オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花粉症のレーザー治療された方いらっしゃいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

花粉症のレーザー治療された方いらっしゃいますか?

み-之助
2004/01/10(土) 04:01

こんにちわ。
ここの掲示板で良いのか分かりませんがお願いします。

重症の花粉症です。
ピーク時には副腎皮質ホルモンステロイド剤を服用しないと耐えら
れません。
顔が浮腫んだり若干の副作用が出ますが、それでも薬を飲まないと
耐えられない位辛いんです(;;)
ソレが2ヶ月近く続きます。

昨日、何時もお世話になっている総合病院の耳鼻科へ行くと、今ま
で居た先生が辞めており新しい先生でした。
先生曰く、今まで相当強い薬を飲んでいたようなので、今年は
体にダメージの少ないレーザー治療してみない?
と言うことでした。
金額的にも薬代とさほど変わらず、症状も軽くなりステロイドを飲
まなくて済むなら良いかなあ~と思い予約を入れました。

一応、手術室で行う為、手術扱いなので承諾書を書いて来て下さ
い。
と言われ、正直ビビッてます(;;)
治療自体は30分で終わるとのことですが・・・
1週間ぐらいは鼻がグズグズするらしいですが、痛みもあまりない
と説明されました。

火傷を人工的に作ると言うことで、どうなんでしょう?
とにかく痛みが嫌いです。若干パニック障害(閉所恐怖症)がある
ので、怖いのです。

レーザー治療された方、症状は和らぎましたか?
治療中は痛みや苦しみって有りますか?
術後の痛みや不快感はどれぐらい続きますか?
質問ばかりでスミマセン教えて下さい!
お願いいたします。

 人によると思いますが・・・

 読む

ぎゃおぎゃお
2004/01/10(土) 20:12

 やりました

 読む

eriko
2004/01/11(日) 15:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR