オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. (至急お願いします)ナンパ対策・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

(至急お願いします)ナンパ対策・・・・

うさうさうさこ21
2003/12/12(金) 20:06


先日、大学の先生が主催するパーティーに出ました。
そこで、何人かの方と名刺交換をしたのですが
一人の人が連絡がしつこく困っています
(たまたま毎回出れないのですが・・・)
まだ、大学生なので名刺の連絡先は携帯+大学にして
おいてありました。
確かにあったばかりの人との交換にパーソナルなものを
交換したのはまずかったのですが、
いままで私に用事があっても大学に連絡が来ていたので
気にしていませんでした。
私も酔っ払っていて「食事行きましょう」とか
いわれたときに「都合がつきましたら」とか適当に
返事してしまったのがまずかったのですが・・・・
その人たちは先生のお世話になってる方で、私も適当に
相槌を打ってしまったのが悪かったのですが
どうお断りすればいいのか困っています。

相手は50才ぐらいの遊びなれたお金持ちおじさんというかんじで
20ぐらいの小娘にはこんな方と接したこともないので
どうお断りすれば角が立たないかわからなくて相談させて
もらいました。
断る方法などアドバイスください

  シカト!

たなよっち
2003/12/12(金) 21:04

うさうさうさこ21さんの指導教員である先生とパーティーに
行って、そこで会った50歳くらいの男性から電話がきて困
っている・・・ということですよね?
文面からはよく分からないのですが、その人とは初対面では
なくて、日常的に大学で顔をあわせる関係なのでしょうか?

いずれにしても、
その男性に先生が世話になっている・・・なんて、まったく関係
のないことです。
でも面と向かってお断りするのも気が引けるでしょうから、
電話がなってもひたすら無視していればいいことです。
幸いまだ一度も電話に出てないんですよね?
オジサマだって、バカじゃないんだから、電話に出ないでい
ればそのうち諦めますよ。
気にしなくて大丈夫。
シカトしてるのが一番。

自分の先生が世話になってるから・・・なんて関係ないですよ。
そんなことに遠慮して食事についていったりしちゃダメです
よーーー!!

もしその男性が先生経由で誘ってくるなら、先生も一緒なら
いい、と答えるという手もあるでしょうけどね・・・。

スタッフへ連絡

  シカトはよくないかも?

ひろりん13
2003/12/13(土) 19:45

うさうさうさこ21さんとその50歳代の方、そのまわりの方の関係
がいまいちわからないのでなんとも言えないのですが…
私は普通の友達同士のつきあいの中でのしつこい誘い、とかならば
電話は無視したりメールは一日あけて…とか、
いかにもめんどくさそうな雰囲気を出しますが、
50歳代の年齢の方ですと…
特に下心なく、自分の娘のように思って気に入って連絡をくれたり
するのかも…?
私は嫌だと思ったら、
「あのときはあぁ言ったけれど…ごめんなさい、二人で食事は抵抗
がある」
みたいに言います。
そうすると、下心がある人ならばそこでとたんに連絡は切れるでし
ょう。

うさうさうさこ21さんは自分のほうからも、
「都合がつきましたら」
と曖昧な態度をとってしまったのもちょっと問題アリかもしれませ
んが(;^_^A
ここはきちんとお断りしたらいかがでしょう??
その先生という方に、
あの方はどういう人なのか、聞いて自分で判断するのもアリでしょ
う。

特にその50歳代の方に魅力を感じてないのであれば、
シカトするよりきちんと言ったほうがベストだと思いますよ!
今後も先生主催のパーティにいったりするのであれば…
気まずくならない程度にお断りを…

ただ、もう二度と会わない人&それほど関係のない人ならば、
このままシカト…でもいいかもしれませんね。

うまくいくといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

うさうさうさこ21
2003/12/14(日) 01:03

説明が悪かったみたいですみません・・・・
その方とは初対面で、わたしの担当教員と仲のよい
方なんです。
そのパーティーにまた参加すれば顔を合わせることは
あるかもしれませんが、その以外では一切かかわりはありませ
ん。

下心があるかないかはわかりませんが
先生と3人で話していたときは穏やかで「食事に行きましょ
う」といわれても「まあ、都合があいましたらね」とか
いえたんですが、先生がいなくなったとたん
すごくしつこく誘ってきてちょっと怖いかんじだったので
2人では行きたくないです。

電話は会社や自宅などからかけてきているようで
正直、いつ取ってしまうかわからない状態です。
出てしまったら、なんとかして断ろうとは思って
いるんですが・・・
さすがに50のおじさんだし「行きたくない」といえば
それ以上誘ってくることはないと思うので(先生の手前も
あるだろうし・・・)電話に出てしまったら
丁重にお断りしようと思います。
もし、しつこいようだったら先生に相談してみます。

ありがとうございました

スタッフへ連絡

  それなら

ALCAZAR
2003/12/14(日) 12:08

大変ですね。
担当教官の知人で断ればかどがたつなら、
今度誘われたら「それでは今度先生と3人でお食事でもご一緒しま
しょう。明日にでも先生にご都合を伺ってみます」と答えてみたら
いかがでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR