オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おにぎりの食べ方 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おにぎりの食べ方

牛ハラミ
2004/01/08(木) 14:01

と~ってもくだらなくて、スミマセン。

皆さん、おにぎりって手で持ってかぶりついて食べます?
それとも、お箸で一口サイズに切って食べます?

私の周囲では、お箸で食べる人が多いのです。

ただ、コンビニ等で売ってある手巻きシート包装のおにぎりは
そのまま手づかみで食べるのですが
私の会社の近くのコンビニでは、
スーパーのお肉やお魚用のトレーに、ちょっと大きめのおにぎりと
唐揚げとお新香と一緒にのって、
ラップがかぶせてある形態の物が売ってるんです。

私以外全員(と言っても3人)は、かぶりつかず
お箸でちぎりながら、食べてるんです。

思い返してみたら、学生時代、
お母さんが作ってくれたおにぎりも
包んであったアルミホイルをお皿の用に伸ばし
机の上に置いて、お箸で食べてる人が結構居ました。

お箸で一口サイズに切るのにも、海苔がなかなか切れなくて
お箸を1本ずつ、両方の手で持ってナイフとフォークの用に
ガリガリ(イメージ沸きます?)やってるのを見て
『おにぎりなんだから、手づかみでかぶりつけば良いのに…』と
いつも思ってしまいます。

くだらない事だし、放っておけば?というような内容かも
しれませんが、女性の場合、お箸で食べた方が見た目も
美しいのかしら?大口あけてかぶりつくのは下品かしら?と
思ってみたり…(下品って事は無いとは思うけど…)

皆さんのまわりには、そういう人居ませんか?
そういうのを見て「???」と思った事ありませんか?

 海苔の具合

 読む

バナナタルト
2004/01/08(木) 15:41

 てづかみ派

 読む

pooh_gm
2004/01/08(木) 15:46

 私も手掴み派でーす。

 読む

かな♡かな
2004/01/08(木) 16:32

 手づかみかぶりつき

 読む

サカナヤン
2004/01/08(木) 16:47


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR