オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 既婚者の方に質問です(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

既婚者の方に質問です(長文です)

萩の露
2004/01/14(水) 16:59

いきなり、くだらない質問で恐縮ですが、
みなさん手相って当たるとお思いになりますか?

高校生の時、古文の先生が、昔中国で手相や易について
勉強してきたとのことで、面白半分で手相を見てもらったら、
「26~30の間に結婚する」
「でもそれを逃すと20年くらいは縁がない」
・・昔のことなので、詳しいことは忘れてしまったの
ですが、上記のようなことを言われた記憶があります。

で、私は27歳になったのですが、
去年、めでたく婚約をしまして、なんとなく
「ああ、あの手相占い、当たってたなー」と
なんとなく思い出したりしていましたら、
結局、式の直前に破談となってしまいました。

占いは、良いことだけ信じるくらいのスタンスでは
いますが、
もし、今後、あの占いが当たってしまったら
どうしよう~と、なんだか弱気なこの頃です。

既婚者の方に伺いたいのですが、
手相の結婚線って、当たってましたか?

テーマ:
タグ:  中国勉強占い手相結婚

スタッフへ連絡

  う~ん 

こはる
2004/01/14(水) 17:27

こんにちは。

どうなんでしょ。たまたま私も「2年後にけっこんします」って言
われて、ほぼその時期に結婚したんです。でも妹は同じく2年後と
言われましたが、未だに独身です。
占ってもらったとき男友達に「二年後って言われた」と報告した
ら、そのくらいなら忘れる頃でもあり、ありえそうな頃でもある、
無難な年なんだ、って馬鹿にされました。確かに・・・。

最近も占ってもらいましたが、過去のことでもあたっていることも
あり、はずれている?こともありましたが、あたっていることが印
象強くて、「すごい!!」と初めは興奮してしまいました。

きっと確かに人を見る目がある占い師さんだったなあ、と今は納得
してます♪

スタッフへ連絡

  我が家の場合

カエル986
2004/01/14(水) 17:46

私の実家にはお抱え占い師さん(っていうか単に占い師さんの
友達がいるだけですが(^^ゞ)がいます。
占い師さんは手相も観ますが、顔相、筮竹などを使った占い、
その他いろいろを総合して占ってくれます。

妹は結婚じゃなくて離婚の時期を当てられました。
占い師さんに「この男性と結婚したいなら、3ヶ月は入籍しな
いで」と言われたのでその通りにしたら、結婚相手がとんでも
ない浮気者&大借金を抱えていたことが発覚し、ちょうど3ヵ
月後に離婚しました。
でも離婚と言っても籍を入れなかったので妹の戸籍に傷はつか
なかったのですが・・・。

占い師さんって、かなり書物を読んで占いの研究をして統計学
上結果を出しているらしいです。
この占い師さんは「私には霊感がないから勉強するしかない
の」と言っておりましたので・・・。

未来が完全に分かる人はおそらくいないんじゃないかと思いま
す。
予想と言うのは当然一番確立の高い未来を予想しているわけで
すから、当たることは多いです。
また「そうなるかもしれない」と考えていれば無意識に自分も
そうなるように動いてしまったり、事実を拡大解釈してしまう
こともあるのだ・・・と占い師さんから聞きました。

スタッフへ連絡

  あたっている事が多い!でも?

kobo410
2004/01/14(水) 21:04

占いは、経験学だから、積み重ねと統計学みたいです。
ですから、当たった人が多いような気がします。

スタッフへ連絡

  当たりませんでした

jam18
2004/01/14(水) 21:43

結構有名な占い師にみてもらいましたが、当たりませんでした。
23歳の時に25~27歳の間に結婚するって言われましたけど、実際
は29歳でしたし、その他のこともそれほど当たってませんでした。
それほど、と書いたのは、どっちにも取れるような解釈だったから
です。

今考えてみると、25~27歳で結婚って無難なような気がします
(23歳の女性に言う言葉としては)。とりあえず言ってみたのか
な、なんて邪推してみたりして・・・。

でも、手相自体は信じてます。
ダンナと知り合った頃から結婚線が伸びてきたんですよ。
それまで3本ぐらいあったのですが、2本消えていき、1本が赤い線
になって、結婚を意識する頃にはくっきりしわになってました。こ
れには本当に驚きました。
手相って変わっていくものですよ。
だから、もし20年ぐらい縁がない、と言われたとしても、みてもら
ってから10年近く経ってるんですから絶対変わってますって!そん
なに気にすることないと思います。

ちなみにわたしの弟は、小さい頃の手相・姓名判断で(なんでそん
なことをしたのか今でも分からないのですが)9歳で死ぬ、と言わ
れたそうです。今も元気ですけどね(24歳です)。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございました!

萩の露
2004/01/15(木) 12:16

こはるさん、カエル986さん、kobo410さん、jam18さん、
どうもありがとうございます。

けっこう当たっているかも、というご感想が多いようで
ビクビクです。(当たらなかった事例も挙げてくださって
ありがとうございます!:笑)

jam18さんの、「手相は変わる」というのも
よく聞きます。
たしかに、10年前のことですし、変わっている可能性も
あるんですよね。
でも、
「結婚線が消えて、残った1本が
伸びて赤くなった」というのには驚きました。
すごいですね!人間の神秘というか・・。


カエル986さんの
>「そうなるかもしれない」と考えていれば無意識に
>自分もそうなるように動いてしまったり、
>事実を拡大解釈してしまうこともあるのだ・・・と
>占い師さんから聞きました。

その通りだなと思います。
良い方に拡大解釈して、良い方に働きかけて行くように
しようと思います。
何が起こるか分からないからこそ人生は楽しい、と
プラスに考えてみます!

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR