜ばれ
たかな。
私は、彼の困惑した顔が楽しみです。
彼がここのところ、とても寒がりなので、気になっていました。

女性が男性下着売り場をロウロするのは
その逆よりマシですよね!
とにかく、デパートの下着売り場に行ってきます。

スタッフへ連絡

  あれ??〆後ですが・・・(笑)

ちゃるまま
2004/01/18(日) 19:30

Ahoodiriさんもおっしゃっていますが・・・
って、言っていませんね。自分で読み返してみて「あれ?」
と思っちゃいました。
恥ずかしい・・・。

ちなみにBODY WILDは薄手ですが、透けたりはしないし主
人が履いているのを見ますがおかしな感じはしないので大丈夫だと
思います。
でも黒のスパッツみたいな感じなのでスケート選手っぽくはなるか
なーー?(笑)

池袋ビックカメラは本店です。
布団が売っている階があるのですがそこにあります。

そう言えば池袋西武の男性下着売場で下着を買った事が
あるのですが、ブランドモノの股引ありましたよ。
(その時は高額なので辞めちゃいました(笑))

プレゼントした下着は喜んでくれました。
主人の仕事はバイクを乗る事があるので冬場は本当に手放せない様
です。
主人は30代のオヤジですが、職場の20代のバリバリの(?)若
者でも随分愛用している人がいるみたいですよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうです。

*ねこ*
2004/01/18(日) 19:55

ブランド物のももひきあるんですねー。
でも、海外高級ブランド(例えばグッチ、ヴィトン)だと、なんと
なくいやらしいイメージが(笑)
池袋ビックカメラは行ったことが無かったので・・・
デパートへ行けば、多くが見られそうで楽しみです。

下着プレゼント、喜んでいただけたんですね!
私の彼も、職場で履いている人(老いも若きも)が多いようで抵抗
は無いようです。
実は、若い人でもスーツの下に履いてるのかな?なんて・・・

スタッフへ連絡

  すみません・・・どうしても・・・

ちゃるまま
2004/01/18(日) 20:23

ピンクや紫のシルクのももひき・・・とか??
ちょっとした(?)ピエロっぽくもなりますねーー。

想像しちゃったらどうしても言いたくなってしまって・・。
スレ長引かせてしまってすみません・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR