オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頭が痛くて辛いんです。(後頭神経痛かも)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

頭が痛くて辛いんです。(後頭神経痛かも)

ピン子
2004/01/13(火) 15:38

昨日の朝からずっと左耳の後ろがズキーンズキーンと1秒~2秒ほ
ど激痛が走る状態が不定期に来ます。
今日は昨日よりもひどくなり、市販の痛み止めを飲んでも効かない
ので
歯医者さんに行ってきました。
自分では虫歯のせいで痛いのかと思っていたのですが、歯医者さん
に行ってみたら
先生に頭痛に至るほどのひどい虫歯はないから、原因は虫歯じゃな
いと言われました。
一応、痛み止めを頂き、それでも治らなかったら内科に行くように
言われました。

今まで何度かこういう事はあったのですが、ここまで痛いのは初め
てなので少し心配です。
ネットで調べたら、「(大)後頭神経痛」の症状に似ていることがわ
かりました。
そこには、数日で自然に治るなどと書かれていましたが、歯医者さ
んで頂いたお薬(強いらしい)を
飲んでいるのに未だに痛みは治まらないし、すごく不安です。
仕事にもならないし、どの程度我慢してから病院で見てもらえばい
いのかわかりません。

今日仕事が終わったらすぐにでも時間外(救急)でもらった方がい
いのでしょうか?

テーマ:
タグ:  仕事時間歯医者病院虫歯

スタッフへ連絡

できるだけ早く病院に。(長文です)

romanza
2004/01/13(火) 17:43

ピン子さん こんにちは。
わたしも何年も頭痛に悩まされて、頭痛の間は本当に辛くて死んだ
ほうがマシだと思う程でした。
それでもただの偏頭痛だと思ってたんですよ。
ですがある日、わたしと同じ頭痛の症状方(友達の先輩)が急死さ
れまして・・・。
さすがにわたしも怖くなったので、次の日病院に行きました。
さまざまな検査の結果、わたしには遺伝性の欠陥がみつかりまし
た。
すぐに死に至るというものではないですし、普通に生活はできるも
のでしたが。
(それでもそれ以来、病院でもらう薬はどこ行くにも持ち歩く事に
なりました)
ピン子さんがわたしと同じという事ではありません。
脅してるわけでもありません。
ですが、できれば早めに病院に行く事をおすすめします。

スタッフへ連絡

早めに・・

tokkovv
2004/01/14(水) 08:56

その後、頭痛はいかがですか?
私も頭痛にずっと悩まされ、頭痛持ちになっちゃったかな?と自己
判断をして頭痛薬を飲んでしのいでいましたが段々そのお薬も効か
なくなり夜になって急に具合が悪くなり救急病院へ行きCT等の検
査をしました。その結果、血圧が異常に高く200/140もありまし
た。私は20代なのですが、高齢の方だったら命にもかかわります
よ!っとお医者さんから強い口調で言われました。頭痛は体の何ら
かの不調を知らせていると思いますので早めに原因を見つけて下さ
い。早く良くなりますように・・

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング