オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. まだ1月なのに・・・花粉症!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

まだ1月なのに・・・花粉症!?

choinage
2004/01/14(水) 09:42

花粉症の皆さん、今年ってもう症状って出ていますか!?とい
うのも私は必ず毎年、2月の後半から症状が出始めて5月くらい
まで悩まされるのですが、なぜか今年はここ、2,3日で花粉
症の症状が出てきてるのです。。。最初は風邪だと思って薬を
飲んでしまったのですが、今朝はもう目がシバシバ・・・くし
ゃみがでるし、鼻はつまるし・・・

関東地方は暖かい冬だったから杉も間違えて春が来ちゃったの
かな?!なんて思ってるのですが・・・

憂鬱な時期の到来なんでしょうか!??!
花粉症の皆さんどうですか?またこれは効く!っていう対処方
法、御存知ですか???私は甜茶もトマトエキスも色々やって
みましたが、緩和されることもなく毎年、がまんの連続です^
^;。。。

  今年は

きっちーち
2004/01/14(水) 10:29

冷夏だったので花粉がとても少ないそうですよ。
その量は例年の1/10から1/100だとか。
私は杉にたいしてのアレルギーがとても強いのですが、まだ
なんの症状もでていません。もしかすると違う原因があるの
かもしれませんね。
いずれにせよ、花粉症は辛いです。薬なしで春を迎えたいで
すね。

スタッフへ連絡

  わたしもです!

サチハセ
2004/01/14(水) 12:27

だるいし目がショボショボする~ってここ二日思っていました、連
休にスキーにいったので風邪をひいて目も日焼けしてしまったから
なの?!って思っていましたが、これは花粉症の症状です!!会社
の人も「花粉症でてきたみたい」って言っていました~、辛いです
ね・・

スタッフへ連絡

  杉花粉以外もありますよ。

noamiru
2004/01/14(水) 12:29

私もひどい花粉症で、それは顔にも出てしまうくらいでした。
なので、病院に行ってみると、雑草の花粉に弱いそうです。
実家が田舎の為に、本当に9月・10月は本当に辛かったです。
今は東京に出てきて、周りに雑草がなくなったため
ほとんど症状はありません・・・。
ちなみに、杉花粉も平気です。

なので、他の花粉に対しても敏感になっていることも
考えられると思います。

どちらにしても、花粉症の辛さは痛いほど分かります。
ヨーグルトを毎日食べると、体質改善がされて
よくなると聞いたので、とりあえず毎日食べるように
しています。でも、結果はまだ?です。

スタッフへ連絡

  既に症状がでてます。。。

あかうんと
2004/01/14(水) 12:30

私の場合は、毎年1月末から6月にかけて症状がでます。
去年出産し、産後は体質も変わる人がいるらしいの
ですが、私は駄目だったようです。。。

去年が冷夏だったから今年は花粉が少ないんですかぁ。。。
私は既に鼻の奥のかゆみと戦ってます。(^^;)

スタッフへ連絡

  私もです!その2

yuki_daruma
2004/01/14(水) 21:37

私も先日からくしゃみが止まらず・・・
風邪かと思いきや、どうも花粉らしいです(>_<)

ほんと、噂では今年は少ないと言われてるみたいですが、
私にはそんなのは関係なかったらしいです・・・
これから半年くらい、辛いですが、
みなさん、頑張って乗り切りましょう!

スタッフへ連絡

  もしかして私も・・・?

鷹の団
2004/01/14(水) 23:08

春と秋はずっと花粉で苦しんでいますが、この時期はなんと
もなかったので安心してました。
ここ数日、鼻がぐすぐす・目がシパシパ・くしゃみはとまら
ないし・・・
絶対風邪だと思ってたけどもしかしたら花粉症なのかも?
熱はないし、だるくもないし。
そのうち年中花粉症で苦しむことになったりして・・・
恐ろしい。

スタッフへ連絡

  今年は その2

ジェリーのパパ
2004/01/15(木) 00:29

僕も高校生から花粉症とは付き合っていて、かれこれ20年近くなり
ます。今年はまだ症状が出ませんね。人によっては来る方もいるの
でしょう。通常は2月中旬位からですけどねー。

今頃から花粉症の薬を飲んで備えておくと、いざ花粉が飛んできて
も症状が和らぐそうで、係り付けのお医者さんから毎年薬をもらっ
て飲んでいます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR