オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 落込みました(愚痴です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

落込みました(愚痴です)

ドキドキ
2003/12/24(水) 22:20

今日はイヴなので近所の不○家にケーキを帰りに
買いに行きました。
すごく混んでいて店内で団子になって待っていたら
私のすぐ後から子供連れのお母さんが来て子供は
小さいのですぐショーケース前にたどり着き続いて
お母さんも追ってそこに立ちました。
嫌な予感がしていたのですが、やっと自分の番だと
思った時『次お待ちの方』と店員が言ったから注文
したらその人と私の声がバッティングしました。
私も大人気なかったのですが『私のが先なんだけど』
と結構ハッキリ言いました。
そしたらその人も『私のが前に居るし、先に入ったし
なんでそんな言い方する訳』と前を向いたまま言われて
カチンと来て普通に先に入った事と他に『どういう言い
方をすればいいの?』と質問しつつ先に注文しました。
しかしその間も彼女はムカついたらしくブツブツ隣で
文句を言ってました。
冷静になって思うと確かに混んでいて、子供に目が行って
私が先にいるのに気づかず前に出たのか?とも思います。
私も彼女も相当口に出したことで気分が悪かっただろう
とも思います。
店員はバイトのみ大忙しという感じで全く整列させたりは
せず”どっちが先か分かんないから口出しせず”の態度でし
た。ボーッとそのやり取りを見ていてそれが一番腹が立ち
ました。
少なくともこんな状況が予測できるのに、なんだか自分が
すごく心の狭い嫌な奴みたいで帰ってから落込みました。
気の強い私にも問題はありますが、店員の態度もちょっと
どうかなぁと・・・・。

予約して買えばよかっただけの話なのですが、その前に
並んでいたケンタでは40分まったけれど整列していたし
店員が番号で誘導して順番待ちも公平でまぁ仕方ないと
思えたのでついそう思ってしまいました。

長々と愚痴を読んでいただいてすいませんでした。

 気にしない。気にしない。

 読む

MissRose
2003/12/24(水) 23:00

 ありますねー

 読む

おにぎり217
2003/12/24(水) 23:36


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR