オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 食べごろのアボガドの見分け方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

食べごろのアボガドの見分け方

ライトブルー☆
2003/12/23(火) 15:42

みなさんこんにちは。

最近アボガドにはまっていす。
ちょうど食べごろのものの見分けかたができず、まだ身が固い物を
選んでしまいます。。
そこで食べごろの美味しいアボガドの見分け方ご存知の方教えて下
さい。宜しくお願いします!

テーマ:
タグ:  アボガド美味しい

スタッフへ連絡

  他人のコメントからの参照ですが!

kobo410
2003/12/23(火) 17:34

アボカドはクスノ木科のワニナシ属で原産地は熱帯中南米熱
帯地域です。
 脂肪が多く味の無い果物ですがマヨネーズと一番合います
ので、マヨネーズを使う料理に入れれば美味しく?食べられ
ます。(野菜と思った方が良い)
 北米の寿司屋では カルホルニア巻きと称して:アボカド、
キュウリ、カニ、マヨネーズ、ワサビを入れて手巻き、又
は、太巻きで出ます。
 寿司を食べた事のない白人?には寿司入門食として人気が
あり、これが食べられれば次は鉄火巻きに挑戦!
 食べ頃は少し固い方が良いようです。
 熟れて柔らかくなると和えて時に崩れ溶けるし、ネチョネ
チョしてまずく感じられます。

アボガドは本当はアボカド(avocado)なんです。(日本名は
「ワニナシ」と言います)
 でも、gooで検索したらアボガド1329件、アボカド543件だ
ったので、日本語としてはアボガドの方が市民権を得ている
ようですね(かな変換の辞書にも入っているようだし)。
 他にも「ジャグジー」(ホントは「ジャクジー」)なんて
いう例もあります。
 

スタッフへ連絡

  黒くなってきたとき

radiotherapy
2003/12/23(火) 18:26

アボガドおいしいですよね。
スーパーで売られているものにはまだ青いのも多いのですが、
青いときはまだ熟していません。
りんごやバナナと一緒においておくと早く熟します。
黒くなったら食べごろですよ。
私は触ってみて、黒くなって少し柔らかくなったときに
食べます。

スタッフへ連絡

  まっくろ

おにぎり217
2003/12/23(火) 18:51

私はよく熟したのが好きなので、まっくろで、持った時ずしっと重
く指で押すと少しへこむぐらいのを買ってました。
海苔で巻いたりトマトをそえたりして、わさび醤油で食べるのが好
きでしたね。
まだ堅いのにあたってしまった場合は、パスタを短めに折ったのと
一緒にスープにしてもいい、とテレビで見たことがあります。
味つけは中華スープだったような。

とは言うものの、実は昔好きで毎日毎日食べていたら、突然拒否反
応が出て、気持ち悪くて食べられなくなってしまいました・・・。
もったいない・・・

そしてこれも横ですが、「ジャグジー」は「ジャクージ」と書くこ
ともあるみたいですね。ここまで変わると別物みたいですけど。

スタッフへ連絡

  へたの部分

CHIVES
2003/12/23(火) 20:32

をちょっと押してみて、やわらかければ熟しています。
確かに色は黒っぽくなりいますが、へたの部分を
チェックしたほうが確実です。
買う前に実の部分を押したりするのは、やめてほしい
かな~。(親戚が青果店をやっているので)

確か熟してなければバナナやりんごなどと一緒にビニ
ール袋などにいれておけばよかったような・・・。

スタッフへ連絡

  米びつに入れておく

cheap
2003/12/23(火) 23:23

寿司屋の友だちが、米の中に入れておくと
いい具合に熟すと言ってましたよ。
また熟してないアボカドを買ったときにおすすめです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR