オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ひどい肩こり

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ひどい肩こり

♪ameagari♪
2003/12/22(月) 21:55

に悩まされ続けています・・・。
ストレッチや半身浴、軽い運動などしてますが
なかなかよくなりません。
あまりにもひどいので病院にいこうかなと思っているのですが
何科にいったらいいのでしょう???

他にもこんな方法で治ったなど教えて下さい!

テーマ:
タグ:  ストレッチ方法病院運動

スタッフへ連絡

  病院でしたら整形外科では

Iarata
2003/12/22(月) 22:16

診療科は整形外科になると思います。
理学療法も扱っているところでしたら、
赤外線治療や電気治療などもしてもらえると思います。
肩こり、と思っていたら、
実は眼精疲労のせいだったり、
首のこりのせいだったり、
色々違う理由がありますよね。
少しでも楽になれるよう、お祈りしてます。

スタッフへ連絡

  私も...

はまゆ
2003/12/22(月) 23:02

私もひどい肩こりに悩まされています。
肩こりを通り越して、頭痛、吐き気にまで発展するコトも。
ある時、あまりにもひどいので、「病院」ではなく、
「クイックマッサージ」に行ってみました。

「とにかく肩こりがひどいのでなんとかしてくださ~い!」
と泣きつき、マッサージしてもらったんですが、そりゃもう
それまでの肩こりがウソのように肩が軽くなりました。
マッサージ終了後、肩こりを改善するためのストレッチも
教えてもらって、それ以降、前のようにひどくなることは
ないです。

マッサージ自体ダメな方もいると思うので、必ずしも
オススメ!ではないですが、私はかなり効きました。
#マッサージ師さんの当たりハズレもあるし。(^_^;

病院以外で改善された例でした~。

あ、ちなみにお値段は...。
私が行ったクイックマッサージは15分1500円で、
私は30分コースをお願いして3000円でした。

スタッフへ連絡

  私も...2

プチレッサー
2003/12/23(火) 01:13

肩より背中と首が凝る方です。

一度首が回らなくなるくらい痛くなって、整形外科に行きました。
レントゲン撮って、どうやら普通の人より首の間接が狭いらしく、
神経が当たって痛くなってるとの事でした。 その時はヒドイ痛み
だったので、抗生物質を注射して、後は首の牽引とかを定期的に続
けています。

それとクイックマッサージもよく利用します。
自分合った人(店)を見つけるまで色々と物色しましたが、今は
手の合う人がいて助かってます。

早く楽になるといいですね。
あ、ちなみに枕は低い方がいいですよ。

スタッフへ連絡

  私は・・・

スーパージェッター
2003/12/23(火) 07:31

マッサージの先生がまるで背中に鉄板が入っているようだと手
を焼くほどひどい凝り性でした。
マッサージもある程度効果がありますが、持続性がないため週
に何度も通わないと効きませんでした。
今は鍼+温灸にしてから楽になりました。
マッサージのように筋肉を痛めることなくコリが取れ、個人差
はありますが効果も1,2週間維持されてます。

症状がひどいようなら病院はあまりお薦めしません。

スタッフへ連絡

  ペインクリニックはどうですか?

kobo410
2003/12/23(火) 11:20

私は、交通事故の後遺症でむち打ちと腰痛ですが、当然肩こ
りもひどかったですが、麻酔科すなわちペインクリニックに
通院しています。 自律神経のバランス調整になりますし、
風邪をひきにくくなるのと、花粉症にはききます。
よろしければ、下記をどうぞ。
http://www.mscn.net/ara/masui.htm
http://www.mars.sphere.ne.jp/kantopain/

スタッフへ連絡

  私は・・・2

dingo198
2003/12/24(水) 01:19

肩こり辛いですよね。
色々なマッサージに通いましたが、
アルファ21(カプセルみたいなサウナ)や
ゲルマニウム温浴の方が下手なマッサージ師にやってもらう
よりは良かったですね。
マッサージ代も馬鹿にならないと思い、
10月からカルチャーセンターでヨガを始めたら
治るまではいきませんが、かなり体が楽になりました。
マッサージは最近フットマッサージ(アロマ)中心に通って
いますが、
意外と肩まで楽になり当分、ヨガ&フットマッサージでなん
とか凌ごうと思っています。
私だったら、あまりひどいようなら整骨院に行って見ます。

スタッフへ連絡

  もしまだ受診したことがないのなら

CINNAPON
2003/12/24(水) 09:13

始めは整形外科で診察を受けるのがいいのでは?
医師が治療する必要のある状態であるかどうか
レントゲンなどから診断してもらえるし。整骨院
などではレントゲン撮影はできません。

その上で整骨院、カイロ、鍼灸など考えられては
いかがですか?

そういう私もひどい肩、首のこりでカイロに通って
いました。整形外科では骨の異常はなかったので
痛み止めの薬だけ処方されました。その後、カイロ
鍼灸に通ってみましたが、カイロの先生がとても
よかったので、カイロを続けています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR