オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会うと嫌な気持ちになる友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

会うと嫌な気持ちになる友達

むんた
2004/01/13(火) 23:10

こんばんは。
相談に乗っていただきたいことができ来ました。

その友達とは私の高校の時の親友を通じて友達になりまし
た。いい子だとは思うのですが、その子は常に友達をライバ
ル視する傾向があります。
私と会っていてもいつも自分がどんなに幸せかを話し、知ら
しめられます。私と会って楽しい話をすると言うよりは自分
がどんなに幸せか話すと言う感じです。

ブランド物が大好きで、高いものが好きなので
自分の価値観ではなく人からすごいと言われることに価値を
置いているから友達までもライバル視するんだと思います。
ザマス口調で話をされるとなんで私はここでいるんだろ
う・・と言う気持ちになってしまいます。

結局、自己嫌悪となんだか惨めな気持ちになって帰ってくる
ことになるので、その友達と会うのが億劫です。
友達のことをこんな風に思うのは初めてなので戸惑っていま
す。

少しずつメールの間隔を広げていこうかなと思っています
が、こんな私って冷たいでしょうか。

テーマ:
タグ:  バルブランド友達

スタッフへ連絡

  いえいえ

maroko
2004/01/13(火) 23:23

全然冷たくないですよ。
ってか、私ならこんな面倒臭い人とは付き合わない。
結局自分に自身が無いから、ブランド物身につけたり、人からすご
いって言われたいだけなんでしょ?って思っちゃう。
自己嫌悪になる必要も全然ないです。
価値観が違うだけなのだから、堂々としてればいいんですよ。
そうすればきっとお友達の方から離れていくと思います。

スタッフへ連絡

  冷たくないと思いますよ

しらす干
2004/01/13(火) 23:23

むんたさんは、正常だと思いますよ。
全然冷たくないですよ。
我慢して付き合ってもストレスたまる一方だし、
少しずつ距離をあけていくのがいいと思います。
たとえどんないい人だったとしても
お互いの相性とかもあるしね。
気にしなくてもいいと思います。

スタッフへ連絡

  似てるかも…。

MissRose
2004/01/14(水) 14:36

相手がどんなにすばらしい方であれ、相性があるから冷たいとは思
いませんよ♪無理してお付き合いなさるより距離を置いた方が良い
ですものね。
もしかしたら、そのお友達、悪い所がちょっと私に似てるのか
な。。って思っちゃいました。

(私の場合は)別にお友達をライバル視してる訳ではないですが、
例えば、同じ位のお給料の同僚がヴィトンのバックを買ったとす
る。『私も欲しいんだよね~!いいな~!』と羨ましく思い、
同じ位のお給料なんだから、私も頑張って節約すれば買えるか
も??と1,2週間悩んで結局、お店に足を運んでしまう。

服はココ!靴はココ!って風に自分の中でお決まりのブランドがあ
ったりするから、自分の狙ってたり、サイズが無くて購入できなか
った服を『たまたま見つけて、気に入っちゃって買っちゃった』
なんて友達が着てたりすると、『なんで、たまたま通りかかった○
○ちゃんが買えて、大ファンの私が購入できなかったの~!?』
と、心の中で叫んでたりします。
いや~~~心狭いですね。欲求を抑えられないタイプなんですよ。

もしかしたら、彼女もそういうタイプだったのかもしれませんね。
それでも、やっぱりお互いに共通の趣味とか楽しい話がないと共有
してる時間が楽しくないですよね。
上手く距離を置けると良いですね。

スタッフへ連絡

  自然体がいちばん!

みぽりん1022
2004/01/14(水) 15:20

むんたさん、こんにちは♪お元気ですか?
私はもはや主婦からの立場でしかお話できないのですが、
むんたさんが少しでも元気&勇気がでれば・・と思い
レスしますね。
ご近所つきあい等でしたら、相手の方のお話に相槌をうつなど、話
しをあわせておいた方が無難(大人のつきあい?)だと思いますが
お友達というのは、別問題だと思いますよ。
友人関係って、価値観が同じじゃないと辛いと思います。
無理して同じ価値観になる必要はありませんよ。
その方の言動が気になるようでしたら無理して「お友達」でいる意
味がないんじゃないかしら・・・。
言動などが気になっても、それでも一緒にいて楽しかったり、自分
を高められるそんな存在ならば、目をつぶるところはつぶっておつ
きあいを続けていけば良いと思います。
学生時代はいろんな性格、考え方の友人がいると思いますが、歳を
重ねていくと、それが、だんだん自然淘汰されていくものです。
私も20代の頃はたくさんの目的別友人がいましたが、
今でもずっとおつきあいしてる友人は数名です。
彼女達とは境遇は違いますが価値観は同じだから、話していてもラ
クで自然体でいられる存在です。
むんたさんの考え方は他の方がおっしゃるように間違っていません
よ。嫌な気持ちになるようなお相手は友達じゃないですよ。
無理をせずに自然体でいられる友人とのおつきあいを大切になさっ
てくださいね。

スタッフへ連絡

  そうですね~☆

むんた
2004/01/15(木) 00:20

marokoさん、しらす干さん、MissRoseさん、みぽりん1022さ
ん。
ありがとうございます。

皆さんにレス頂いて安心しました。
彼女も悪気はないんだとは思うのですが、やはり会いたいと
いう気持ちはわかないので無理はしないことにします。
無碍にするのではなくなんとなく自然に疎遠になっていくよ
うな気がします。

私にとって友達はお互いに楽しく過ごせたり、たまに刺激し
あったりするような関係でありたいと思っています。
あとみなさまのレスの基本にもあると感じたのですが、これ
からも基本として、周囲の人は大切にしていきたいと思いま
した。
ありがとうございました。

**みぽりん1022さん
お久しぶりです!いつもありがとうございます。
昔、よく相談に乗っていただいていたころのような落ち込み
方はしなくなりました。
でも恋愛はまだ・・です。
あせらず行きたいなとは思っているのですが、そんなことも
いっていられないので、内面も外見も輝いていられるように
自分を磨いていきたいと思って励んでいます。
これからも宜しくお願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR