オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 態度最悪の花屋

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

態度最悪の花屋

月見
2003/12/26(金) 11:46

某駅隣接の地下広場で時々、花市が催されています。
そこで嫌な光景を見ました。
年配の女性客がお花をレジに持っていくと、レジ担当者の女性が大
声で怒り出しました。
「これは●●円じゃない、××円!あそこに入っている花は××円
だよ!」と険しい顔でまくし立て・・・。
値札が間違っていたのですが、それは店側のミス。お客さんは何も
悪くないどころか、逆に値札が違っていたことを怒っていい立場で
すよね。それなのに、レジ担当者は「値段が違うよ!」しか連呼せ
ず、一言も「失礼しました」の言葉無し。
お客のおばあさんはびっくりして黙っていました。
客を客と思わないってこういう人だと嫌な気持ちになりました…。

テーマ:
タグ:  びっくり女性

スタッフへ連絡

ひどいですね

ミノラ~
2003/12/26(金) 12:31

ちょうどこの時期って、お花屋さんやケーキ屋さんが最盛期という
か「かきいれ時」ですよね?
だから、忙しいのは当然なワケでお客さんしかもお年寄りにそのよ
うな態度を取るようなお店では、いずれ淘汰されて行くのではない
でしょうか?

ちなみに、家の近所のケーキ屋さんの話ですがバレンタイン近くに
友達の誕生日ケーキのオーダーをしたのですが、そこのケーキ屋さ
んのウリの一つがオリジナルケーキで今までに手がけたケーキの写
真がお店にたくさん飾られていたので、私もその写真を参考にちょ
っとだけ凝ったデザインでお願いしようとしたら「バレンタインが
近くてそれどころじゃない、ああいうのは時間に余裕のある時じゃ
ないと..」と強気に言われ、結局普通のデコレーションケーキに
なってしまったのですが、そのケーキが頼んでいたプレートの名前
は間違っているし、冷凍されていたものらしく、中央付近だけやけ
に冷たくて固く味もイマイチでした。
ケーキの冷凍はクリスマスやバレンタインの時期はよく聞く話なの
ですが、せめてちゃんと解凍した状態で渡すのがプロなんじゃない
かと思いました。
その後、そのケーキ屋さんを利用する事はなかったのですが久しぶ
りに前を通ったら閉店したらしく「テナント募集」の張り紙がして
ありました。

スタッフへ連絡

それもまた・・・

月見
2003/12/28(日) 21:04

酷い話ですね。お金もらっているという基本的なプロ意識がない人
が多すぎ!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング