オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アタシが口を出すべき?(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アタシが口を出すべき?(長文)

かりんタン
2004/01/14(水) 18:15

みなさまこんばんわ。
いつもこの掲示板ではお世話になっております。

実は今、旦那ママから電話がかかってきまして、
兄夫婦の愚痴を聞かされました。
兄夫婦は去年できちゃった結婚をし、
1月初旬に子供が生まれました。
旦那の両親は待望の孫が出来て喜んでいたのですが
兄夫婦の態度に腹を立て、
孫も可愛いと思えなくなってきたそうです。
というのも、兄夫婦の態度が悪い!
旦那両親は少ない年金の中でベッドを買ってあげたり
子供服を揃えてあげたり・・
また退院後 嫁1人じゃ大変だろうと旦那ママが
彼らの家へ行き夕飯の準備をしてあげているそうです。
それなのに感謝の一言もなし。
そればかりか「くれるものはもらっておきます」
「やってくれることはやってくれればいいです」などと
嫁が旦那ママに言ったそうなんです。
また、赤ちゃんのことで
「こうした方がいいんじゃない?」と言えば、
「病院ではこうしてました(違う風にしてた)」などと
スグに反論(?)するとか。。
兄も嫁さん1番!てな感じで、旦那ママに電話してきて
文句を言うそうなんです。

実はこの状況これが初めてではありません。
結婚が決まってから幾度となく、
兄夫婦と旦那両親の対立(?)を
アタシと旦那とで仲裁してきました。
いつもは旦那ママからアタシに愚痴が来て、旦那に相談。
旦那が兄に話すという形でした。

しかしそれでも効果が出てないということは
アタシが嫁に意見するべきなんでしょうか?
旦那ママはそれを望んでいるようなんですけど・・・
ちょっと悩んでおります。。

 お嫁さん同士、ということで

 読む

たんきい
2004/01/14(水) 18:38

 アタシは・・

 読む

kana-ria
2004/01/14(水) 18:40

 出さないべき

 読む

tamomi
2004/01/14(水) 19:23

 うーむ

 読む

やはきち
2004/01/14(水) 20:56

 お互いの意見を聞いてからでも・・・。

 読む

noamiru
2004/01/14(水) 21:49

 ありがとうございます。

 読む

かりんタン
2004/01/14(水) 23:56


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR