オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 洋服は何回着たら洗いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

洋服は何回着たら洗いますか?

あおい340
2003/12/22(月) 22:38

洋服の洗濯なのですが、ブラウス、ニット、アンサンブル、セータ
ー、カットソー、スカートなどみなさんは何回着たら洗っています
か?私はアイテムによってはシーズン中1回も洗わないものもある
のですが、普通はどんなものなのでしょうか?全部1回着るごとに
洗うものなのでしょうか?できましたら、アイテムごとに教えてく
ださい.お願い致します.

  あなたは?

hanafuda
2003/12/22(月) 23:36

あおい340さんは、何を何回着たら洗うのでしょう。
ちょっと気になったもので。

ブラウスとカットソーは、1回ごとに着たら洗います。
これが質問にあるということは、もしかしてブラウスも着まわし
たりするのでしょうか。

ニット、アンサンブル、セーターはインナーにババシャツを着て
ることが多いので、2.3回でクリーニングです。
スカートは、プリーツスカートは1回ごとにクリーニングで、平
均は2~3回くらいかなあ。ほとんど出番のないスカートでしわ
になりにくいのはシーズン中洗濯なしです。

あくまで冬物でいいのですよね。
もちろん夏物は1回ごとに洗濯かクリーニングです。

スタッフへ連絡

  そうなんですか!!

あおい340
2003/12/23(火) 00:05

わたし、いつもスカートはシーズン終わってから洗う・・・。
他のもhanafudaさんよりもっと着てから洗います。
やだ…タンスの中の服全部洗濯しないと明日着るものがない(ーー;)
他の方もそれくらいなんですか?

スタッフへ連絡

  そうなんですか!!

あおい340
2003/12/23(火) 00:06

わたし、いつもスカートはシーズン終わってから洗う・・・。
他のもhanafudaさんよりもっと着てから洗います。
やだ…タンスの中の服全部洗濯しないと明日着るものがない(ーー;)
他の方もそれくらいなんですか?

スタッフへ連絡

  人それぞれだと思います。

みけ☆
2003/12/23(火) 01:28

汗っかき・体臭が気になる場合は、洗う回数は増えると思います。
やはりシャツ・インナー類は一回ごとに洗います。
セーターは、2~3回くらい着ます。コート・上着は1シーズンご
とです。ジーンズ類は、私は毎回洗いますが 達人は2~3回はく
と言ってました。うーん・・・人それぞれですね。

スタッフへ連絡

  私は

おにぎり217
2003/12/23(火) 01:55

暑がりで、汗っかきというほどではないんですが熱がこもって汚れ
ているような気がするので多く洗う方だと思います。
だいたいの目安ですけど、シャツやカットソーは1回ごと、ニット
は2回、厚手のセーターだったら3回、スカート、パンツはもうち
ょっと多く履くかな?
明らかに汗かいたなと思ったら、セーターでも1回でクリーニング
に出します。
ジーンズに関してだけは、洗いすぎて柔らかくなるのがいやなので
あまり洗いません。

ところで、前の会社で同じブラを1週間ぐらいしてるという人がい
てびっくりしたんですけど、ブラって毎日洗わなくても気にならな
いってかた、います?
その人は、みんなそんなものだと思っていたらしいです。

スタッフへ連絡

  人それぞれだと思います2

jam18
2003/12/23(火) 02:55

カットソーやブラウスは1回ごとに洗いますが、セーター類(薄手
のはもっと頻繁ですが)は5回ぐらい着るかな。気になったら洗
う、という感じで、回数を気にしたことがあまりありません(ババ
シャツ着るし・・・)。ブラは型崩れが気になるので、2回使うって人
は結構いるみたいですよ。一週間はスゴイかも。わたしは1回で洗
ってしまいますが・・・。
スカートも、座りじわが気になりだしたら洗うという感じです。

スタッフへ連絡

  人それぞれですね~

resort^o^
2003/12/24(水) 08:40

本当にこればっかりは人それぞれですよね。

私は直接肌に触れるもの、インナーやカットソーは
汗かいてなくても毎回洗います。
セーターは数回着ますが、飲みに行ったりとかで
においがついてしまったときはファブリーズ使って
においを取るようにしています。
洗うのはワンシーズンに2~3回程度です。
あんまり洗ってしまうといたみも早い気がして・・・
スカートは私はあまり履かないので、ワンシーズンに
1度クリーニングに出す程度です。
普段は洗える素材のズボンばかり履いています^^;

そうそう、会社の子でズボンやジーンズは
毎回洗うとすぐに色あせするので、半年くらい
洗わないと言っていました!
今でこそファブリーズがあるからにおいは消せると
思いますが、それまではどうしていたんだろう?と
かなり謎!
タイツも2~3日続けて履いてる子でした!
普通タイツやストッキングって毎日洗いますよね?!
足ってずっと靴を履いてるからかなりの汗をかいてる
ところですよね??
におってないとしても私は毎日洗いますが、
本当にいろんな人がいますよね(笑)

スタッフへ連絡

  すみません

hanafuda
2003/12/24(水) 08:54

今自分のレス読んだら、自分をすごくきれい好きみたいに書いてあ
ったので訂正します。

私は小さな子供がいるので、洋服が汚れる回数が多く、ニットなど
ひっぱられてヨレったりします。
ですから、洋服の消耗は激しいです。
直接肌につけるものは毎日洗うとして、ニットやスカートは
シワと形くずれがクリーニングのポイントです。
ヨレヨレ母さんだと思われたくないので。

コートはシーズン中着ますよ。
ちなみに、ブラは毎日洗います・・・。
本当に人それぞれだと思いますし、私も昔はもっと洗ってませんで
したよ。お気になさらないでくださいね(^o^)

スタッフへ連絡

  基本的に…

nashu
2003/12/24(水) 12:29

皆さんと同じですが…。
私は制服が無いので、会社で一日中着ているため、
割とセーター・スカート・ズボンは2回程でクリーニング
しています。
もちろん、ブラウスやインナーは一度着たら家で洗濯します。

でも、ジーンズは1ヶ月程洗わないですね~(汗)
色落ちするのが嫌なので、次の日に、裏返して干しています。
それで充分、ニオイは取れますよ。

でも、タイツを2~3回はくってのは、
ちょっとビックリしました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR