オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. スノボのブーツとバインディング

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

スノボのブーツとバインディング

かみ3
2004/01/06(火) 14:11

スノボのブーツとバインディングは、やはり同じメーカーの
ものの方が良いのでしょうか。。。

今年ブーツだけを新しくして、サイズも1サイズ小さくした
のですが、今あるバインディングにはめてみると、なんかし
っくりこないような気がしていて。
(今まで使っていたブーツとバインはノーブランドのもので
す)

ちなみに新しく買ったブーツはサロモンのものです。

実際に雪山で試していないのでなんとも言えないのですが・
・・

テーマ:
タグ:  ブランドブーツメーカー

スタッフへ連絡

  私は・・・

きゅぴ
2004/01/06(火) 14:59

ブーツとバインディングは同じにしました。
私も今年ブーツのみを新調する予定でサロモンのブーツを
買ったんですけどやはりバインディング自体かなり古かった
ので合わなく、バインディング何処のにしようかな、と探し
たんですけどやはりサロモンならちゃんと自分のトコに合う
ようにきちんと設計されているという話をボード用品マニア
な友人から聞いてサロモンにしました。
この前初滑りしてきたんですけど、良かったですよ☆
他のメーカーでもどこのブーツにも合うように作られている
ものも中にはありますけど、私は一度使ってみたかったの
で。。

ショップによってはバインディング専門メーカーを強く押す
所もあるので色々お話聞いてみてはいかがでしょうか。

良いお買い物できるといいですね♪

スタッフへ連絡

  私は・・・別です

しまちん
2004/01/06(火) 15:36

セットで買ったけれど別々です。
ブーツは足に合ったものの方がいいですよ~。初めて買ったやつは
足に合わなくて本当に痛かったです。
店員さんと相談しながらの購入をお勧めします。

スタッフへ連絡

  やはり

アジト
2004/01/06(火) 15:54

メーカーは自社のブーツとバインディングのマッチングを第
一に設計していますので、他社製のものではしっくりこない
というのは仕方ないのではないでしょうか。
きゅぴさんのおっしゃるようにバインディング専門のメー
カーなら汎用性はあると思います。

最初は違和感あっても、履いて滑ってるうちに慣れてなんと
もなくなる場合もありますが、ケガにつながる恐れもありま
すので、そのままお使いになるのでしたら最初は慎重に滑ら
れるたほうがいいと思います。

知人に言わせると、ボードの装備は体に近いモノから合わせ
て行くといいそうです。足に合ったブーツ、ブーツに合った
バインディング、それにあった板という具合に。
そうすると、必然的に同じメーカーになったりして…。

スタッフへ連絡

  私も別です。

ふくにゃん
2004/01/06(火) 16:32

私もブーツとバインディングは別のメーカーのものを使っていま
す。
但し、買ったのは同じ時だったので、ブーツにあうかどうかでバイ
ンディングを決めました。
ちなみにサロモンのブーツです。
バインディングのメーカーがどこか忘れてしまったのでお教えする
事は出来ないのですが、合わせてみてしっくりこないのならば変え
たほうが・・と思います。
あわないものを使うと思いの外疲れますもんね。

スタッフへ連絡

  別々でも大丈夫

焼魚定食
2004/01/07(水) 17:45

私は、ブーツがDEE LUXEでバインディングがBurtonです。
ステップインだと必然的に同じメーカー製にすることとなります
が、そうでないならば別々でも大丈夫ですよね。

ただ、足のサイズが同じでもメーカーによってブーツの大きさって
ぜんぜん違いますので、しっくりこないのもわかります。
もしあまりにもしっくりこないのであれば、お店の方に聞いて購入
したブーツにあうバインディングを購入されたほうが良いかもしれ
ません。

他社製品でも相性表みたいなのがお店においてあるので、それを参
考にしてみては?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR