オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 外貨定期預金について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

外貨定期預金について

nobuhagi
2004/01/07(水) 16:01

現在外貨購入を考えています。

いくつか調べてみたところ、新生銀行の「おこづかい型外貨
定期」が気になりました。

実際に新生銀行で外貨を預けていらっしゃる方、そうでない
方でも外貨定期預金もしくは新生銀行に関して何でも良いの
でお話聞かせてください。

漠然とした書き方ですみませんが、よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  銀行

スタッフへ連絡

  なんとなく

gloucester
2004/01/07(水) 17:07

新生銀行ではなくてCITIなんですけど、ずっと外貨預金をしていま
す。しかし、外貨を持っていてもそれを海外で使う場合は一度日本
円に手数料を払って替えてから他の外貨にします。それにCITIはな
にかと手数料が多いので、もし円安になってもあまりお得感はあり
ませんでした。外貨預金にしてかえって損してしまったような気も
しています。

スタッフへ連絡

  為替手数料

たんきい
2004/01/07(水) 17:41

為替手数料がどのくらいかかるか、が外貨預金ではポイント
みたいですよ。

1ドルあたりいくらと取るのか、1回あたり何%と取るの
か。

私の上司はソニー銀行がお得だと言っていたような・・・

と、これまた漠然としたことでスミマセン。

円高になると、外貨に替えるなら今のうち!?とにわかに考
えちゃいますよね、外貨預金。
決断は早くしなきゃいけないんでしょうけど、為替手数料に
ついては各銀行くらべてみたほうがいいみたいですよ。

スタッフへ連絡

  新生銀行使ってます。

MissRose
2004/01/07(水) 18:31

といっても、外貨や投資信託はやってません。
もっぱら貯金用の口座です。金利10倍フェアの時に作りました。

上の方々がおっしゃってますが、日本円に買えると手数料も取られ
るし、第一、為替レートにより変動します。

新生銀行は安定型のオーストラリアドルをベースにしていると言っ
てましたが、それでも日本の円の価値は変動がありますよね。
元本保証はありますか?それはドルでは無く、日本円での保証です
か?

余裕のある時に、ちょっとくらい損してもいいかな?って額で試し
てみるといいかも知れませんね。
広告では400万円を一年間預けると…などの例で載せてますが、逆
に円の価値が上がると投資した額の分、損も大きいと思いますョ。

スタッフへ連絡

  新生銀行ではありませんが。

ぬーさん
2004/01/08(木) 00:38

なんにも考えず1$=135円の時に20万円分の外貨定期をしてしま
い、今のレートで17万ぐらいにしかなっていません。
しかも、円換算だと手数料を取られ14万ぐらいにしかならないよ
うです。。(涙)

預け入れしたのはもう5年以上前で、当初は金利が良かったのです
が、最近はあまり金利もつきません。
5年以上預けているのに、いまだに損してます。
早く解約したいのですが、もともと儲けるつもりがなかったとは言
え、損が大きすぎて、やめるに辞められない状態です。

私の場合は、なにも考えなさすぎたので、参考にならないとは思い
ますが、手数料ばかり取られて、思ったより得ではない気がしま
す。

ちなみにシティーバンクです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

nobuhagi
2004/01/08(木) 12:14

お話聞くことができて大変参考になりました。ありがとうご
ざいます。
そうです。ドルが106円になったし、「いっちょここらで」
と、もくろんでおりました。
でも為替手数料等がやはりありますよね。

でも考えてばかりいても始まらないので、少しくらい損して
もいいかな(実際株で大損してます。懲りていない私
(^_^;))くらいの気持ちでやってみることにします。ただド
ルだと、先がどうなっているかがわからないのが不安です
が。
オーストラリアドルまたはニュージーランドドルでもいいか
もしれないですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR