オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 三陽商会のファミリ-セ-ルに行かれたことのある方へ質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

三陽商会のファミリ-セ-ルに行かれたことのある方へ質問

nano♪
2004/01/15(木) 11:33

こんにちは。
こちらの掲示板にはお世話になってます。
私はバ-バリ-が好きなので三陽商会のファミリ-セ-ル
に行ってみたいと考えてます。
ネットオ-クションなどで優待券が出品されているのですが
結構、値段が高いので(5000円くらいなど)迷っています。
果たしてそれだけの値段を出してチケットを手に入れても
行く価値のあるものでしょうか?
あと、やはり初日などに早めに行かないと良いものは残って
いないのでしょうか?
品揃えや混雑状況、割引率など何でもいいので実際に行かれた
ことのある方のご意見を伺いたいです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  チケットバリ割引

スタッフへ連絡

  うーん・・・

かみ3
2004/01/15(木) 12:31

私は去年の12月に初めていったのですが、もういいかなぁ
ーって感じの印象でした。

会場には1時間前くらいに行って並んで、結構前の方だった
のですが、入ってみてがっかり。
あまり品物がなく、また気になっていたブルーレーベルの物
もそれほどなくって。

ワゴンにトップス系が入ってて、そこは1人3着までで時間
制限あるし、それ以外のものもいまいちで。

なのでもう行かないなーっていう感じです。

あくまでも私個人の意見ですので。。。

スタッフへ連絡

  行かないな

kermit
2004/01/15(木) 13:49

5000円払ってまではお勧めしません
私は初日の午後に行ったのですが買いたい物がない
ちょっといいものがあっても普通サイズがない
(すごく小さいかすごく大きいか)
コートなど値段もそんな格安でもないし
ただならともかく入場券を買ってまではお勧めしません
ベビー服は安くて良かったですが

スタッフへ連絡

  その時によって

ちびのママ
2004/01/15(木) 13:50

ファミリーセールにはもう足掛け8年くらい行ってます。
しかし、当りはずれが激しいかも。
かみ3さんがおっしゃるようにこの前のセールはブルーレーベルは
会場のはっじっこで別枠で時間入れ替えや購入数限定されたりして
ましたね。
私も久々に行ったのでびっくりしました。
前は限定や会場内での時間入れ替えなんてなかったのに。
でも、昔に比べ、この前のは小物類が充実してました。

友人の旦那さんがお勤めしているので私はチケットを頂くのですが
チケットに昔は氏名やら住所を記入する欄がありました。その記入
をしておいたら、年に数回チケットが送られてきます。
しかし、チケットが送られてくる時だけセールをやってるわけでは
なく、お勤めしている人に頼むと貰える時(家に送付されてこない
時のセール)の方が良いものがあったりします。
割引率はその物によって異なります。
ちなみにこの前のイマイチなセールでは今年のブルーレベルのブル
ゾン(定価49000円)を20000円でした。

とにかく、混んでいます。そして初日(平日のことが多い)の方が
やはり品数は揃っているようです。
ただ、今はたくさんアウトレットがあるので会社側からすればそち
らに卸したほうが少しでも高額になるのでセールの質や量はここ数
年下がっているかもしれません。

参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  チケットありますよ

くまのプーしゃん
2004/01/15(木) 16:15

毎回行ってます。バーバリーだけでなくフラジールなど30
00円くらいからあります。最終日はお勧めできません。チ
ケットお譲りできますよ、差し支えの無いメールアドレス教
えていただければメールします。

スタッフへ連絡

  スレ主さんではないのですか・・

ひなつ27
2004/01/15(木) 20:17

くまのプーしゃんさんもし良かったらチケット譲って頂けないで
しょうか?もちろんnano♪さんと先にお話しがあればそちらを
優先して頂いて結構です。
アドレスはseraph@basil@freemail.ne.jp です。
nano♪さん横からすいませんでしたm(_ _)m
ファミリーセールはみなさんがおっしゃるように当たり外れが
大きいです。ブルレ狙いだと初日に並んだ方がいいと思います。
今期物はほとんどないか割引率が悪いです。
カットソーとワンピスカートなどはブースで仕切られていて
一人3点までと決まっています。
バッグは以前会計の外だったのですが今はどうなのでしょう?
私はフラジールなども好きなので結構楽しいセールですが・・・。

スタッフへ連絡

  東京 それとも 大阪?

☆星☆
2004/01/15(木) 23:24

結婚前は関西にいたので大阪、現在は東京に住んでいるので東京の
方に、結婚前からですから、かれこれ10年行っています。

東京の方は去年は2回行った(チケットが届くので)のですが、毎
回ながらとにかくすごい混み具合で、行列の長さにも圧倒されま
す。
5000円出してでも行きたい!!なら話は別ですが、個人的に5
000円も出すほどでもないかも…。
私は別にブルレ目当てではありませんが、他のブランド(フラジー
ル、クリッツア、エポカ、スコッチハウスなど)がブルレよりも安
いです。
ブルレはコーナーが別に設けられてあって、時間&枚数限定されて
ますが、同じようなデザインばかりだし特に「欲しい!!」と思で
はないかも。。。(ブルレファンの方ごめんなさい(^^;)
まぁ、割引率もそんなに大きくなく、普段セールしないし元値も高
いブランドなので何千円か安いだけでもお買い得だと割り切れれば
いいけど。
こればっかりは当たり外れですかねぇ。

でもわざわざ、セール会場まで足を運ばなくてもあちこちにアウト
レットがあるので、そちらの方が落ち着いて買物が出来るのでお勧
めです。ブルレ物を置いてる店舗があったりなかったりするので、
全てのアウトレットとは言い切れませんが・・・。

大阪の方ですが、OL時代は服が幾らでも欲しかったので、チケッ
トが届くたび家族総出で行っていました。
大阪ではブルレ物でもブルレ物に見えない掘り出し物がすごく多く
て、お買い得だったのですが、何年か前からファンがすごく増えた
ためか、東京と同じように枚数&時間限定になってますし、妹も
「今の大阪の山陽セールはつまんないかも~」って嘆いていた位な
んですよ(^^;もうほんと、品薄らしいです。

それと行くとしたら、絶対初日の午前中がお勧めです!






スタッフへ連絡

  脱字がありました(^^;

☆星☆
2004/01/15(木) 23:31

特に「欲しい!!」と思ではないかも。。。
  ↓
特に「欲しい!!」と思うほどではないかも。。。

スタッフへ連絡

かみ3さん、kermitさん、ちびのママさん、くまのプ-しゃんさ
ん、ひなつ27さん、☆星☆さん、レスありがとうございます。

私は東京在住です。
とにかくファミリ-セ-ルというものに行ったことがないので
どんなものか全然わからず、みなさんの意見や会場の状況など
いろいろな情報を頂けて、とても感謝してます。
こちらの掲示板で相談させていただいて本当に良かったです。
ありがとうございました。

あと、くまのプ-しゃんさん、お言葉に甘えてずうずうしい
お願いかもしれませんがチケットの方を譲っていただけると
うれしいです。
私のアドレスは
no-na@mvi.biglobe.ne.jp
です。
お手数おかけして申し訳ありませんがメ-ルお待ちしております。
宜しくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR